--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW中日 あと幾つ?
2006/05/06(Sat)
木曜日にはとうとう桜前線が津軽海峡を越えたそうで松前町で開花宣言が出たようです。
メルちゃんBlogからも桜の便りがチラホラと...
十日町市のソメイヨシノ

新潟市の方が実家のある十日町市の桜の画像を送って貰いました。(と勝手に載せるウッ父)
桜も凄いが下の残雪が...山奥では無くて市街地らしいですが、今年はホント豪雪だったんですね!!!!!

この辺りはもう散り終えましたが山手の方は未だあるようです。
情報はこちらからご覧下さい!

ココにも無人君

田植えも今日で終わりかな? ココにも無人の田植え機が...朝ごはんでも食べに帰ったかな? (笑い)

昨日は子供達に手伝って貰い畑の草取りと鍬で耕してキュウリ一畝とピーマン、オクラ、トマトを其々2本ずつ植えました。
は~疲れた!!

花苗も買ってきたのでプランターに植え替えました、が...土が足りない!!!

今朝は体中痛いです...(笑い)


午後から子供達(最近次男は鉄砲玉で帰って来ず)とウッ母の実家へお米を取りに行きました。
例のごとく精米中...

姉ちゃん(ウッ母の)が猫を見せてくれました。
灰方のグレちゃん

大人しいって言うか怖がり、名前は「グレちゃん」御察しの通り色がグレーなので...
もう一匹縞模様の「シマちゃん」は私が近づいたら逃げました...(笑い)
梓の話では肉球が柔らかかったとか、ウッディーは硬いからな~!


今回から「コシヒカリ」にランクアップ!! でもお財布が...

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<フィラリア予防。。。 | メイン | 半年振りのドッグラン>>
コメント

桜の木の下にあるのは雪なんですね。ライトアップしたら幻想的でいいなぁ~
真冬でも雪の降らないはなケン地方です。
私もお花を植えています・・・咲き始めてきて楽しみです。
今度はアメリカンブルーとハイビスカスを寄せ植えにしようと思っています。


2006/05/06 10:26  | URL | はなケンまま #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンままさん*
こんなのを見られるから長く辛い冬を耐えられるんです!
ハイビスカス?=ハワイ?(笑い)
ウッディー地方はムクゲの花で代用です。。。

午後からウッ母の実家へお米取りに行かないと。


2006/05/06 11:28  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
桜と雪ですか
集められた雪なんでしょうけど、いまだ、こうして残ってるのは、
今シーズンの豪雪を物語ってますね。

GWは、畑仕事週間ですね
夏用の野菜や お花植え替えたりね。
いつもは、GW期間にする、お花の植え替えも
何も手付かずで、明日は、大雨の予報です(-"-)


2006/05/06 15:19  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
桜の木には雪捨てないと思うけど。。。どうなんだろう?

だからGW前後はウッ父の仕事も最盛期なんですが、何時もは2連休か3連休なんです。。。
でも今年は4連休!
yuuさんみたいに手付かずで買わない人が多いのかな?(笑い)

http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html もう大分近づいて来てますよ!!


2006/05/06 15:52  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

お邪魔したらリンクして頂いてビックリ~!!
今日も期待はずれでお預けです。
この桜雪もすごいですが木がダイナミック!
連休中はおうちのお仕事大変ですね^^



2006/05/06 17:39  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
夏野菜ですね
トマト、きゅうり・・・オクラなど夏野菜の植え付け完了ですね。
ウッ父さんマメですね~
豊作祈願してパンパン(^.^)

2006/05/06 18:01  | URL | yukamomo(momo) #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
ワンちゃんナビですか?
一応登録してきたので。。。
エルドッグスは前々からリンクしてありますよ!!

仕事の方が良いんだけど!


2006/05/06 18:32  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
>ウッ父さんマメですね~
って枝豆はさっきポットに撒いて来ました!(笑い)
菜っ葉も撒きたいんだけど草がボウボウなので耕すのが大変なんです。


2006/05/06 18:35  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

銀世界って憧れますが、長い冬を越すという厳しさは想像を超えるものだと思います。
だからこそ、春は待ち焦がれる季節なんでしょうね。
色鮮やかな風景。光。どんなにまばゆく感じられることでしょう。

畑、いいなあ。
地植えスペースがあったら、花・ハーブ・野菜を育てたいです。
数少ない鉢ですが、薔薇・かすみ草・わすれな草・カモミールなんかが咲いています。
動物も植物も癒しです。v-238

2006/05/06 23:31  | URL | Shizuku #CGrvmJqs[ 編集] |  ▲ top

すいません説明不足で。
メルちゃんblogのことでした^^

2006/05/07 00:08  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*Shizukuさん*
桜の木の下にはラベンダー、カモマイル、レモンバーム、ロケット(?)ミント類etc
http://jadore.jp/~momoko/saien.html  でも雑草が頑張って。。。
冬の間は雪捨て場になります。。。 (゜゜)バキッ☆\(--;)


2006/05/07 08:27  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
あぁ~ この記事の最初のリンクした事ですね!
北海道以外は雨です、大降りしないと良いんだけど。


2006/05/07 08:29  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんにちは。今日は雨! 散歩も大変です。雨が大嫌いな私とぴーです。 Woody君はどうですか? 昨日ピーの顔に何か黒いものがあり、汚れかなあなんて、今朝再度触ったら、ダニだった!!! がああああんん。 来月末からフィラリア、蚤、ダニにお薬をスタートです。 憎いダニ!!

2006/05/07 14:23  | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
ダニですか?大変だぁ!!
ウッディーも痒がってよく掻くので心配です、が今の所大丈夫です。
雨でも雪でも強風でも大丈夫ですお散歩大好き!!
東海地方は今も大雨ですね。

2006/05/07 18:03  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
質問
ウッ父さん、新潟のペットショップ情報を 教えてもらえませんか? ただいま、営業活動をしています!! 営業に行くにも ピーさんと一緒なんですよ。 あさってから 関東方面へ!

2006/05/15 21:16  | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
ペットンWebは如何?
http://www.petn.co.jp/
「設置店リスト」にペットショップが載っているし、
「新潟県施設案内」でも探せますよ!
土日なら襲撃に伺いますが。。。


2006/05/15 22:10  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/99-65e888e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
