--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の周りでも田植えが始まった!
2006/04/29(Sat)
今朝の地方紙「三条新聞」に「県央地区のトップをきって燕市で田植え」と載っていましたが、先ほどワンコと散歩してきたらもうこの辺りでも始まっていました!



スポラン裏で男の人5人程でやってました。



花園町で爺ちゃん、婆ちゃん、と小さなお孫さんが手伝ってました。
長閑だな~!

新聞では「コシヒカリ」の田植えが始まったって書いてあったけど早いですね!!
食べ盛り3人を抱える我が家では一昨年から「コシイブキ」に換えましたが充分美味しいですよ!!!




暇に任せて作った名刺ウッディーのBLOG名刺です。
Shizukuさんの真似をして作ってみました!(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クリックで救える命がある。。。がおぉう! | メイン | ポッ  トンと夕日が。。。>>
コメント
気になる
コシイブキって何と何を掛けた品種なのかしら!?
初耳なのでかなり気になります。
どちらにしても、新潟のお米は美味しいでしょ。

ウッディーくんのお名刺、とっても素敵だね

2006/04/29 15:03  | URL | yukamomo(momo) #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
http://gensenmai.com/data/komelist.php?&sr=yes&h=%A5%B3%A5%B7%A5%A4%A5%D6%A5%AD
「コシヒカリ」に並ぶお米を目標に、「ひとめぼれ」と「どまんなか」を親に作られた新潟県オリジナルの新品種です。 だそうです!
炊き立ては勿論冷めても美味しいですよ!!!!!


お名刺でござ~ますか?
こんな事ばっかりやって畑はどうすんの?ってウッ母に怒られそう。。。

カトリーナは大暴れしそうですよ!(笑い)


2006/04/29 15:31  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ウッ父さん~初めまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
実は・・・わたしも最近まで「LLDの赤いステッカー」
マイカーに貼ってました(^_^;

でも今回変えた・・・でもそのステッカーもカッコ良いよね♪
じゃ!三条で走っている車がいたら、ウッ父さんかなぁ~?

ウッディー君かっちょいいねぇ~~~v-411


2006/04/29 17:26  | URL | ヒロママ #-[ 編集] |  ▲ top
もう?
もう、田植えシーズン?
な~んて言っても、 ホントは、 全く何も知らないのよ・・・・・。

美味しいおコメって、ご飯がすすむわぁー。
梅干1個で ご飯が食べられるもん(笑)

2006/04/29 18:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ヒロママさん*
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c2/776c05684efffff9410256acc48872db.jpgこんな感じです! (笑い)
ウッディーに引っかかれて傷だらけのオンボロ車ですよ!!
http://image.blog.livedoor.jp/woody04/imgs/d/c/dcf10f07.JPG
上は拒否されたのでこれはどうだ?


2006/04/29 18:36  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
えぇ!
名古屋には田んぼ無いの?
こちらは田んぼだらけなのでどうしても目に入りますけど。。。

コシヒカリはご飯でご飯が食べられるとか?


2006/04/29 18:39  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ!助六KENTOです。
田植え早いですね・・・このあたりはまだですね、連休あたりからはじまります。
でも、田んぼが広いです。びっくりしました!!
米どころですものね。ご飯大好き!!v-433

2006/04/29 21:41  | URL | はなケンまま #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンままさん*
燕市は平らな街だったんですが、合併で300m級のお山が手に入りました!
新潟は南北に長いし海沿いと山手では全然違いますね!


2006/04/29 22:59  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/95-6d9723c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
