スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狂犬病注射をうちに行って来ました。
2006/04/22(Sat)
去年はウッ母とせがれが市の注射会場でやって貰いましたが、今年はインフルエンザ&学校で行けませんでした。
今日ウッ父が三条市の坂田動物病院へ連れて行きました。
凄い!!  駐車場には20台以上あるし待合室も満員で外で待っているワンコも沢山居ます!!
行列の出来る動物病院

取り敢えずウッディーを車から降ろして受付してきました「25~30分ほどお待ちください」って、じゃ~外で散歩しようか?
一回りしてきたら大きな白いグレートピレネーズは居なくなってゴールデンが玄関前で待っています、そこへ黒ラブちゃん登場!この子は1歳二ヶ月で後から7ヶ月の黒ラブも登場!
徐々に間合いをつめて「ご挨拶」 ちょっとした動けないドッグランだなぁ~、こりゃ!(笑い)

ウッディー呼ばれて診察室へ。。。「はぁ~いラブが通ります!」って待っている人&ワンコがビックリしないように声掛けるんだね。

今日の獣医さんは「田口 啓子」先生です、診察台に乗って「25.7kg」です、って減っていますよ!ウデさん!
「食欲が無いんですか?」「いえなるべく少なく運動を多くしてます」「じゃ~大丈夫です、見た目も悪くないし」。。。
フィラリアの検査もお願いして外で待っているように言われました、が!!出る時にどう間違ったかカラーとリードが離れ離れに。。。「待てぇ~~~」出口で間一髪捕まえれましたが外に出たら国道(産業道路)なので轢かれていただろうな。。。(ゆずママさんの教訓)

ウッディーも他のワンコと挨拶させたいけど車の中に入れて待つ事にしました。
狂犬病注射&フィラリア検査&お薬&消費税で¥16490也!!

やっぱり市でやるよりも1000円高いわ!yuriさん。 (同じ病院のスタッフがやるんだけど)


貰って来たモン&買い物

フィラリアの検査は陰性で間違いなく心臓は大丈夫!と太鼓判を押して貰いました!

オサァレに目覚めたウッディー君、ウッ父が又バンダナ仕入れてきましたよ!全色揃えちゃったモンねぇ~!(笑い)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<若白髪自慢コンテスト | メイン | 梅と桜の花が同居してます。>>
コメント
大繁盛!?
土曜日とは言え、、、すごいですね。
私が通っている整形外科並みの待ち時間。。。。。。

>「はぁ~いラブが通ります!」
って、、、なんか手慣れた会場整理みたいですな(笑)。
ウチは狂犬病は終わったのでフィラリアとワクチンかな、、、、
出費が~~~。
ワクチンはしましたか?
何か3年に一回ペースでもいいんではないかというお話も
あるみたいです。。むつかし。

2006/04/22 17:26  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*Billmonnさん*
入れましたね!
はなケンままさんは拒否されたとか?
きっとサーバの調子が悪かったのでしょうか?
同じFC2メンバーだからもう大丈夫かな。。。

ワクチンは10月です、健康だったら年二回訪れます。
1歳2ヶ月の黒ラブ♀と同じ体格でした。。。

明日は市長選挙の投票です!(合併後初)


2006/04/22 18:14  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
お疲れさま~
スゴイ待ち時間にスゴイ出費ですねっいろんな意味でお疲れさまです。
ウッ母はいかがですか!?少しはラクになったかしら!?
季節外れのインフルエンザはキツイよね~ゆっくり看病してあげて下さいね。

ウッ父~イメージじゃないっ(キャッご・ごめんなさいm(__)m)バンダナ全色そろえるなんて。。。
ウッディ~は幸せだねっ



2006/04/22 18:42  | URL | yukamomo(momo) #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
インフルエンザは治ったようですが、未だ咳がでて疲れやすいとか。
痩せたと喜んでおります。。。 (゜゜)バキッ☆\(--;)

5枚でも525円ですから!安いモンだよ! (o・_・)=○)*_*)



2006/04/22 19:36  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
確かに
苦情承りました!笑
こっちでは同じ値段なものでして。言い訳~♪

ところでウッ父さん。フェラリアじゃなくフィラリアじゃ!爆

2006/04/22 23:33  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

心配をおかけしました。私のパソコンがストを起こしているようです。
りゅうママさんから入ってきました。v-436

HANAは29キロもあります・・・・
ダイエットかなぁ~
5色のバンダナウッディー揃い踏みを期待しています。
また、遊びにきます。e-463

2006/04/22 23:46  | URL | はなケンまま #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
苦情だなんてぇ~、報告ですから~! (o・_・)=○)*_*)

Billmonさんの書き込みで気づいたわたし。。。
直しておきました。。。 φ(・_・)

フェラ...が好きなモンで (゜゜)バキッ☆\(--;)
フェラーリだよ~ん! )`ε´(


2006/04/23 07:22  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンままさん*
いらっしゃ~い!昨日「訪問履歴」にのっていたので大丈夫かな?何て思ってましたが。
りゅうママさんから入って来れたんならWebブラウザのお気に入りURLが間違っていたのでは?

ウッディーは骨格が小さいです、以前逢ったラブは背が高く(足が長い)カッコよかった!!

バンダナはお弁当も包みたいでぇ~す!!(笑い)


2006/04/23 07:26  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/92-02d8d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
