--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見BBQ!!
2006/04/16(Sun)
雨が降ったら物干し場でやろうね!ってそこだと桜は見えずに梅の花なんですけど!!
丁度雨も止んだので駐車場でやる事になりました。
炭は火がつくまでが大変

炭に火をつけるのが大変なんです...
子供達総出で団扇で扇いで貰いました!
ウッディーの目線はお肉に釘付けです。
ほぼ満開?目は釘づけ。。。

おこぼれを少し貰ったね!(本当はいけないんですよね)
桜もほぼ満開!8分咲きかな?
途中から雨が降り出してきましたが未だ気にするほどでは無い、しかしお肉が無くなる頃には大粒になってきました。
ひゃ~ご馳走様!!でした。



お肉を買いに行く前にペットショップでカラーを買いました。
今日の買い物

アジのの干物!ペットシグナル!ハーフチェーンカラー!!!

我が家に来て最初につけたカラーと比べてて下さい!
最初のと比べると




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(1) | ▲ top
<<ウッ母がインフルエンザでダウン! | メイン | 買ったばかりなのに~。。。>>
コメント
初めまして~
こんにちは(^^)
トップのウッディーの「アイーン」に大爆笑して思わずコメントを……
犬大好きなんでとっても読んでいて楽しいですvv

でわ~~

2006/04/16 14:22  | URL | 桃かん #-[ 編集] |  ▲ top
こちらもおNew
ほほ。
ウッディくんもアールちゃんのように首輪ぶち切れ爆走ですか?
うちもあれやこれや試しています。
ゆずは子犬時代のハーネスの金具をとって首輪に改造したものも使っています
(だってハーネスとしては1ヶ月ほどしか使えませんでしたのでもったいなくて)
ハーフチョークと黒いひもチョークと3種類。その日の気分で変えています

桜もう満開なんですね。
こちらまだつぼみ堅し。
BBQもやりたいよ~~

2006/04/16 15:02  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*桃かんさん*
はじめまして~!!
ウッ母も喉が痛く風邪だそうです、ご自愛下さい!!

ジャンジャン笑ってね!! v-8

2006/04/16 15:10  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
ひもチョークってアールちゃんの新しいのと同じですよね?
自分でハーフチョーク作っているのって誰だったかな?(忘れた)

桜は桜でもお肉のさくらは禁句ですね! (゜゜)バキッ☆\(--;)



2006/04/16 15:18  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

桜が咲き始めましたね・・・
ウッディー君はお布団に入り込み派ですか??
はなも寒いときはもそもそと入ってきます。
冬は暖かくて毛布を使ったことがありません。v-10

2006/04/16 20:28  | URL | はなケンまま #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
こんにちは
 大型犬の成長ぶりはすごいですよね。
お肉は味付けしなければ脂分の少ない物なら与えても大丈夫ですよ。


2006/04/16 21:11  | URL | まきひめ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top
*はなケンままさん*
お陰で毛だらけですけどね!
あっと言う間に満開です、強風が怖いです。。。


2006/04/17 07:42  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*まきひめさん*
もう1歳9ヶ月になりました、有難うございます。
MLも大変参考になります。(タヌキしてますが。。。)


2006/04/17 07:44  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

桜と、梅と両方いっぺんに???

Newカラー、ブッチしちゃいましたか・・・残念でしたねぇ。。
Dカンダブルのがあったら、買おうと思いますけど、
種類が少ないですよね~~

でも、ウッディー君、お肉も食べたし、
又、ニューカラーだし、バンザ~~イ。
これからも、父さんを困らせて、悪ラドールまっしぐらで、お願いね(^^♪

あっ、このおやつで、おりこうになりそうだわ。。

2006/04/17 13:21  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
いいなあ!
家族でバーベキュ~~~。
うちは、家族が少ないので・・・・
アールも入れて4人。その内、ばーちゃんは、バーベキューには
歯がたたない(笑)と思うので、やっても参加はムリ。。。。

炭は、薪からおこせばいいのでしょうけど、なかなかですよね。
大工が使っているブロアーなどがあれば、グー!
バベキューの時、借りてくる??? ドライヤーは危ないか、、、むむ。
それにしても、イイ所に桜がありますネー。

2006/04/17 18:17  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
良いですねぇ
庭でBBQできるなんて羨ましい~~
ウッディーもおこぼれ頂戴しちゃったんですかぁ
そりゃー良かったね
味が付いて無ければ問題無いんじゃないですか??

庭などでやる時はBBQ網に炭乗っけて家のガスコンロで炙ってやれば簡単ですよ
または、粉ミルクの缶等を底にドリルで穴開けておいて
新聞紙を入れてその上に炭を縦にビッシリ突っ込んで火を付けるとかも屋外ではよくやりますー
次回はお試しください

2006/04/17 18:58  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top
BBQ
いいなぁ~、いいなぁ~、BBQv-237
お家で、BBQだなんて 羨ましいです。
私も、参加させてもらいたいv-16

ウッディ君は、もらえたの?
匂いだけだなんて 可哀そうだもん

2006/04/17 21:13  | URL | りゅうママ #dN1wHbUA[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
この辺りだと一週間ほど梅の方が早いんだけど今年は殆ど同じ。
北東北では今年は梅より桜の方が早いのでは?ともっぱらのうわさですが、そんな事は前代未聞だそうですよ。。。

どこさへきさ何とかがたっぷりだからね~ん!!


2006/04/18 07:37  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonnさん*
流石に山暮らし経験者は薪から炭をつくる?
うちの婆ちゃんも参加しましたよ!!


2006/04/18 07:38  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*よっし~さん*
その手があったか?
実はトングが見当たらなくってBBQコンロに炭を入れて灯油をかけました。 (゜゜)バキッ☆\(--;)



2006/04/18 07:40  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
燕市では祝い事で桜の苗木がもらえるんです!
新築・結婚・出産と5本も貰っちゃった!!
炭がいっぱい余ったので又やろうかな?


2006/04/18 07:43  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

梅ですかぁ・・・これから桜でのお花見ですねっ
モモ地方は葉桜になりつつありますが、まだ大丈夫です。
BBQもおこさんたちが立派な働きをしてくれるからたすかりますねっ
ウッ父は飲んでいればいいのかしら!?
あっ我家もファーミネーター買いました。
何で知ったかの問いにウッディくんのブログを見てって書かせていただいちゃいました。


2006/04/18 21:27  | URL | yukamomo(momo) #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
おう!仲間が増えたぞ!!
私が買った時は「ShizukuさんのBlog記事を見た」と書きましたよ!

3本の缶ビール(その他の雑酒?)が冷やしてあったけど一本でやめました。。。
お婆ちゃんも一本空けました。(こちらはアサヒドライ)

うちの桜も葉が出だしたし散り始めました。。。儚い。。。


2006/04/19 19:17  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/89-1ce6412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首輪
ウッディのなすがまま日記やEarl's house2の中でぶちぎれた首輪の話題が。 …
 2006/04/16 20:40  ゆずの訓練日記 ▲ top
| メイン |
