スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドブ上げで腰が。。。
2006/04/01(Sat)
今朝は6時からドブ上げなので5時半にお散歩!
久しぶりに日の出を拝めました!(ラッキー)
久しぶりの朝日



隣のお父さんが「アスファルト舗装にしてこれからあまり汚れないと思うので今回は全部やるかね?」って「。。。そ、そうしますか?」。。。
全部でコンクリートの蓋何枚あるんだろう?
普段は水が流れる所からなので30枚位かな?
今日は駐車場と畑の所まで。。。気が遠くなってきた。。。(後に腰が痛くなる...爆)


ドブ上げ1ドブ上げ2

ウッディーは「何事?」手伝いたいのか?(笑い)
男子2人は手伝ってくれました、が、下の子は何時の間にか逃亡!
暫くしてウッ母が下の子と交代、が、又してもエスケープ!

一番手前では蓋の直ぐ下まで土砂が入っていてビックリ!!
ココへ越して来てから19年間何もしなかったからな~。

流石に言いだしっぺのお隣さんも一輪車やスコップもってこちらも手伝ってくれました、でも終わったのは8時50分でした。
いや~腰が固まった!!!!!

ウッディーも最後には寝転んで退屈そうに見てましたね。(笑い)




一休みしてウッ母の実家へ行く前に「パフ~」と携帯に保存!
ドブ上げ3


何時もお米を安く分けて貰っています!
前は無人の精米スタンド(?)でやってましたが300円勿体無いので実家の機械で精米します。
昔ながらの精米機

どうですか?古そうでしょう?

一昨日ここのお父さんが救急車で運ばれて入院したそうです!
3週間ほど前はお爺ちゃんが検査入院したばかりなのに。。。
夕方ウッ母と一緒にお見舞いに行かねば!


ううぅぅ 腰が痛いぃ!!(笑い)

日曜日の朝数えたら何時もは35枚で合計が85枚でした。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<抜け毛の季節なのかなぁ? | メイン | ケリー君ちで飲み会でした。>>
コメント

ウッ父さん朝からお疲れ様でした。
天気が良かったのが幸いでしたね。
でも今日はシップとお友達かな?笑

自分で精米できるっていいですね。
美味しいお米がさらに美味しくいただけそう^^

2006/04/01 17:10  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
そうだ温泉風にしようっと!
610ハップで。。。(゜゜)バキッ☆\(--;)

一食分玄米を残しました。
食べ盛り・育ち盛りが3人もいるので「コシヒカリ」から「コシイブキ」にチェンジ!!
でもとっても美味しいんですよ!!


2006/04/01 18:53  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
おつかれ
まだ小さい頃、近所総出でどぶ掃除したことを思い出しました
まだ下水道も浄化槽もなくて何処のうちも垂れ流していたので
青竹でマスからマスへ通していっていました
腰、おだいじに・・・

2006/04/01 21:26  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
私の住んでいる所は田園地帯(?)未だ下水道は通ってません。
用水路に○れ流しなんです。。。
ま~上澄みを流していると言う建て前なんですが。

雛ちゃんの赤ちゃん早く見たいですね!!!!!


2006/04/01 22:28  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/80-12ade8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
