--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今朝の土手からの風景
2006/02/19(Sun)
一昨日から天気予報が外れてお天気が良い方へ向かってます、お陰で今朝は放射冷却で寒~~い!!
燕市は6時で-4℃、水溜りも凍っていました。でも最高気温は8℃の予報、太平洋側の冬みたい!!(笑い)

特養工事現場とお月様

河川敷の畑から福寿園と病院の寮、工事現場の重機、その上のお月様が見えますか?
画像をクリックして拡大して下さい!!

本当に300羽居る鴨...いや白鳥

その反対側中之口川にはやっぱり300羽は居そうですね、白鳥。
固まって休んでました、シベリアへ帰るのに充電中かな?(笑い)

天気がいいのでジョガーも多かった!でも今朝は遅かったせいかワンコトは逢わず残念!

融雪剤も程々に

路肩の草も凍ってますね!融雪剤見えますか?
凍結防止に撒いて「塩化カルシウム」(略して塩カル)の粒です。
害は無いのかな???


♪ 関連リンク
CaCl
塩カルの科学
農業用の融雪剤
融雪剤
♪続きで~~す♪
日中は気温が上がった!(かなぁ?)
散歩はいつもより長く他の道を歩きました。
土筆1土筆2アップです!
農道脇の籾殻から「土筆」が顔を出してました。
ウッディーの太い土筆はモザイクで...(゜゜)バキッ☆\(--;)


可愛そうな鳩分譲地に住宅が
新幹線の側道で鳩が車に轢かれていました...
カンキチ君ちの前の分譲地にも家が建ちます!

あ~~疲れたね!ウッディー!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雪も無くなると寂しい~ね! | メイン | 動物収容施設の動物を撮った写真展>>
コメント

ほほほっ。
モザイクですか(笑)
こちらも日中はずいぶん暖かくなってきました
春が待ちどうしいね

2006/02/19 20:26  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
ゆずちゃんってどっちでしたか?(笑い)
ま~「あっち」でも「こっち」でもモロはいけませんな~!
望月でも春を感じられますか?


2006/02/19 21:13  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
関東は、あったかくなりましたよ~
氷点下ですか!
と~っても絶えられないわ~

今週のポチたまで軽井沢の動物病院をやっていたんだけど、今の時期は、塩カルで目を傷めちゃうワンが多くなるんですってよ

あの~
ウッディーちゃんがピンにたってない写真ばかりで、ちょっと不満なんですけど~
 by ウッディーちゃんの代弁者LUCKYより


2006/02/19 22:09  | URL | LUCKY MAMA #-[ 編集] |  ▲ top
えんかる!
長野にいた頃すごかったです。
オリンピック開催の時は、特にハリキッテ撒いてました。
路面はからからに乾いているのに、山ほど撒いて、
県外から来た人はそれを雪と勘違いしてスロー運転(笑)。
車への影響はあるようです。
特に私のような古い車に乗っている人には、、、。

2006/02/19 23:10  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*LUCKYMAMAさん*
ポチタマ見れませんでした!残念!!
ウッディーはカメラや携帯向けると目を反らすんです。。。
シャイなのかなぁ?(笑い)


2006/02/19 23:33  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonnさん*
いや~全国区だな~。。。(笑い)
うちも古いセレナなので要注意ですよ!!


2006/02/19 23:35  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

おはようございます!
私もぽちたまで見ました☆融雪剤で目を痛めてしまって目やにが多く出てしまうわんこが診察されていましたよ~。
雪国ならではのわんこの症状なんですね~。
ウッディー君は大丈夫ですか???

ウッディー君、体ががっしりしてきましたか???
お写真で見ると筋肉がしっかりついてきたような気がしました♪
格好いい!!!

2006/02/20 09:36  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんはーー。塩化カルシウムも害があるんですね。知らなかった。ウッディーちゃん背中と対照的にお腹が白くていいなー。うらやましー。(ハッピー)

2006/02/20 21:54  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
新潟は「ぽちたま」他何週か遅れて放送されるようです。
番組表では柴犬のお話とか。。。

ウッディーは上半身が逞しくなりました!
下半身は走りこみ不足か?


2006/02/21 07:30  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
腹黒くなくて良かったです!!
同じイエローでもみな違いますね!


2006/02/21 07:32  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/67-7e57b47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
