--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラブラドールのTV番組が!災害救助犬Q
2006/02/04(Sat)
寒いですね~! 冬型が強まって寒気が入ってくるのだとか。。。
勘弁してよ!!
昨日から一段と寒くなり今日は新潟も真冬日になりそうです。

凍った窓ガラス

家の窓も中が凍ってしまいました、北側の廊下だけど分厚いカーテンがあるのに。。。
雪はあまり降らないと良いけどな~でも大雪注意報が出ているので困ります。

ウッディーは散歩が終わって家の手前で雉でも見つけたのか?臨戦態勢です。。。勘違いでは?(


日本TVのWEBから日曜日の深夜24:25から「吠えろ!災害救助犬Q」という番組が放送されるようですね。

災害救助犬Q

WEBから引用***
新潟県中越地震の土砂崩れ現場。92時間ぶりに男の子が救出された。その生存をレスキューに知らせたのは「災害救助犬」。この災害救助犬の育成に心血を注ぐ男性が富山にいる。坂井貞雄さん64歳。台湾中部大地震や中越地震にも駆けつけたが、その活動は全て公的援助がないボランティアだ。しかも日本では法律が整備されていないため、救助活動は大きな制約を受けている。番組では、生後45日の子犬キュウが救助犬をめざして厳しい訓練を受け、認定試験に臨むまでの660日間を縦糸に、救助活動の前に横たわる縦割り行政の壁を検証する。

ナレーター:柳生 博
ここまで引用***

起きていられるかな?(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<大雪注意報も肩透かし。。。(良かった) | メイン | 雪の回廊崩し。。。>>
コメント
すごいよ
ももの友達わんこのラブちゃん2頭が災害救助犬なのね。
普通に遊んでる時はただの元気なラブちゃんなんだけど・・・まっタフなことはタフ!!
疲れ知らずともいえるけど。
訓練に出せはみんななれるのよってモモちゃんもなんて言われたけど・・・無理だよねハハハ(*^。^*)
災害救助犬の子たちはお仕事スイッチ入るとカッコイイよ。もぉ目がハートになるもん。ウッディもどう!?

2006/02/04 15:04  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

私は間違いなく寝てる・・・

災害救助犬もだんだん増えてきましたね。
yukamomoさんのコメントにもあるように訓練次第ではどんな犬でもなれるみたいです。
ただ私的には自分の愛犬はNOです
人も踏み込めないような瓦礫やいつ倒れるとも判らない建物、灼熱の地面に
自分のかわいい犬を放つ訳にはいきません
訓練をつんだ専用の犬だから出来ることのような気がします

2006/02/04 21:02  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
ま~ウッディーもタフな事はタフですが。。。
訓練で立派なワンコになっても私は夜は酔っ払っているので「アウト」です!!(爆笑)
K1MAX見ているうちに雪が10cm位積もった模様。。。
明日の朝が心配ですな~。


2006/02/04 21:29  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
立派なワンコが増えて貰いたいですね!!
お爺ちゃんの仲間の葬式が月曜日で「オトキ」にも付いてくれって言われたので
会社はお休みです、酔っ払わなければ見れるかな?(笑い)


2006/02/04 21:32  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

私以前に特集でその方見たような気がします。とっても過酷な状況下で訓練していて驚きました。そのわんこ達の活躍をもっと国が後押しして欲しいなぁってその時は思いました。今回のは私も起きてられるかな?

2006/02/04 22:45  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
ビデオで録画でも是非見てみたいですね!!


2006/02/04 23:27  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
窓が???
窓が凍ってしまうの?
それは、スゴイv-237
外は、つららが たくさーんですか?

名古屋も昨夜、少し雪が降りましたよ。
でも、もう溶け始めてます

この番組、今夜見ます!
でも、こちらでも放映されるのかな?
調べてみます

2006/02/05 12:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
作った会社(北日本TV?)ではもう放映済みだそうですが。
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/aichi/2006020524.html?c=0&g=
中京TV見てちょ! (笑い)



2006/02/05 13:12  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんばんは。静岡系列のテレビでも放映されるようなので、ビデオに録画することにしました。寒い日が続きますね。家の近くにもよく記事が出ます。桃太郎では犬と猿と雉はなかよしなのに・・・。

2006/02/05 22:14  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
静岡系列って次郎長つながり? (笑い)
全国放送だったようですね!!

涙が止まらなかったっす!!


2006/02/06 15:45  | URL | ウッ父 #R7tTeInw[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/60-c45ec7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
