--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豚骨食べさせてもOK? (笑)
2005/09/25(Sun)
夕方ウッ母と一緒に買い物に行きました。
思わず衝動買いしてしまった。。。冷凍の豚骨@100円!!!

衝動買いしてしまった冷凍豚骨

良く見えませんネ!(笑) 袋の中には豚のアバラ骨や色んな骨が肉付きで入っています。
何処かのBLOGでコレをそのまま与えているって見たような。。。見ないような。。。(おいおい@笑)
やっぱり料理した方が良いのかな~?

ウッ母曰く「湯どうししてやったら?」ホンマかいな?。。。
凍ったままバリバリやらせましょうかネ?


この記事のURL | 日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<萩の花かな? | メイン | 稲刈りも終了>>
コメント

やんちゃなやまとに振り回されて、元気が無かったやまとが懐かしいやまママです。
確か、豚肉は生であげたら「ダメ」という記事を
誰かのブログで読み逃げしたような気がします。オーブンで焼いては如何ですか?いいにおいがして、人間も食べたくなるかもしれませんね。

2005/09/25 20:47  | URL | やまママ #kyBjvhlc[ 編集] |  ▲ top
そうですネ!
一応湯通しして与えましたが。。。
どうなる事やら。。。(笑)
やまママさん、こちらに来てくれて有難う御座いました!!!


2005/09/25 22:00  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ブタ骨ですか。。。
確かに耳しか売ってるのは見たことないような。
鳥骨は刺さるから良くないって聞きますけど、ブタ骨は大丈夫なんですかね?どうなんでしょ?

2005/09/26 00:03  | URL | へな吉 #-[ 編集] |  ▲ top
良くないみたい。。。
へな吉さん、有難う御座います。
夜中に戻していました。。。良くないみたい。
ウッディーは良く噛まないで飲むから尚更NGです。
こんがりと焼いた方が良いのかな~?
パスワードを入れる欄があると言うことは後で削除や訂正が出来て良いですネ、ココ。


2005/09/26 07:35  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

はじめまして、shizukuさんとこからきました。
お名前だけは何度もあちこちで拝見してましたが・・・
ライブドアのブログ、使いにくいったらありゃしない。ほんと困ってます。
ウッディ君も立派な♂ですね。
我が家はメスばかり4匹です。
獣医さんに聞いたら、骨はあげない方がいいとのこと。うちも骨で何度も腸炎になり、その後は禁骨です。消化が悪いので止めたほうがいいそうです。骨がいいというのは人間の勝手な思い過ごしみたいです。

2005/09/26 13:28  | URL | ひよこママ #7WiUQuo6[ 編集] |  ▲ top
私もキープしようかな。
ウッ父さん、ここもいいですねー。
コメントの投稿を編集・削除できるのもいいな。
仮住まい決定かな?(笑)

骨はまだあげたことないけれど、先輩方の意見によるとあまり良くないみたいですね。
アニーはヒヅメガムでいいか。。

2005/09/26 16:23  | URL | Shizuku #CGrvmJqs[ 編集] |  ▲ top

 こんばんわ 引っ越したんですねぇ

専門家じゃないんで勝手な考えですが
骨は良くないと思いますよ
犬に骨って定番みたいに思われがちですけど
本来、食べるんじゃなくて噛んだりしゃぶったりする物じゃないですか?
ひよこママさんも言ってますが消化が悪いです
戻すならまだ良かったかもしれませんよぉ
うちのむさしは骨食ってウ○コが硬く成りすぎて
中々出なかった事がありました
とても辛そうでした
ウ○コは砂みたいなのが出ましたよ
たぶん粉々になった骨でしょう・・・

知り合いは豚骨ラーメン見たいに骨を割って煮込み
そのだし汁を乾燥フードに掛けてやると良く食べるって言ってました
これも最近はいろんな病気があって大丈夫なのかは不明ですが・・・・
安全だと確認できれば一度試してみてはいかがでしょう?





2005/09/26 17:59  | URL | JQ2LRJ@よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントありがとうございました。
早速お邪魔いたします。
豚の骨とか,私も安く売っているのを時々見かけます。ただどうやってあげたらよいものかと思うと。未だに買ったことがありません。
何か良い方法があったら教えてくださいませ。

2005/09/26 20:00  | URL | ともこ #0sTtVhV.[ 編集] |  ▲ top

*ひよこママさん*
ひぇ~禁骨ですか?
前に骨の燻製を与えた時にも戻したような。。。
「ほりえもん」をギャフン~と言わせますか?(笑)


2005/09/26 21:34  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
感謝
*Shizukuさん*
ウッディーはきな粉をかけると喜んで食べます。
ヒズメはあまり好きじゃ~無いようです。
FC2ブログにしますか?



2005/09/26 21:37  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
TNX(HAM関係者向けHi)
*JQ2LRJ@よっし~さん*
だし汁良いですネ!!
ウッディーは殆ど噛まないで飲むので困ります。Hi
おっと(笑かぁ?)



2005/09/26 21:41  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

*ともこさん*
先輩!!
こちらこそ教えて下さい!!
こたむぎも元気で良いですネ!!


2005/09/26 21:44  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんばんは☆ブログ、こちらに切り替えるんですか???
ライブドアは使いにくいのかな~???
豚骨¥100とは随分お安いですね~☆
私も散歩で出会った人に「肉屋さんで骨付き肉を買ってあげると安くていいよ」と聞いた事があります。面倒くさがりの私はあげていませんが・・・(笑)


2005/09/26 22:21  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
二本立て!?二股!?
ウッ父こんばんわ~(*^。^*)とんこつは下処理の手間がかかりそーだねっ
稲刈りといいウッ父すっかり「食欲の秋」になってませんか!?

2005/09/27 01:22  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
最初から「?」って感じだったけどリニューアル後は困っています。
別趣味でgooにもブログがありますが、そこも一時期重かったですネ、今は改善されました。
ライブドアは「過去ログ」として残しておこうと思っています。
「FC2」掲示板はアダルトの広告が嫌だけどBLOGには無いから良いですネ!!!

2005/09/27 07:39  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
ウッ父は「食欲の一年」(一年中)ですよ!!


2005/09/27 07:41  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
一時避難です。
ここのブログに移ってきました。
向こうへ戻るかどうかは、まだ決めてません。
お引越し先を書いたのに、またまたエラーで送れなかったので、こちらにお知らせ。
遅ればせながらリンクもさせていただきました。

これからもどうぞよろしくですv-238

2005/09/27 10:48  | URL | Shizuku #CGrvmJqs[ 編集] |  ▲ top

ウッ父さん、お引っ越しされたのですね。
ら●ぶどあ、酷すぎますモンね、最近特に。
ココは安定しているようなので安心ですね。

豚骨、クララはダメダメですぅ~。
鶏、馬、魚は大丈夫なんですけどね。
豚ちゃんはゲボ&ゲリッピ~です。
骨(豚以外も)はだめって言う人も居ますが、
その子その子の消化能力によりますよん。
鶏の首くらいから始めてみてはいかが~?

2005/09/27 17:25  | URL | clara-mom #vh1mV2jE[ 編集] |  ▲ top
*Shizukuさん*
いらっしゃ~~~い!
仲間が増えました、お互いココで頑張りましょう!!!!


2005/09/27 19:38  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*clara-momさん*
実は別趣味で「駅風呂」も確保してあるんです。。。(笑)
酉頭の水煮缶詰も駄目だった。。。思い出しました。
トウモロコシもピーピーなんですよ。
魚は「ひめたら」「きす」と大丈夫なので海派かなぁ?(笑)


2005/09/27 19:43  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

きのう近所で会った方は、1歳半のラブを骨で亡くしたそうです。ご自分の家ではあげないのに、えさをやった人がいて、解剖したら腸に骨がささっていたそうです。消化できる子もいるけれど、こんなリスクをしょってまで、骨をあげる意味はないかな、なんて思いました。スモーク骨でも腸炎になりました。
ほりえもん、なんとかして~

2005/09/28 12:58  | URL | ひよこママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ひよこママさん*
情報有難う御座いました。
ただ事では無い!!!! ですね!
骨はやめて消化の良いフードを与えたいと思います。

ホリエモンじゃ~駄目だから美人秘書に頼みますか?(爆笑)
「ひよこママさん」もココにいらっしゃ~い!!!


2005/09/28 19:29  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/6-20565c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
