--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久し振りの雪で結構積もりました。。。
2006/01/03(Tue)
今日まで休みなのでゆっくり起きて玄関を開けたらビックリ!!
結構積もったな~...スニーカーから革靴に履き替えて再出発!!
大きな雪が「ボトボト」と降ってきます、消雪パイプから水が出て歩き難いです。
じゃ~ん、降っている雪も写ってる

労災病院のロビー隣のガラスに移して「カシャッ」ピンボケだな~。(笑)
ウッ父BLOGに初登場!! (爆笑)
昨日「サ○キ」で買った帽子がGood お土産(?)持って携帯で写しました。


久し振りに積もってます。。。

リードにまで雪が積もっていく、10cm位積もったかな?



今朝のローカル「三条新聞」に見開き2面で「坂田動物病院」の坂田医院長のコメントが載っていました。
ラブの事も「一時期流行したラブラドールも股関節形成不全などの特有の。。。云々」ふ~~ん、流行遅れかい!!(プンプン)
大型犬が少なくなり室内飼いの小型犬が増えてきたとか。

印象に残ったのは「災害時はペットと同時非難が原則です」と言う言葉。
三条市では一昨年7.13水害でペットも同じ避難所で生活していたそうですが、中越地震では犬は断られたそうで飼い主が車の中で「エコノミー症候群」で亡くなられたそうです。
消防や自衛隊でも「犬は駄目です」と断った事もあったそうですが、又後でその人達を救助に行って二度手間になったそうです。
最近では自治体で「ペット同時非難」が徹底されているそうですね。

その為には飼い主側もペットに避難所でも吠えたりストレスにならないような「躾け」が大事だと書いてありました。
流石は医院長、「躾け方教室」も併設してあるからな~~~。(笑)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<母さんお肩を叩きましょう♪(゜゜)バキッ☆\(--;) | メイン | 穏やかな元旦、今年も宜しくお願いします>>
コメント

あけおめ!(笑)
今日はこちらも朝からの積雪。
お客さんのキャンセルも出る始末。
ラブは確かに流行おくれかもしれないけれど
一度飼うとその魅力にとりこになりますよね
また次に飼うとしたらやっぱラブがいいな。。。

ちっちゃい犬は踏んでしまいそうで
蹴飛ばしても丈夫な奴がいちばんです(笑)

2006/01/03 10:40  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

あ、そうだ。
たしかウッ父さん
旧ブログに顔写真出ていなかったっけ???

2006/01/03 10:42  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくでございます。

ふ~ん、やっぱりラブって流行遅れかい!
ま、流行遅れでも何でも
ラブはやっぱりかわいくて愛おしいわ♪
でもでも、、、災害時や病気の時は
やっぱり小さくて取り回しがきくちびワンの方が
便利かもしれないですねえ。。。

2006/01/03 11:32  | URL | claramom #vh1mV2jE[ 編集] |  ▲ top

坂田病院さんは、躾もやっているのですね。

中越地震の時、置いていかれたワンが誰もいない
村で子犬を生んでいたという話が出ていましたよね。

それはともかく、所謂「ペット」が増えて、ウッ父さん
ご指摘のような同時避難という事がクローズアップされてきますね。そうなると、やはり「躾」が問題になってきますね。

日本の社会が犬に関して認識程度が低いことは事実ですが、我々飼い主側にも問題が多い事も事実です。
犬を飼わない人からも「OKだよ」って言われるようにしなければいけませんね!自戒を込めてです!!

2006/01/03 12:30  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top

うわぁいいなぁ雪!!おやすみならなおさら楽しめちゃうよね。パウダースノーって感じだねっ
ラブは流行遅れ!!・・・たしかに人気はなくなってるけど流行に左右されて飼うということ自体間違ってると思います。おっきな子はちっちゃな子よりおとなしいワンワン言わないし暮らしやすいけどねっ。今日もペットグッズ売り場へ言ったんだけど福袋が小型ワン用のは売り切れ・・・大型ワンのは山済みでした。こんなとこにもそう感じる光景がありましたよ。
先日ちっちゃなわんも一緒にクリパしたんだけど何回か蹴飛ばしちゃったのよ。モチロン無理にじゃないよ。気遣いなくなってるんだよね。
おっきな子はぶつかってもこっちがふらつくもんねっハハハ

2006/01/03 14:11  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

*ゆずママさん*
それは「Billmonさん」では?
HAMのBlogでは再三出てますが。。。(笑)
風が強くて田んぼでは吹雪いて見えません!!


2006/01/03 15:18  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

*claramomさん*
確かに流行では飼えませんね、悪ラドールは。。。
今年も宜しくです!!


2006/01/03 15:20  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

*Billmonnさん*
その通り!!!
大体ホームセンターでワンコを売る事自体が問題です。
ブリーダーも飼い主も欧米に追いつけ!!
(アメリカでは犬専用のインスリンが出たそうです)

正にbillmonさんの最後の言葉、身にしみます。



2006/01/03 15:25  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

*yukamomoさん*
>クリパ
。。。ジェネレーションギャップ!!(X’mas パーティー?)
ウッディーは常識と逆だな。。。(笑)
散歩中に蹴ると遊びだと思って飛び掛ってきますよ。
ま~可愛い悪ラドールです。。。(゜゜)バキッ☆\(--;)

2006/01/03 15:31  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

明けましておめでとうございますーー・今年もよろしくですーー。相変わらずの天候で、大変です。頑張ってください。ことらも相変わらずです。風が強いですー。ウッデイちゃんによろしく。

2006/01/03 20:23  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top

そちらも結構降りましたね!!
昨日の北海道も大雪で列車が止まってたようです。
仕事始め頑張って下さいね♪

2006/01/04 00:37  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

ウッ父さん
「斉藤家のHP」でした。
あれ。。ですよね。

2006/01/04 17:25  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

*すぎさん*
今年も宜しくお願いします!!
ハッピーちゃんにも宜しくお伝え下さい。。。(笑)


2006/01/04 19:19  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

*yuriさん*
何時も仕事始めは早く終るんだけど、今日は定時間を覚悟してました。。。
でもやっぱり早く終った。。。(笑)
明日は県境を越えて郡山へ行きます、猪苗代が凍るんだな~!!


2006/01/04 19:22  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

*ゆずママさん*
よく見てますね!!
有難う御座います、プロテクトかけようかな?(爆笑)
あれはもう6年位前の写真かな?
髪の毛が白く写らなかったのが幸いです!!(笑)


2006/01/04 19:24  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
そちらは雪大丈夫なんですか?
物凄く寒そうなんですけど・・・・・
ウディー家にとって良い年でありますように!


2006/01/06 12:30  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top

新潟や秋田方面は、大雪みたいですね。
雪降ろし、大変そうー・・・
名古屋もまた今夜から雪が降るかも
せっかく芝生も乾いたのに、また雪が降るとイヤだなぁ~。

2006/01/06 15:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

なんか日本中、大雪ですねぇ。
千葉県は、まだ雪を見てないなぁ・・・。

災害時はペットも一緒に避難ですね!
とても良いお話、ありがとうございました。
飼い主にしたら、家族ですもんね。
当たり前だと思うんだけどな~・・・。

2006/01/06 17:41  | URL | へな吉 #-[ 編集] |  ▲ top
HNY2006
*よっし~さん*
おめでとう御座います!!
今年も宜しく!!
平年よりも2~3℃は低いようですが、頑張るぞ!!
山間部では雪の被害も出ていて痛ましいです。


2006/01/06 19:51  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
この辺りは20cm位なので心配ないですが、TVで津南町の様子を見て「ビックリ!!!!!」。
雪が無くても困る人が居ると思うけど、早く平年並みに戻ってほしいですネ。


2006/01/06 19:54  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
十人十色、いろんな考えがあると思うけど「命」の尊さは重いぞぉ!!!

又テンプレ替えました。。。宜しく!!


2006/01/06 19:57  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/51-8cdb26ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
