スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり脳梗塞でした。 ゚・。(。/□\。)。・゚
2014/09/13(Sat)
月曜日に長岡市の「新潟動物画像診断センター」でMRI検査をしてもらいました。
ウッディーの全身麻酔前と検査の様子を写真に撮っていただきました、意外と元気そうでビックリ。


矢田先生からPC画面で説明を受けました。
何回かステロイドを投与しましたがこの先は薬は使わずしばらく様子を診るそうです。
頭が若干右に傾いて後ろ足が左に引っ張られる感じは気になるけど、一ヶ月くらいで気にならなくなる場合もあるし、ずっとこの状態が続く場合もあるそうです。 ゚・。(。/□\。)。・゚


待合室で精算まで待ってます。
全部で約17万7千円。 ゚・。(。/□\。)。・゚
10万円だけ払って残りは来月にして貰いました。




車には飛び乗れなくなったけど意外と元気で歩けるので安心しました。
家でも玄関の段差が上れません、当然階段も上れないので1階の茶の間で寝ます。
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<フィラリア予防の検査に行ってきました。 | メイン | 何がなんだか・・・。兎に角ウッディー頑張って! ゚・。(。/□\。)。・゚ >>
コメント

初めまして。
少し前からお邪魔してました。
同県に住んでまして、三条は約月1ペースで行ってます。
読んでいて突然の出来事でびっくりしました。
今は、安定しているのかな?
同い年くらいのラブ飼いとして、がんばってほしいと願ってます。
昨年、我が家も「画像診断センター」に行きました。
かなりの高額ですよね。(*_*)
また、ニッコニコ顔のウッディーくんを見せてください。

2014/09/17 12:20  | URL | ルータンルージュ #-[ 編集] |  ▲ top
ルータンルージュさん
ご心配有難うございます。
娘はもう死んでしまうと思って車の中で涙ポロポロ流してました。
ステロイド系の薬が効いたのか月曜日の検査前は何時もの笑顔のようです。
調子が良いとまっすぐ歩けますが、シッコやウンチの時バランスを崩して尻餅をつく事が多いです。
こういう事が判っていれば高い保険も入れるんですがね・・・。


2014/09/17 16:03  | URL | うっ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014/11/24 22:17  | | #[ 編集] |  ▲ top
Re: タイトルなし
ご無沙汰です、気がつきませんでした。

> 前庭疾患とは違うのですか?
小脳の手前が前庭だそうで、やっぱり奥に行くほど重症な様です。
幸い初期の処置が良かったようでMRI検査前が元気すぎてビックリしました。
今は散歩もフラフラしなくなり大分良くなりました。
寝起きが少しフラフラしますが直ぐにピンとします。


> ウっちゃんが楽で楽しく過ごせますように
あと1~2年でしょうかね?
今年は暖冬小雪の予報ですが当たるといいな。


2014/11/29 11:38  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014/12/04 19:34  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/482-4dac637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
