--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とうとう除雪車の登場です
2005/12/18(Sun)
今朝も静かな朝だったが、除雪車が来たのが分からなかった...飲み過ぎたかな? >毎度の事?(笑)
雪が積もっていると音が雪に吸収されるんですネ!!
遠くで「ピンポーン・ピンポーン」と聞こえるな~。

玄関から出てビックリ!!!!! いや~積もったな。
30cm弱かな?流石に舗装になった我が家の道にも除雪車が入ってきてくれた、バックで入ってきて半分だけ「ちょろちょろ」っと掻き回した感じ。
ん~~~~圧雪になってかえってやり難ぞぅ...
何時もの道と違う???
予報では最低気温が「-4℃」真冬並みだぁ!! 歩くと「ミシミシ」と音がします、又歩き難いな...
大事な道路は隅まで雪を取るけどそうでは無い道は車が通る分だけ?
歩道の除雪は当分先でしょうね?
歩ける所が少なくなっちゃったネ?ウッディー。

除雪車の跡
早くお客さんの所に行くので道路に置いていた某料理屋さんのマイクロバスも除雪の雪に取り囲まれました。。。(笑)

今日明日まだまだ大雪になる予報なので憂鬱だな。。。

何時も草の上にウン○するウッディーも困った様子、最後に空中キャッチで家に帰ってきました。
さ~コレから雪かきだ!!!!! 


家に帰る前に近所の焼き鳥屋さんのお爺さんに言われました。
「若くって良いね!この犬が出始めた頃に飼ったのがもう年寄りで可愛そうだ」って。
10年位前にブームになったけどこの町内でも5頭ほど居るようです。
犬だって人間だって同じでしょう?

昨日のTVで養老猛さんが言ってました。
「昔は家で生まれて家で死んでいったモノなんです、今は病院で生まれて病院で死んでいく、嫌なのも醜いものを生活から遠ざけている」そうです。
犬も人間も大きな病気無しで家で寿命をまっとうしたいですね。


雪かき手伝ってくれて有難う!!
雪かき1
雪かき2
3人の子供達(1人は途中で行方不明)が手伝ってくれて約2時間で駐車場と道路の雪を片付けてくれました。

はぁ~疲れた。。。(笑)
これからも降りそうだな。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<年の瀬? | メイン | カンキチ&カンキチママと会いました!!>>
コメント

おーーー、銀世界v-223
除雪車も出動!
今年は、やっぱり雪が多いの?
名古屋も、今朝 積雪。
ちょっとだけどね。。。
ウッ父さんが見たら 「こんなの降ったうちに入るかー!」なんて言いそうです。

2005/12/18 11:32  | URL | りゅうママ #dN1wHbUA[ 編集] |  ▲ top

積もってますね~
こちらは今回は大丈夫だった。
でも新潟方面にいく高速は軒並み通行止めがでていましたね。
今年は夏の降水量が少なかったのでたぶん大雪になるだろうと思ってましたが12月でこれでは先が思いやられます

2005/12/18 20:37  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

*りゅうママさん*
多いって言うか、早いですネ!!
今は風が凄いです、風が強い時は雪が積もらないけどどうかな?
明日の朝が心配です。


2005/12/18 21:40  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

*ゆずママさん*
そうですか? 会津地方の長老は小雪だと。。。
上信越道も関越道も通行止め!!
早くおさまってくれ!!!!!

トヨタカップは南米サントスFCが優勝!!


2005/12/18 21:43  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ももんちも降りました・・・雪
ウッディーくんちは除雪車登場するんだぁ。
すごいねっ
いっぱいの雪の中のお散歩楽しいでしょ。
ももにも一度埋もれる雪遊びさせてあげたくて今年はお出掛けしょうとおもってます

2005/12/19 13:42  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

それにしても、これぞ、雪国での生活なんですね!
凄い量の雪です。。(゜o゜)

長野・新潟方面のスキー場を思い出して行きたくなっちゃいます。

雪かき見学のウッディー君寒くないのかな
同じラブでも、アンダーコートが雪国仕様に、なるのかしら~~

2005/12/19 18:40  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top

*YUKAMAMAさん*
ももんちは結構降りましたね!!
だるまさんが出来る位、それにしてもももちゃんの笑顔が良いですネ!!
何処へ行くのかな?v-263

2005/12/19 19:27  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

*YUUさん*
友達の結婚式で知り合った関西のお友達、若い頃は良く「志賀高原」にスキーに行きました。
今年は年賀欠礼だそうです。。。そういう歳なんだなぁ。

最近は抜け毛が少ないです、ブラシしても殆ど抜けませんね。

スノーダンプで雪かきするんだけど、プラスチックなので2年ほどで穴があきます。
今日ホームセンターへ行ったら売り切れていて何時入るか分からないそうです。。。
降る前に買うんだったなぁ!!!



2005/12/19 19:30  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

今年は全国的に雪が多いようですね。
こちらもとうとう根雪決定のようです。
お待たせしました。バナーが出来ましたので
HPのfriends-wanの所からお持ち帰り
下さいね。カッコ良いかはちと不安。

2005/12/19 22:06  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

*YURIさん*
最高!!
尻尾フリフリがgood!!!!!
有難う御座いました、又頼むかも。。。(笑)


2005/12/20 21:04  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/44-7a710954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
