--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今朝も吠えられた。。。
2005/12/04(Sun)
すやすや。。。zzz昨日はシャンプーの後部屋でカーボンヒータとホットカーペットを点けて自然乾燥させました。(笑)
ドライヤーはパワーが小さい奴しかないので乾くまでウッディーが耐えられません。
暫くはアッチでうろうろコッチでうろうろとしてましたが、何時の間にか静かになったと思ったら寝てましたZZzzz。
今日は珍しくこの部屋で子供達も集まって来たのでウッディー君久々の「ご乱交」で御座いました。
久々のご乱交。。。空のビール缶を見つけて齧り付きました。アラアラ。得意そうなこの目!!



昨日は本当に寒かったです、お隣三条市では初観雪だそうで街中でも薄っすら白くなったとか?気温も1.1℃。
山手の方では30cmも積もったそうな。
うちの方ではパラパラ程度でしたが、今日は大分暖かい感じです。
6時頃散歩に出ようとしたらアラレが降って来たような音がしたのでビックリ、でも雨でした。
1時間遅れで7時に出発!!
あっ前から自転車で犬をひっぱてる奴が来た、反対の歩道へ逃げたけど「おぅ金子!!」以前にも書いた昔の呑み仲間でした。
大きくなったねコリーちゃん(顔中茶色やオレンジのブチなんです)8ヶ月になったそうで只今初ヒート中とか。。。
前はウッディーが興奮しても堂々としてたのに今朝は匂いかいだ後に吠えました。
その後は後ろを向いて知らんぷり。。。あらら嫌われちゃったかな?(笑)
5分ほどおしゃべりしてたけど写真撮るのを忘れてました、残念!!



雪下貯蔵?
これは何だろう?雪の下で白菜を越冬させるのかな?
エコファーム「環境に優しい農業/エコファーム
燕市も色々とやってますな~。
美味しくて安全で安かったら申し分なし!!!

昼間の散歩はガラガラの病院駐車場でウッディー大暴れ!!
帰りは何時もと違う農道を通ってきました。

風も無く薄日も差して穏やかです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<今度は切干大根が干されてました。。。 | メイン | 吠えられた。。。>>
コメント
寒い~!
こちらは雨です。
雪でも降るんじゃないかというくらい寒いです。
まあ、寒がりの発言なので真相は定かではありませんが…。

そちらは雪だとばかり思っていました。
大寒波がやって来ているんだとか。
みなさん、風邪ひかないでね♪

2005/12/04 12:40  | URL | Shizuku #CGrvmJqs[ 編集] |  ▲ top
*Shizukuさん*
こちらは午後から晴れました。
新潟の北と南でお天気別れているけど普段の逆ですネ。
風邪にはご注意です!!


2005/12/04 16:45  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
急に寒くなって来ましたね
こちらも、午後から冷えてきましたよ。
寒い季節のシャンプー、ついつい延ばしちゃうんですよね。風邪ひかすよりましかなぁ・・なんて。アンダーコートまでしっかり乾くのに時間かかりません??
夏のシャンプーは、タオルドライで、自然乾燥ですけどね(^^ゞ

2005/12/04 20:27  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*YUUさん*
日本海を低気圧が発達しながら東進しているそうで、
急に雨風が強くなります。
夜9時の散歩は中止しました。(軟弱)
風邪ひくと困るし。。。


2005/12/04 21:19  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
寒さ 厳しい~
アニーちゃんの所で、ヨダレ垂れてたよ~。
私が2番手だったから 拭いておきましたァv-237

名古屋も今朝から、雨。
寒い、寒い。
でも、朝からドッグランに行って来ました。

2005/12/04 21:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
「いりゃぁ~せ」「けーた事言わんで」「ねぶらんといて」云々。。。
ワンコもりゅうママも「どえりゃ~元気だがね」!!!!
v-91 全然違ったかな?(笑)


2005/12/04 22:03  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
風邪に注意だねっ
急に寒くなってきたねっ。ももお洋服を好んで着る季節になったみたいです。着せてないと自分で服を引っ張り出して加えてもってきますっワンも服きるとあったかいみたいですっ時代かわりましたねっ・・・

2005/12/04 22:15  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
チェックのが最近のお気に入りかな?
「服」か?。。。
日に4回は多過ぎませんか?うん○。


2005/12/04 22:21  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

「けーた事 言わんで」と、言うのが間違ってると思う。
‘けーた事’って言う言葉が、無いなァ~。
それとも、私が知らないだけかしら
でも、下町育ちの私だから、名古屋弁の濃~い地域のハズだけど・・・

2005/12/04 22:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

ウッディー君またまた吠えられちゃって悲しいね。
とってもいい子なのにね。本当なんて言ってるのか知りたいわぁ。
今日のこちらはポカポカ陽気。
でも今週また雪が降るそうです。

2005/12/05 00:48  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
メンゴ!!
逆だった「たーけ事言わんといて!!」(たわけた事かな?)
http://www3.famille.ne.jp/~w-leaves/nagoya.htm
面白いがね!!
竹下恵子(この字か?)がデビューした頃クイズダービーで名古屋弁話た時は「どえりゃー驚いたがね」(笑)


2005/12/05 18:12  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
「ポカポカ」はオーバーでは?(笑)
ウッディーは喧嘩しないのが救いです。。。
今日は一日中外での講習会で体中冷え切って早く風呂へ入りたいです!!!!!!!!!!!!


2005/12/05 18:15  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
名古屋弁
上のサイト見て来たよ~v-237
今では、使われていない言葉もあるみたい。
お祖母ちゃん時代の言葉が多い。
たわけた事って言うよりも、‘たーけかぁ!!’って言います(笑)
「早くおいで」→「はよ、来やーぁ」てな感じ(笑)

2005/12/05 19:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

寒そうですね~。
今日は東京も初雪かもってニュースで言われてます。
でも、晴れてるけどなぁ・・・
ウッディー、ビールの空き缶とは!!
匂いだけでも気持ち良くなっちゃうのかしら?

2005/12/06 10:22  | URL | へな吉 #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
実際聞いてみたいモンですネ!!
ビデオで撮ってチョ!!
新潟で「たーけかぁ」ってのは「高いかぁ」って事です。。。(笑)


2005/12/06 18:11  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
注意報も何も出なかったから降らなかったのでは?雪。
ウッディーはビールは舐めるけどウッ父の大好物「芋焼酎」だけは顔を背けます>大助かり!!(笑)
缶はビールでもコーラでも良いみたいですよ!!


2005/12/06 18:20  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

大変、すんませ~んv-237
11月17日にコメントを頂いていましたが、返コメがエラーになっておりましたぁv-16
気がつかず、申し訳ありません

2005/12/07 21:47  | URL | りゅうママ #dN1wHbUA[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
そんな昔の事有難う御座います!!!
ここのBLOGの構成も少し変えました。


2005/12/07 22:55  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/39-7f3df9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
