スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰りんこん!
2010/07/22(Thu)
大分ご無沙汰いたしておりました・・・。
実はプロバイダとの契約でイーバンク銀行のクレジットカード払いで料金を支払ってたんですが有効期限が過ぎておりました。
2007年7月・・・、何で今頃???
6月末よりインターネットを制限してたそうですが7月7日の早朝よりメールの受信が出来なくなりインターネットにも繋がりません。
9日にはとうとう電話も通じない。 orz

113に携帯から電話して来て貰いました、新潟県では東シス(東日本システム開発…多分)が高所作業車で来てくれました。
イロイロ計ってスプリッタと電話機間のモジュラーケーブル断線だそうです。専門用語で「ひも(紐)」だって。(爆
400円プラス出張料4500円、オーマイガット!
ルーターのPPPが赤点滅なのも調べていただきました。こちらはプロバイダの方で繋がらないようにしてるらしい。
ぷららからのメールを見たらクレジットカードを替えて下さいとの事だったので給料振込みのメインカードにしました。(笑い

でも繋がらない・・・。
携帯からメールして携帯でサポートを受け、PPPからモデム(ブリッジ)でインターネット接続できるようにしました。
でも他のPCは繋がらない。
子供達の学校の「パレット」っていうのにアクセスしないと行事や予定諸々判らないので困ります!!!!


NTTのお友達に聞いて何とか無線LAN付きルーターに繋いでやっと我が家のインターネットが復活したのが18日の夕方でした。(長かった、ふぅ~)





県央ドットコムから「飛燕 夏祭り写真集」燕の商店街にツバメの雛の図 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ



ワールドカップ期間中、キリンのウイスキーに付いてたサッカーボール、スイッチを押すとジョン・カビラ氏の「ゴーーーーール、決まった!乾杯!!」ってのが聞こえるんです。 (゜゜)バキッ☆\(--;)
小雪のサントリーじゃぁ無いってのが拘り。



話題のグーグルストリートビュー、田舎にも来てました。(爆
県道には対応してる模様。


ウッディーの話題は???

又ねぇ~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日なのに・・・災難? | メイン | 菜園の花6態>>
コメント

我が家はメインのPC(DELL)が入院中・・・
息子がmixiのアプリをやってる途中でフリーズ。
その後PCのハードディスクがぶっ壊れてる事が判明・・・
K's電気の5年保障に入ってなかった・・・
修理は3万ほどかかる模様(涙)
久しぶりにVALUESTARにて更新&書き込み中
容量が小さいので開くのが時間かかります
便利なのになれると人間我慢が効かなくなりますね



2010/07/23 21:48  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
私のメインパソコン中古のDELLで3万円くらい!
謎の中国人から買ったあるね。
メモリもドライバも無かったあるの事よ!(笑い

キム・キョンヒが来て賑やかだったでしょう!!
私のハングルネームは「キョンイル」でぇ~すぅ~。


2010/07/24 11:51  | URL | KEN@職場 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/377-0ca78a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
