--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海の外へ行ってました。。。(笑)
2005/11/29(Tue)
久し振りに海外旅行に行ってきました。>新婚旅行以来だな~。

17年前はウッ母と「グアム」へ。。。
その時のパスポートを見てビックリ!!! 今のと比べると倍はあるかな?
あの後に「パスポートサイズ」のビデオカメラが出たような。。。(笑)

今回は勤めている会社の社員旅行です。
実は最近、中国人が入ってきて盛んに中国から輸入をしているんです。
以前は商社を通してましたが最近は「直」なんですよ。

それで取引先の社長さんとお食事したり接待も兼ねての旅行となりました。
杭州と上海の旅、4日間の観光旅行となりました。

上海の「豫園」の中/湖心亭上海タワーの展望台から摩天楼を望む
左は上海の旧市街「豫園」(よえん)の湖心亭です。
右は新市街の上海タワー(468m)の展望台からの摩天楼で、高層ビルが凄いです!!!!!

4日間で見た犬は3匹でした。。。
住宅街はあまり通らなかったけど少なすぎますね~。(笑)


今日3日ぶりにウッディーに逢ったけど「思いの外」(笑)取り乱しませんでした。。。(さ~どっちが?)

ウッディーが我が家に来てからこんなに長く家を空けたのは初めてなんでとても心配でした。
でも留守中の世話をしてくれた「ウッ母」「長男」「長女」「次男」皆有難う様でした!!!!!気持ちだけの「お土産」でゴメンネ!!!


更に「フゥ~」父ちゃん何処行ってたのヨ!ウッディーはモットもっと御免ね~!!♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(3) | ▲ top
<<吠えられた。。。 | メイン | 天気悪くてストレス溜まってそう。>>
コメント

うわあーすごいですねー。海外いいですねーー。うらやましいーー。ウッデイーさん心なしかご機嫌斜めそうなお顔ですが・・・。中国って行ったことないです。ハワイとかシンガポールはあります。海外はいいですねーー。高層ビルが素晴らしい。

2005/11/29 22:57  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
シンガポールやハワイかぁ良いな~~~♪!!
今ウッディーは私の後ろで寝ているような感じ。。。(笑)
旧市街と新市街の違いが素晴らしいネ!!


2005/11/29 23:03  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

お!中国に行っていたのねぇ~。
食べ物が美味しい?いいな~、
私、中国に行った事が無いんですぅー。

ウッディ君のお土産は、無かったの?

2005/11/30 10:03  | URL | りゅうママ #dN1wHbUA[ 編集] |  ▲ top
海のお外へ行ってらしたんですね
中国に、こんな摩天楼があるなんて
知らなかったです(・・?

そりゃ~ご旅行中ウッディー君の事が心配でしたでしょうね。。。おいしいお食事も喉を通らなかったとか??(笑)
で、どうでしたかウッディー君の反応は(^_-)-☆


2005/11/30 12:32  | URL | yuu #kLCZl7R6[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
中国以外は全部行ったの?(笑)
本物の中華料理は日本人にはきつかった。。。
上海は辛さは並なんだけど、変な匂いが鼻を衝きます。

>ウッディ君のお土産は、無かったの?
「。。。」子供が3人も居るもので残念!!!+ウッ母(爆笑)


2005/11/30 20:24  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
上海は日清戦争の前からイギリスと係わっていて北京より発展してます。
「上海バンスキング」のJAZZが良かったね!!

>で、どうでしたかウッディー君の反応は(^_-)-☆
意外と冷静。。。

福岡から来ていた2人娘は根性あったな~。(笑)



2005/11/30 20:28  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
お疲れさまです
海外旅行羨ましいなぁ。
私は未だ行ったことがありませーん。
中国は治安大丈夫なんですか?!


2005/12/01 22:50  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
大丈夫でしたよ!!

ただ交通には参った。。。
信号はあって無いも同然!!
「赤」でも入ってくるし、割り込みは当たり前!!
クラクション、パッシング何でも御座れ!!
バイクは無灯火、横断歩道もあって無い!!

タクシーは埃だらけ、傷だらけ。。。怖い!!!!!(笑)


2005/12/02 07:41  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

今日、初めて気が付いたけど、v-80バックミュージックが流れてるのね?
PCのボリュームを小さくしてたから 気が付かなかったぁv-16

今回の返コメも、GOODv-237v-237v-237


2005/12/02 16:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
再度コメント有難う御座います!!
どうです?BGM 「うっちーの音楽箱」から戴いたMIDIなんだけど。。。
皆さんボリュームを下げて居るのかな?
YUKAMOMOさんの隠れBLOGでは音楽の代わりに「コロン」って言う氷がグラスで転がるような音が出ます。
でも皆気づかないのかな? (笑)




2005/12/02 19:09  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/37-44a665a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は久し振りに海の外へ行ってました。。。(笑)
最近無線(特に移動運用)はご無沙汰なんです。。。(笑)でも勤め先の社員旅行で中国へ行ってきました。(DX'erではBY?)先ずは無線ネタから。。。公衆電話に「中国電信」の文字が...次も無線ネタか?(笑)秋葉のJUNK市みたいなお店群を発見!!!かなり長い間(km単位) …
 2005/11/29 21:51  どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog ▲ top
本場の中華料理
奮発して注文した「上海蟹」なんだけど。。。みそは濃厚で美味しかったが身は寺泊の安い蟹の方が美味しかったぞぅ!!北京の鴨ちゃんは美味しかった。。。癖の無い料理は珍しいのだ!!今回大活躍した「サントリービール」富士山が書いてあってGOOD!!料理全般に変な香辛料が効い …
 2005/12/03 15:31  どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog ▲ top
日本にもありますね!!
1番多く走ってました!! 最近のサンタナかな?以前日産で作っていた頃の古いサンタナもイッパイ見ました。後は日本でも話題の韓流「ヒュンダイ社のソナタ」コレも多かった!!!!衛星のパラボラ・アンテナの隣にGPアンテナが。。。何だろう?右側にもアンテナらしき物がありま …
 2005/12/03 15:31  どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog ▲ top
| メイン |
