--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弥彦牡丹園 去年のリベンジ
2010/05/17(Mon)
去年も書きましたが地元企業の経営者が私費で公開してる弥彦牡丹園、今年は遅れてるらしく今日は丁度良かったです。
倅も夕方しか学校へ行かないので3人で見に行きました。



観光バスも何台か居て駐車場に入るのも時間がかかりました。
でもこの美しさ!!
香りもよかですたい。(笑い
でもやっぱりお年寄りが多くて…。



ウッディーは留守番だったけど小さなワンを連れてきたお年よりも居て次は連れて行こうかな?








帰りに始めて入ったラーメン屋さん、「一生研麺」の割りに麺がイマイチ。(゜゜)バキッ☆\(--;)
加茂市の神社の神主さんから名前を戴いたそうで「大国主命」か?



ん~~~ん丸亀食堂の釜揚げうどんの方が良かったかな???

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<WellCome to Tsubame | メイン | エコカー補助は出ませんか? (゜゜)バキッ☆\(--;)>>
コメント
立派!
見事な牡丹ですね。お天気がいいとガバっ!と咲きます(笑)。

こちらにも丸亀ありますよ。
「はなまるうどん」よりもマシです。

2010/05/17 14:59  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top
*billmonさん*
丸亀製麺でしたね…
全国に348店舗あるらしい!
http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=432&brand[]=%E4%B8%B8%E4%BA%80%E8%A3%BD%E9%BA%BA

未だ蕾も結構あったのでもう少し楽しめるかな?


2010/05/17 15:22  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

「百花の王」と称される「ボタン」。
流石に立派で素晴らしく綺麗ですね。

関西では、ワラ帽子に包まれた寒ボタンが、有名です(大和路の、当麻寺)。

ウフフフ年よりは、とーーっても暇!
爺&婆はサンデー毎日です(笑)。

来年は、是非ウッディ君もご一緒にね♪

讃岐の丸亀うどんは美味しかったです。でも
もうそんなに遠くへは行けなくなりました(涙)。

2010/05/18 18:15  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
本場で食べないと駄目なんですか?
地元の丸亀製麺では駄目なんですか?(仕分け作業風)

明日は地元のお寺のフジ見て来ようと思ってます。


2010/05/19 20:57  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/365-48480efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
