スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなんありました...スーパー編。
2005/11/23(Wed)
たまに閉店間際のスーパーで見切り品を買ってます。(笑)

やっぱこんな漢字なんですか?(笑)
以前にも記事を書きましたが新潟の食用菊のお話...覚えてますか?
かきのもと」中越地方では「おもいのほか」山形県では「もってのほか」と言うそうです。
おもいのほか」は「思いの外」でしょうね?きっと!!!
もってのほか」も「もっての外」でしょうね?
じゃ~「かきのもと」は????
まさか「柿の素」だとは...「味の素」やおまへんがな!!(笑)

ま~大変参考になりました、勉強させて貰いましたでぇ!!

しかしこれは...
ボジョレーって今年のじゃ~無いんかい?解禁になって暫く経っているので安いのかな?とおもいきや「2002年のボジョレーヌーボ」とはどう言う事?
新酒だからヌーボなんでしょう?

笑って堪えて...(疲れた)



今日はお仕事でしたが15時に終ったので家に速攻で帰ってサッカーJ1の「アルビvsFC東京」を見ました、降格がなくなるか?際どい試合でしたが結局は「0vs1」で負けてしまった...
でも下から3位の柏が引き分けてくれたので降格は無くなりました。(イェ~ィ!!!!!!)

***************************************


職場の近所(隣)の人から「隼人瓜」を大量に貰いました、今年は豊作だったそうな。
でも料理の仕方が分からず皆さん遠慮している、ウッ父も一個だけ貰って来ました。
WEBで調べたら「漬物」が定番らしいけど結構色んなレシピが載ってます、どれで食べようかな~。
コンなんですよ。隼人瓜

テーマ:客と呼びたくない客 - ジャンル:日記

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<天気悪くてストレス溜まってそう。 | メイン | 冬支度>>
コメント

こんな瓜初めて見ましたよ。
そちらでは多いのですか?
それと「柿の素」。私なら
「柿の種」と覚えそうです。


2005/11/23 22:46  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
私も始めて見ました、会社の人は知らない人のほうがダントツに多かった。
今日は群馬の吉井町へ行きましたがそこの物産センターに3個70円で売ってました、安い!!
昨日マーガリンで炒めて塩胡椒したら美味しかった!!

「柿の種」も新潟の名産だね!!


2005/11/24 19:04  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

私も閉店間際のスーパーが大好きですv-238
だって、半額になっていたり、お値打ち価格になっているから、嬉しい☆
昔に比べて、閉店時間がかなり遅くなってるから なかなか閉店間際には、行けないけど・・・

エ!この瓜 お初にお目にかかりますうー。

2005/11/25 11:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
都会では24時間開いているスーパーもあるのでは?
近所の福島から進出して来たリオン○ールは10時で終わりです。

私も初めてなんです、しかも今頃収穫する「瓜」とは?


2005/11/25 19:11  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/35-c57fb5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
