スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新米の季節
2009/09/07(Mon)
ご無沙汰いたしております。
ネタの無い時ように「新潟名物」シリーズを掲載してきましたが、先月ウッ母がこの部屋の大掃除に取り掛かり見当たらなくなりました。 (T0T)\(^-^;)

この辺りでもコシヒカリの稲刈り始まった模様!
農協の看板に「コシヒカリBLは9月16日頃刈りましょう」と書いてありますが・・・。


美味しさイッパイ詰ってこうべを垂れる稲穂かな? (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

ウッディーもベロが出なくなりました。 (笑い

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大型連休 とは無縁じゃぁ | メイン | エマーソン湖の巡礼者 (゜゜)バキッ☆\(--;)>>
コメント

最近は、「稲刈り」が速くなったのですね!
丹波篠山も稲刈り真っ最中です。
昔は秋も深まった10月頃だったのに。

もうそちらは涼しいのですね、ウッディ君の舌が出ないのはそのせいでしょうか?いいねぇ♪

関西は今日も暑かったです!明日は台風のお陰で涼しいとか・・・(紅葉の季節も遅いらしいです)。

2009/09/07 19:23  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
biwa さん
今日も最高気温は24℃でした…。
昔は秋祭りの後に稲刈りだったように思います。
今週末は戸隠神社秋季例大祭!


2009/09/08 21:02  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/335-c43b02a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
