スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盆の梅干
2009/08/22(Sat)
どうも今年の夏は「変」ですね。
高校野球も新潟文理が準決勝進出! 新潟県初!!  (゜゜)バキッ☆\(--;)


土用の梅干しならぬ盆の梅干しでやっと完成しました!
梅ノ木は3本あるのにこれしか採れませんでした…。
以前はスーパーで梅を買って漬けた事もありますが梅を買うより梅干買った方が安い!!
何時も行くお酒の安売りスーパーで減塩梅干で安いのを見つけました。



キュウリが終りに近づきやっとオクラが順調に採れ始めました。
ウッディー匂いの検査は宜しいでしょうか?  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ







何年ぶりかなぁ~? 家族5人で温泉に行って来ました。(日帰りですが)
共済の450円割引チケット3枚とインターネット会員割引で入湯料2700円は安い!!


私の車は誰も運転しようとしないので仕方なくノンアルコール飲料でお茶を濁す…。
苦味が昔のビールっぽかったです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<エマーソン湖の巡礼者 (゜゜)バキッ☆\(--;) | メイン | 新潟名物 「月岡温泉」>>
コメント

「日本文理」頑張ってますね♪
いよいよ準決勝!関西勢は駄目でした。

梅干、やはり今年はお天気の具合が悪いでしたね。友達の所も嘆いてました。
西宮では、「布の草履」が今人気。
「昔編んだから千円も出さなくても出来るはずやと」編み始めると???になり、篠山の友人の家に習いに!
「行き帰り3時間かかって高速道路代はらって、アホやねぇ」と姉に笑われましたが、昔話しに花を咲かせながら、3足編んで来ました。その上、野菜をどっさり貰って、「草履編みの道具」もちゃっかり貰って来ました。
田舎のお家は屋根が高くて涼しいですね♪
トマトがもう最盛期過ぎたと言ってましたよ。

ここで「梅干」・「お味噌」を貰って来るので、私はとても楽チンなんです。

ウッディ君、オクラの選別でしょうか(笑)。

ご家族全員での温泉、いいなぁ!
温泉の後の一杯!ビール残念でしたね。

2009/08/22 20:25  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

うちもそうでしたが、今年はお盆に「土用干し」されているお家が多かったみたいです。
自宅梅、大きいですね! 木が古くなると、実が少なくなったり、斑点がでたりすると聞いた事があります。

・・・・温泉美女が・・・梅干し写真に(笑)

2009/08/23 22:43  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top

決勝戦、「日本文理」、9回2死から驚異の粘り!!最後のサードへのボール、もう10センチほどずれていたらと悔やみましたよ。

よく頑張りましたねぇ!!


2009/08/24 19:41  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
5~6年前に篠山行きました、車中泊でしたが。
トマトは殆ど私しか食べないので熟れて落ちたのがイッパイあります。
関西(かんぜい?)学園もほしかったですね。

仕事中でしたが2時半から3時半まで時間が取れるので午前中必死で仕事やりました。(爆
丁度TV見始めたとき2VS2の均衡を破る相手投手のHITでした。
9回表2アウトで中京ナインは涙ぐんでる選手も居ました。
2年前は町内の倅の同級生が甲子園出たんですョ!

はぁ~アルビレックスは下降気味・・・。


2009/08/26 07:47  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
Billmonさんを意識して梅干画像にしました。(爆

メインの梅ノ木は引っ越してきた時既に20年は経っていたんですが、小さな花はイッパイ咲きますが実は大きく10個位しか成りません。

物干し場の梅が1番頑張って30個ほど実をつけます。
でも物干し竿用なのですぐ剪定されます。


2009/08/26 07:51  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/333-94abff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
