--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟名物 「月岡温泉」
2009/08/05(Wed)
新潟名物「たちつてと」「つ」は月岡温泉!「美人になれる温泉」で有名ですね!

↓画像クリックで温泉組合のHPへジャンプ!



旧北蒲原郡豊浦町→現 新発田市です。

美人になれる温泉として有名になった理由は泉質にあるそうで硫黄成分が日本有数でお肌がつるつるになって美白効果も高いと言われています。(新潟日報・ふれっぷより)


昔は動物園があって子供の頃お婆ちゃんに連れられて行きました。

昨日梅雨明けしましたが朝晩は曇っていて涼しかったが昼間は日が差して暑くなりました。
昼間の散歩はバイパスして短めに済ませました。ねぇ!ウッディー!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<盆の梅干 | メイン | 無事5歳>>
コメント

Safariのブラウザでは、各HPやブログのトップ画面の一覧がでます。
今回、Kenさんのが一番目立ちました(笑)。
いいです!
北蒲原郡チョーガセ村というのもありましたね(笑)。京ヶ瀬。。。。

2009/08/05 18:09  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top

「もっと美人になれる」温泉!
美人じゃないと駄目ですね・・・・(涙)。

新発田市と言えば「菖蒲城」!!
行ってみたいです。

朝晩は涼しいですか!!羨ましい。
早朝散歩(5時)でないと、走りません(困)

ウッディ君は、朝・昼・晩の3回もお散歩ですか!凄いねぇ!!

2009/08/07 20:17  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
Billmonさんの好みの画像をチョイスしましょう!(爆

チョーガセも水原も安田も笹神も一緒になって阿賀野市ですが、上流地域は人口少なく「阿賀町」です・・・。


2009/08/07 21:40  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
それ以上美人になったらユズパパ腰抜かしますョ!!

菖蒲城、埼玉の菖蒲町由来なんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%96%E8%92%B2%E5%9F%8E
アヤメ祭りが終わると株分けしてもらえるそうですョ!

私が仕事休みの時は「朝昼晩」ですが仕事の時は「朝夕晩」です。


2009/08/07 21:45  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/13 14:38  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/332-b0021856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
