スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟名物 「茶葉」
2009/07/04(Sat)
一ヶ月のご無沙汰でとうとう記事の前にスポンサーリンクが出てしまった・・・。
毎日来てくれてもコメントできない状態でゴメンなさい!

久し振りに「新潟名物たちつてと」、「ち」はちゃば(茶葉)です!
日本のお茶の北限って昔から言われてますが?ホント?
日照時間の短いのと冬は雪に覆われたりとかで渋みの「タンニン」の吟有量が下がってまろやかな味になるそうです。




梅雨の晴れ間なんて言って先週は暑かったですね! 真夏日の連続。
今週はお天気も悪かったが気温もグッと下がって過ごしやすかった越後地方です。
西日本では大雨のところが多いですが皆さんお気をつけて。


キュウリが元気につるを伸ばして収穫できます!
アリャ~ウッディー顔が見えませんが・・・。 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


今朝は町内で「アメシロ予防」散布していただきました! 感謝!!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<4年ぶり ! | メイン | スカッと爽やか「胎内高原ビール」!>>
コメント

「タンニン」が少なくて、まろやかとは知りませんでした。
お茶と言えば、「静岡・宇治」って思ってました。

我が家のPC、不安定・・・やっと辿り着いたのです。「トレンドマイクロのウィルスバスター」って、電話サポート無くなって、立腹してます!
メールしたら、1ヶ月待ちって、どうなってるのでしょう?
ごめんなさいKenさんに愚痴こぼして・・・。

アメリカシロヒトリ♪ 昔々、卵から孵化まで・・そして成虫を標本に!そうですね害虫ですもの。
宝塚市では、散布がありましたが、西宮市はありません。

ウッディーちゃん、アッチ向いてしまったのね(笑)。
キュウリ、今年は散々!葉っぱがどんどん黄色になって、僅かの収穫で終了です。

2009/07/16 19:15  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
コメント有難う御座いました。
うちのキュウリも半分は元気ないです。
今はミニトマトと十全なすが沢山収穫できて家計が助かってます。(笑い

ウッディーも無事5歳の誕生日を迎えられました!


2009/07/28 10:43  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/329-afb40f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
