--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旬の話題「ソラマメ」です。
2009/05/26(Tue)
新潟名物「さしすせそ」「そ」はソラマメです!
今地物が出始めました。

厳冬を乗り越えたソラマメの生き生きとした鮮やかなヒスイ色が初夏の訪れを告げてくれます。


一般的には茹でて食べると思いますが、こちらではコンなお菓子があります。

400gで350円!
たまに硬いのが入ってたりして…。
新潟美味しいもの名鑑はコチラ



防災無線のアンテナはさわたりの郷が出来た時玄関前に立ってましたが去年50m程南へ移されました、良かった我が家から遠のいて。(笑い
夕方の6時に「ふるさと」が鳴ります、近過ぎてうっちゃん遠吠えしそうだし、携帯カメラも「よせ!」って感じ。
iv090525a
iv090525a
by woody04

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久々の雨で・・・。 | メイン | 草は強いね!>>
コメント

グッドタイミング!夕食に「そら豆」食べました♪今年、初物です。(ひょっとして新潟産?)

「一つの房に、平均4個だよ、5個のがあると、うんと得した気分やね」とユズパパ(我が家の給食のお爺さんです)。

弥彦神社に弥彦名産のカレー豆!
皮ナシですね♪美味しそう!
関西では「怒り豆」って言う「そら豆を揚げたのがありますが・・・・(皮付きです)。

桃太郎は懐かしい!「しょうゆおこわ」食べてみたいです!美味しそう♪

「ふるさと」、最後の方、ウッディ君、音楽に合わせてたの?(笑)。

2009/05/26 21:18  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

ウッちゃんとアクセルってやっぱりとても似ているよう~♪
遠吠えしようかどうしようか迷って、しない選択をして、ちょっと歩いてみた
そして次にKenさんを見た時は、いい笑顔~(*^_^*)
ウッちゃん、めっちゃかわいいぞ~


2009/05/27 01:07  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
去年我が家でもソラマメ作ったけど難しい~!

怒り豆は「フライビーンズ」って名前のを週一で食べてます。(ってか酒の肴)

桃太郎アイスは全国区???シランかった。 

ウッディーはカメラに突っ込み入れてるんだと思います。


2009/05/31 11:09  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
>いい笑顔~(*^_^*)

ってか、「よしなさい!」ってカメラに突っ込み入れてるんだと思いますが! (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

犬の言葉が判ったら困るだろうな~。

2009/05/31 11:11  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/325-96ecdee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
