--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狂犬病予防注射
2009/04/15(Wed)
花の命は短くて・・・。
アッと言う間に散って行くぅ。
車もピンク色です!



丁度土手から知り合いのご夫婦が降りて来られて尻尾が「バーチカル」状態!(ゆずママ判る?)
二十歳のお婆ちゃん犬が今年は県から表彰されるそうです!おめでとう御座います!!
うちは今日が狂犬病予防注射の日なんだけどそのお宅は隣なので明日だそうです。


10時半から11時半が川前公民館なので開始時間に行ってきました。
既に終わって帰るワンコ数頭、車で来るワンコ、歩いて来るワンコと結構賑やかでした。


何といつも行く坂田動物病院の院長先生が居たのでそこで並んで打って貰いました。ラッキー!
費用は3100円なり!

携帯で写真と撮ろうとしたら何とマイクロSDカード抜いたままだった・・・。
設定変えて本体に保存にしたらもうワンコは少なかった。 _| ̄|○

今日は雨上がりで気温も低くて大変だろうな。

市からの葉書にも書いてあったけど都合の悪い方は後日動物病院で受けて下さい、1000円ほど余計にかかります。って、今年は1000円儲かったぞ!!! (爆


ウッチャン後姿ばっかりだねぇ~ん!  (゜゜)バキッ☆\(--;)


実は昨日娘を迎えに行って帰ってきたらウッディーと猫がお見合いをしてました。
猫はずぶ濡れで道路の真ん中でうずくまってた。
娘が車から降りて近づいても動かないし・・・どうも目が見えないらしく爛れて膿がたまってる。
暫くしたらゆっくり歩いて行ったので私の車を停める事が出来ましたが、怪我かな?

今朝はもう居ないと思って散歩に出ましたがウッディーが又見つけた!
隣の屑屋さんの敷地でうずくまってた、ずぶ濡れのまま。

後でウッ母がミルクを温めて持って行ったが辛うじて息はしているが相当弱ってるみたい。

市役所に電話しようか迷ってたら友達から電話がきて「坂田さんに相談したら」とアドバイスされ早速電話したら県央動物保護管理センターを紹介して戴き来て貰いました。
生後半年くらいの三毛猫らしいがもうハエがたかっていてセンターで最善は尽くすが最悪安楽死もと言われました。

飼い猫か野良猫か判りませんが可哀想だな。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<天候不順で身体も不順、心も… | メイン | 桜が満開!!>>
コメント

寒い地方の桜は、パット咲いてパット散るのですね。ほんまに花の命の短さが、感じられます。関西は、今年も長い間(寒の戻りがあったので)2週間ほど、咲いていました。

ウッディ君、儲かった千円で、どんな玩具(オヤツ?)を買って貰うのかな?
我が家は、5月に入ってから狂犬病の予防注射です。以前は公園だったのに、ほとんど獣医さんです(市職員、さぼってますね)。

??この画像、ススキの穂では・・(爆)??

2009/04/15 22:01  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
普段は10日から2週間はもちますが、今回は短かった…。
職員もリストラでしょうか?


>??この画像、ススキの穂では・・(爆)??
ん~~~~Biwaさん鋭い!!!
使い回しは出来ませんね、では未公開画像ですが2年半前の画像です。(爆

春日温泉のドッグランで左から「ウッディー」「ゆず」「そら」です!!!
懐かしいなぁ~。

2009/04/16 20:53  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ごめんね、よけいなことを言って!年寄りはほんまに困ったもんです(笑)。
でも、「ウッディ君」「ゆずちゃん」「そらちゃん」が一緒に遊んだなんて!!
素敵な思い出のシーンですね。

ユズが、もうちょっと長生きしてくれていたら、
頑張って、栃尾・軽井沢へ、老体に鞭打って行ったと思います。
ブログ友達と遊べるなんて、本当に素晴らしいですね♪

2009/04/17 21:32  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

あ~~ほんとだ
懐かしい写真ですね
あれからもう2年半!
ゆずは相変わらずだけどね
またいっしょに遊ぼう!
ETC1000円だし。

2009/04/18 21:37  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
どんどんリクエスト下さい!
みみず腫れにならないように優しくして下さい。
ホントに皆さん有難う御座います。


2009/04/20 10:51  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
ゆず家は大変革しましたね。 
こちらも相変わらず・・・。
車は14年目であちこち痛んで高速道は無理!(爆)

しかし「バーチカル」なんて言葉どこで覚えました?
垂直って意味ですが…。

2009/04/20 10:53  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

中学の時、兄の影響でハムの講習に行ったことがあります

でもインピーダンスがどうのこうので挫折しました~
試験は筆記でした



ネコちゃんかわいそうでしたね
子猫はそういう状態で助からないのが多いですね

2009/04/21 20:39  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
PTA
こんにちは、うちのシロめす9歳も、4月10日に注射してきました。
おじいちゃんから連れて行ってもらいました。

PTAの記事を書きました。見てください。
燕地区の田中さん、長谷川さんも、役員会にいらして積極的に動いて下さいました。

更にビックリ再会がありました。何と、新1年生の理事さんに、ススキ マモル さんが、いらしてました。自己紹介で、私達は、まさかとおどろいてしまいました。

1年空けて、下のお子さんが入学なさって、見事、当選なさったそうです。
彼だけは、余裕の表情でした。

2009/04/22 10:52  | URL | ばんきん屋 英子 #Rx9Xsy02[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
当時は「電話級」でしょうね?
今なら「4級」
お兄様は現役でしょうか?
コールサイン内緒で聞かせて? Hi

娘が猫飼いたいと言い出して…。


2009/04/26 10:44  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*英子さん*
ご苦労様です!
総会が終わるまで卒業生の親も大変ですね。
スズキさん再来年は又会長かな?

私が入った頃、PTAと後援会の理事を連続6年やった方が2人居られました、しかも会長を其々2回やったとか。
頭が下がりました。



2009/04/26 10:49  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/317-711ee8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
