--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜が満開!!
2009/04/10(Fri)
新潟市の開花予想は4月5日と書きましたが7日に新潟市観測所の桜が開花宣言を出しました。
いつもはそれより2日ほど送れて咲く我が家のソメイヨシノも同時に咲いたようです。
昨日の朝は3分咲きでしたが昼間20℃を越えたので一気に満開状態になりました!!




写真撮らなかったけど水仙も見事な花を咲かせてます、まさに春爛漫




恒例の桜の下でのBBQは週末お仕事なKENさんなのでみんなで勝手にやってくれぃ!!(爆)



ビックリしたぁ~!




アマチュア無線では特に短波帯の通信ではモロに太陽活動が影響されます。
最近コンディション悪いんですぅ~。
火星の氷も減ってるらしい…、地球温暖化は間違いなく人類のアヤマチだがどうも太陽活動の影響もあるらしい。
100年ぶりの太陽活動極小期だそうでこの先どうなるんだろうか?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<狂犬病予防注射 | メイン | 蕾ふくらむ>>
コメント

そちらも満開ですか!
いっしょだぁ~
ウッちゃんブログの表示は確かに高速になりましたね
でもスポンサー表示は。。。ということでウチは表示は遅くてもスポンサーには消えていただきましたっ(汗)

2009/04/10 12:56  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
メールがきても見てないからなぁ~!
低速走行設定完了しました。

今日は無線のQSLカード250枚ほど印刷しながら畑耕したりウッちゃんと散歩行ったりTシャツで過ごしました。 ハックション! (爆)


2009/04/10 15:49  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

黒点があった方がいいの??

太陽はいつもギンギンだと思っていたのですが、、
そんな時期があるんですね。

こちらも今年はタケノコが裏年らしいです!?

2009/04/10 18:18  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top

今日もグンと気温が上がって夏日です。
そちらの方も、暑かったでしょうね。
関西の桜、葉が出来ていてますね、みかちゅーさん。でも長持ちしました。

短波って太陽に影響されるんですか?
さっぱり分からない婆さんです。
で、これって、太陽ですか???
びっくりしました!!

雪の中のウッディ君!今見ると、涼しそうで、いいですねぇ(爆)。

2009/04/11 21:12  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
黒点が多いと短波の飛びが良いんです!
21MHzで10Wと簡単なアンテナでヨーロッパとか南米なんか簡単に話せるんです。(って私はモールス専門ですが)
国内産筍、今年はスーパーに沢山出てますね!


2009/04/14 07:39  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
暑かったですね~!
こちらも散り始めて葉が目立ちました、花の命は短いです。
特殊な装置で撮影したモノですが2つか3つ黒点が見えるのが普通らしいです。
11年周期で良くなるのが普通ですが今年はその絶頂期に入る筈だったのに・・・。

ソロソロ替えないと。  _| ̄|○ 

2009/04/14 07:44  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/316-e4b3f8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
