--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瀬波温泉
2009/02/11(Wed)
2月とは思えない暖かい日が多くて過ごし易いですが皆様如何お過ごしでしょうか?

新潟名物「さしすせそ」第14回目は「せ」で、瀬波温泉(せなみおんせん)!
↓クリック


新潟県の北部、村上市の美しい海岸線で、夏はビーチリゾート、冬場は日本海の雪景色が楽しめる絶景の温泉場です。
歌人 与謝野晶子もその風情を愛し45首もの短歌を詠んだといわれてます。

ここから10km程北上した所に「笹川流れ」って言う景色のきれいな海岸がありますが、結婚する前にウッ母とドライブしましたが雨で川の水が沢山入って海が濁ってました。(残念)





スポラン周回道路の山茶花並木、ウッディーは角が好きだなぁ~!





山茶花の香りで気絶しないか?
「HACHI 約束の犬」はココをクリック!


「マーリー」はココをクリック!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<通行止めの案内標識 | メイン | 鬼は外!>>
コメント

「瀬波温泉」って、とっても景色のいい温泉ですね。腰痛持ちの婆さんは、湯冶に行きたいですが、遠いですね・・・・。有馬で我慢します。

ウッディー君、何かいい物見つけたのかな?

「ハチ」は観るのは辛いです。
「マーリー」も最後はやはり涙でしょうね。
3月に観ようかと話しています。
きっとユズを思い出して、涙・涙でしょうね。

2009/02/11 19:56  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

瀬波温泉の「大観荘」ってとこがよくテレビでやっていて日本海を望んだ露天風呂がすごくよさそうに映ってました
おいしいお魚も有りそうだし行ってみたいです

2009/02/11 21:04  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
温泉良いですよねぇ~。
最近は日帰りで近所を回っています。
リチャード・ギアは日本物が好きですね!
ゆずちゃん偲んで泣いて下さい。


2009/02/12 07:51  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
コチラでは「夕映えの宿 汐見荘」がCMで有名かな?
寺泊ほどでかくないけど市場もありますよ。
今朝ウッ母の布団から出てきたウッディー、顔が細くなってユズみたいでした!(笑い

雪が少なくて十日町雪祭りも雪集めに苦労したようだし、スキー国体も大変らしいです!


2009/02/12 07:54  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

瀬波はいいですね。このあたりは食べ物もいいし「酒」もいい!

この先、山北とか葡萄峠とか行った事ありますよ。峠では、沢山のウサギを見ました。
冬は温泉ええですよ!ね。

2009/02/12 11:28  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
さすが全国区!!

又もや寒波到来!
気温差が10℃こえると堪えます…。
雪祭りやスキー国体関係者は良かったネ!


2009/02/16 09:26  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/311-328218b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
