--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節はずれのスイカの紹介
2009/01/27(Tue)
皆さん寒い日が続いていますがお元気ですか?

我が家のウッチャンも元気ですョ!!

暮れの大掃除で「新潟名物」の小冊子を発見しましたので復活です。(わらい)

季節柄合いませんが… 新潟名物さしすせそ 第8回 「す」スイカです。
南魚沼市の八色地区で昔から生産されている「八色スイカ」です。
越後三山のひとつ八海山の麓で栽培されとても甘くて美味しいと評判です。

その秘密は「ヒミツ」 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
秘密はスイカの栽培に適した火山灰土の土壌と昼夜の温度差だそうです!


↑クリック!!!




ここ をクリックして八色スイカ祭りの動画が見れます!(一瞬ですが)

寒波が居座って朝晩の通勤が渋滞で大変です・・・。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<鬼は外! | メイン | 今冬最大の大雪(大袈裟な…)>>
コメント

スイカ大好きです!
おいしいです
八色スイかもぜひ食べてみたいです~♪
ウッちゃん。。。爆!



2009/01/27 20:11  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top

とってもおいしそうなスイカだけどやっぱり季節外れすぎますからっ!

ウッちゃんの顔が埋まるくらいの大雪なんですね

2009/01/27 21:16  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

冷蔵庫で、よ~く冷やしたスイカを・・・・
・・食べと~ないわ~~!  さむ(笑)。

次回、暖かいネタお願い!

2009/01/28 15:37  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top

「新潟名物」復活ですね。
でも皆さんの仰るように、「すいか」は、震えそう(笑)。

先日「天地人」読みました。
雪国ならではの工夫された食べ物に感心しています。
今は、やっぱりお餅かな(笑)。

「新潟名物」楽しみにしていますよ♪

2009/01/30 08:04  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
ウッディーもスイカ大好き!
ここ2~3日暖かかったけど今日は冷たい雨…
夜から又雪の予報です。


2009/01/31 10:12  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
画像にカーソル当てて下さい!
3年前の使い回しです・・・。(笑い)


2009/01/31 10:14  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
Billmon5さ~~~ん!
風邪ひかないように!!!

次回は「せ」で瀬波温泉の予定ですからご安心を…。


2009/01/31 10:16  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
タイミングが悪くてすみません!!
天地人はTVでしか知りません。(笑い)
所縁の地ではノボリや旗が沢山あって経済効果UPを狙ってます。
良く行く日帰り温泉の近くにも山城跡があるそうなので暖かくなったら行ってみます。

会社から貰う手帳が大き過ぎるので今年は「新潟県民手帳」ってのを使ってます!


2009/01/31 10:20  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/309-4ee87ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
