--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今冬最大の大雪(大袈裟な…)
2009/01/13(Tue)
やっとまとまった雪が降りました。
夜中3時過ぎに除雪車が来て目が覚めた、土手に除雪車が見える。
何と家の前の小路も除雪してくれた! オオキニ!!

朝の散歩の後、自分とウッ母の車の雪を落として車の前だけママさんダンプで雪かき。
車の屋根には20cm程積もってた。
未だウッ母は起きて来ない…、何と夢見ていたそうな!

倅も今日は遅い授業だそうで、先ず娘を学校に送って帰ってから駐車場の本格雪かき!
倅をバス停まで送る、インターの出口が渋滞になってた。

今日が休みで良かった!



お昼前の久々の田んぼランを楽しみましたが、雪が深くて思うように走れず苦労してました!

15日まで気温も低く雪だるまマークが続くけどその後は気温が上がるようです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<季節はずれのスイカの紹介 | メイン | 謹賀新年 2009年>>
コメント

すごいもんですね
雪かきおつかれ様です
たいへんそう!
ウッちゃん、雪ハイになってドッグラン楽しんだね!



2009/01/13 15:17  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top

県北部は大雪だそうでこちらはちらちらするけど積もりません
でもすごく寒いよ~~~

バトンも回したからよろしく~

2009/01/13 21:19  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

さすが、越後!?
こちらは、殆ど・・・です。
脱雪国??
やはり、あまり雪が深すぎても走りにくいよね。
でも、雪は楽しいもんね!

2009/01/14 15:27  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top

わぁ!雪だ!
雪が深いと、やはり走りにくいんですね、でも、ウッディ君、大喜びでしょう。
雪国に憧れます。
雪かきなど大変なのにねぇ・・・・すんません。

2009/01/14 21:16  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
雪を食べるので困ってます…。
朝晩の渋滞が難儀で…。


2009/01/19 14:47  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
こちらは精々-4℃止まりかな?
昼間は2℃位が寒い~~~~って感じ。

バトンは取らん主義ですが…。


2009/01/19 14:49  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
九州や中国地方も大分降ったようですが石川は? …。
気温が下がらないのでスキーと同じく新潟の雪は重い!
昨日は妙高で「スノードッグ・フェス」があったそうです。


2009/01/19 14:51  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Biwaさん*
雪かきで怪我や死んでしまう方も居られます。
でも以前よりは温暖化なのか、非常に少ないです。
今雷がなってADSLが切れました…。
これから娘を迎えに行って着ます!!


2009/01/19 14:54  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

はじめまして~ ラブ飼い北国仲間です。雪の中の毎日の散歩、楽しくするための耳寄りな話がありましたらお願いします。 新年早々、念願のブログ開設しました。よかったら のぞいてみてくださいね。これからよろしくお願いしま~!

2009/01/20 22:32  | URL | ヘムmama #-[ 編集] |  ▲ top
*ヘムmama さん*
よくわからん…。 (笑い


2009/01/21 21:27  | URL | ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/308-316e2aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
