--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もみじ谷の紅葉
2008/11/17(Mon)
我が家の桜も半分位葉っぱが落ちました。
ウッディーの話題が少ないね…。




今月5日に娘を送ってそのまま弥彦神社の菊まつりともみじ谷を見てきました。
弥彦浪漫←をクリック!




10日にはウッ母と来ましたが「雨」…。
でも葉っぱが濡れて綺麗だと負け惜しみ…。



携帯電話での画像です。
↓はコンデジ、大差無い???

画像はクリックすると大きくなります。(約300kb)



今朝又娘を学校へ送ったついでに行って来ました。
平日だし朝の8時半なのでガラガラ・・・。


子供の頃から遠足などでよく来たり桜の花も凄く綺麗で有名だけど紅葉は初めて見ました!!
弥彦村のホームページの写真もまんざら嘘ではなかった・・・。
↑リンクをクリックで新しいウインドウが開きます。



今週は最高気温も一ケタ台突入、寒くなりそうです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<師走(シュワッス!>ウルトラマン的) | メイン | 新潟は雨ばかり・・・。>>
コメント
弥彦こそ、最高!
菊と紅葉ですね。今年も幾箇所か行きましたが、弥彦が一番良いようです。
(12日の夕方弥彦公園の赤い橋の付近を15分くらい友人と散策しました。)
いいお天気が続き、長く紅葉を楽しめた秋だと思います。

2008/11/17 18:12  | URL | ばんきん屋 英子 #Rx9Xsy02[ 編集] |  ▲ top

実は息子の七五三。弥彦神社でご祈祷してもらったんです
家族旅行かなんかでそちらに行ったんですね
菊花展とかしてたかどうかは記憶にございません・・・・

2008/11/17 22:04  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

コンデジのほうが、紅葉の色がキレイですね!
有名な場所というだけのことはありますね!

そちらは、長野よりは暖かいと思うけど、寒くなってきたのですね。
私のほうは、今周りの山を見渡してみたのですが、里山の紅葉はまだまだという感じです。
標高の高いほうはいい感じだそうですが。
うちの息子のやつ、たいして寒くないときも(長野でいうなら、9月位の気温かも?)、すぐストーブつけるんですよ。
こんな人、長野に帰ったらやってけないかも、と思います・・

2008/11/18 12:59  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top
*板金屋さん*
身近なところでこんなに美しい処があるとは「英子さん」についで2番目でした…。
長岡の八方台は黄色で又美しいですが。
今日は20回目の〇〇記念日なんです!
磁器婚式だとか。
お宅様も同じかな?


2008/11/20 20:34  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
全国区ですね!(今は死語か?)
48回目の菊まつりだそうですから当時もあったでしょうね!
弥彦神社はカップルにヤキモチ焼くんだとか?


2008/11/20 20:38  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
何も加工はしてませんョ!
昨日からアラレや雪で参りました・・・。


2008/11/20 20:41  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/301-b44ac59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
