--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽天ポイントの使い道
2008/08/13(Wed)
楽天のポイントで期間限定ポイントが300あるので勿体無いからパラシュートカラーを買いました。
今まで青いのはパラシュートっぽいけど結構太かった、今回白色のはホンマモン!4mmは細くねぇ~。
全然目立ちません。
メール便対応なので送料ともで900円位だった!
送ってきた業者は何と長岡市で倅の通う大学の信濃川を挟んだ対岸だった!


パラシュートカラー装着


今日明日はお墓参り&仏壇参りで忙しいぞ。
沢山お客さんが来てウッチャンハイパーにならないでョ!!





新潟名物「さしすせそ」のさは ささだんご
皆さん知ってますか? 笹団子って?

子供の頃から特別な日には食べていた。


上杉謙信が保存食として兵士に携帯させたのが笹団子に起源とも言われてるそうです。
笹にはモノを腐らせない作用や元気になる作用があるそうです。


ウッディーの誕生日カウントのスクリプトを貼り付けましたがズゥ~と下の方に可笑しなカウントダウンスクリプトを貼り付けました!(笑い)
陶器婚とか磁器婚とか言うそうです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<通信簿貰ったでぇ~! | メイン | おさつ頂きました>>
コメント

ぱらしゅーとからー、、、って何やろ?
笹団子? こりゃ知ってます! 餅系大好きやもん。

   ・・・記念日、忘れなくていいですね?(笑)

2008/08/13 11:01  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top
*billmonさん*
検索して下さい!

お寺に行ってきました、まだ早かったので空いてましたが暑かった!
でも未だ30℃程です。

100日切りましたョ。



2008/08/13 11:37  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

パラシュートカラー、検索してきました(暇人・・・・笑)。
4ミリを三つ編みにしてあるのですね。
丈夫で、軽くて、良さそうです。
ウッディ君、付け心地は如何?

ウチのチビ共、太くて重い首輪!
考え直さんとと思いました。

「笹だんご」食べた事あるよ♪
餡子の入ってないのが、いいなぁ!

2008/08/13 14:36  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
編みあがったのが4mmなんです、細い!
軽いけど金具が鉄なのでしょうか?もうグレーに変色してきました。

餡なしの団子ですか?

久々の恵みの雨ですがお墓参りには辛過ぎです・・・。


2008/08/14 15:37  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

うちは9月1日紙婚式!
まだぺらぺらで~~す。

笹団子生協で買いました
イマイチだったかも・・・

2008/08/14 15:53  | URL | ゆずママ #hvnEL7gQ[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
新婚さ~~~ん!

今は美味しいモンイッパイあるからね~。


2008/08/17 11:49  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/290-acdcc381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
