--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
又懲りずにドッグランに行って来ました。
2005/11/03(Thu)
この前は土砂降りの雨で駄目だったし、7月に行った時は小さなワンコしか来なく1人で走り回る寂しいドッグランデビューでした。
今回はどうかな?
又到着間際に「ポツン」雨がガラスにあたってきた。。。ヤダなぁ~。
駐車場に車を入れる時にチラッと見たら結構居ますね!ワンコは確認できないけど人間が10人位居るぞ! あっでも小さい子も居た、ヤバイ飛びつかないと良いな~。
柵を挟んで御対面
ドッグランに入る前に公園内を10分程散策、序にウッ父もトイレ。。。(笑)
よ~~~し、土手をあがったら丁度茶色の尻尾が見えました、「振ってる振ってる」チョコラブでした。
柵を挟んで御対面。
結構感触良いぞ!!
飼い主さんともご挨拶で柵の中に入りました、今度は直に御対面!!
小さな女の子でした、リードを外してやったら匂いの嗅っこ。。。
コーギーもやって来ました。
チョコラブは去年の8月生まれだそうでウッディーの方が1ヵ月お兄ちゃんだな!!
ウッディーもあまり多き方ではないけど「セラちゃん」(だったかな?他にもソラちゃんが居たような?)はもっと小型でした。
広々ドッグラン1
な~~~んだ、結構やってくれますね!ウッディー。
実はココに来る前に道の駅によってシッコタイムしたんだけど、その隣の家にGRが居て「ワンワン」吠えたので近づくと怒っている様子でウッディーも背中の毛を立てました。
でも相手が遊びたくて来ているドッグランでは取り越し苦労だったようです。

広々ドッグラン2
総勢12頭ほど来てましたかね?小さい子にも飛び掛らなかったし、上出来です。
40分ほど居たでしょうか?雨も結構感じるようになったので引き上げてきました。
駐車場から出る時にラブラドールのステッカー貼ったエスティマが停まっていたけど「新潟」ナンバーでした。
柏崎市は「長岡」ナンバー、地元じゃ~無かったんだ。
このBLOG見てくれるかな?

ドッグランの他にもこの公園は素晴らしいです。
燕市にも中の口川の河川敷に「大曲河川敷公園」って言うのを作ったけど隣に「ドッグラン」も作ってよ!!!!!

DRの外の河川敷公園の鴨達
陸で休んでいた鴨達を飛ばせてしまったウッディーでした。(笑)

あ~~~、楽しかったね!ウッディー。
でも今日のヨダレは凄かったね!始めて見ましたよ。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ココにもありました、募金箱 | メイン | 白鳥が編隊を組んで飛んでいました>>
コメント

ウッディ君、ドッグランでは、楽しそうで良かったね~v-221
やっぱり、同年くらいの子が遊び易いみたい・・・。
リュウは、同年の男の子と遊ぶのが好きなようです。

2005/11/03 13:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
いいなあ~ドッグラン
広~~いですね。地面もよさそう・・・
一緒に走り回りたい~~

初対面の子と会う時は、
人間の方が ちょっぴり緊張しますよね。
フレンドリーなワンちゃん同士で、
楽しいひと時過ごせてよかったね
ウディーちゃん!!v-290



2005/11/03 15:03  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
おめめハート!?
ウッディ~☆チョコラブちゃんにおめめハートじゃなかったかしら!?楽しい1日になってよかったね。
ももはワン見知りがひどいのでその時々にいらしてるワンちゃんによって楽しくもちょっとにもなるけど…ウッディーは社交的みたいだしおりこうさんだし、いつでもオッケーだねっ。ウッディ毎週末は父と一緒にお出掛け!!キマリ\(^o^)/

2005/11/03 16:35  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
と言う事は。。。ガジーとは。。。(ま~上段冗談)
今日はラッキーでしたよ!!
次回も楽しみだな~。


2005/11/03 17:46  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*YUUさん*
丁度良い広さです、地面も凸凹少ないし、草も短く刈られています。
7月に来た時は大きな機械でドッグランの隣を刈っていました。
ココなら思い切り走れるしひっくり返ってレスリングやっても良いかも?
チョコラブとコーギーちゃんはレスリングやっていて羨ましかったです。


2005/11/03 17:49  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
自分と同じ犬種だと認識しているのかな?(笑)
でも小さくて可愛いかったですよ!!
ツヤツヤしていてチョコも良いかも?(浮気性)
ま~滋賀までは行けませんけど、残念!!!
caf'e d' chien 」斬り!!! v-274

2005/11/03 17:56  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ドッグランデビューですか!
おめでとう。
ラブは全体的に平和主義ですね。
ゆずも大抵大丈夫。だめそうな相手には
おなか見せまくってゴメンナサイです。
問題は相棒。
けんか売りまくってます。大安売り。

2005/11/03 20:49  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
そうですか?
馬が仲裁に入りませんか?(笑)
今日も「柴」チャンが安売りしてました。。。


2005/11/03 21:18  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
思った通り
やっぱりウッディーくんはいい子ですね。
もしや良いお血筋のお子では?!
柴ちゃん売ってましたか。
メルは秋田犬にやられましたよ。
名前ですが「yuri」に変更しました。
これからもどうぞよろしく!!

2005/11/03 23:45  | URL | yuri(choco) #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
了解!!
柴ちゃんはウッディーにも「うぅ。。。」って唸ってたし、
コーギーちゃんとは「ガルゥ」の後に取っ組み合いをして飼い主さんを困らせてました。

2005/11/04 07:11  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
楽しそうですな
それにしても広いランですねぇ
こっちにはこんなに広いランは無いかも
むさしも散歩等でタイマンだと威嚇しますが
ラン等でたくさんのワンコがいると吠える事は少ないですね

前にテレビで見ましたが「縄張り」のある動物を狭い所にたくさん入れると
喧嘩しなくなるとか言ってました
といってもフクロウの話でしたが(汗

うちもこれぐらい広いランで遊ばせたいなぁ

2005/11/04 17:56  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top
*よっしーさん*
見た目よりも狭いんですよ。。。
でもフェンスで囲ってあって入り口は3箇所、管理人も居なくてお気軽です。
こう言う公共の施設が増えてくれればありがたいですネ!!
無○が益々遠のくウッ父(○XT)でした。。。(爆笑)


2005/11/04 19:20  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
いいよねー、ドッグラン。
広々とした所で思いっきり走る。
お友達ともいーっぱい触れ合える。
犬、生き生きした顔になって当然よね。
ボールやディスクはやらなかったの?

ドッグランは人間も楽ですよね。
何事もなければですが…。

アニーもまた連れて行ってあげよう♪

2005/11/04 21:22  | URL | Shizuku #CGrvmJqs[ 編集] |  ▲ top
*Shizukuさん*
ウッディーはまだ回収できません。。。
チョコラブの「セラちゃん」はディスク遊びしてました、
他の子もボールで遊んでたけどウッディーが取った。。。
取り上げるのに苦労しました、最後の手段「おやつ」でやっと離してくれましたよ。。。(笑)


2005/11/04 21:47  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんにちは☆
ウッディー君、DRに行かれたんですね!
実は11月3日に我が家がいつもよく行く埼玉の穂高DRに新潟のお友達が遊びに来たんです。
ごえもん君という黒ラブちゃんです。

新潟にはあまりDRがないとお話していました☆
ウッディー君が確か柏崎のDRに行った事があると日記に書いてあった事を思い出し、教えてあげました♪
ごえもん君は確か湯沢の方にお住まいだとおっしゃっていましたよ~♪
ごえもん家にウッディー君のBLOGを紹介してみますね♪きっと見てくれると思いますよ~♪

2005/11/05 11:14  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
そうなんですよ、川崎さん(古い!)
阿賀野市や胎内市にはあるんだけど。。。
湯沢や妙高のリゾート地ではホテルやペンション併設のDRはあるらしい。
テーブルの下に避難した「ごえもん君」ですね?
宜しくお願いします!!!!!


2005/11/05 11:40  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんばんは ドッグランへハッピー、今日デビューしてきました。つかれました。気を使って気を使って。でもちょっとなれたので、また行こうと思っています。ウッディーちゃんの毛の逆立ち、よだれ、結構やるじゃんなどの記事まったくそのとおり!!と思いながら読みました。ドッグランはまりそうです。

2005/11/05 21:14  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
本当、ドッグランは嵌りますね!!
心配しながらもワンコが喜ぶのを見て幸せになります。
近所にあると良いんですけどね!!


2005/11/05 21:34  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

いいですね、ここ。
開放感があって、広くて、人もワンコも多すぎないし。
公園もウッ父さんが勧められている通り、ゆったり散歩できる良いところのようですね。
ドッグランで走り回るウッディー君、笑顔(?)がステキです。

2005/11/05 23:49  | URL | maunakea #-[ 編集] |  ▲ top
*Maunakeaさん*
柏崎市は相当力を入れているようです。
藤棚もボランティアで作ったとか?5年くらいすると棚イッパイの藤の花が見られそうです。
河口から数百メーターなので魚釣りが居ても良さそうなのですが。。。


2005/11/06 07:21  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

はじめまして!
我が家も良くわんこつれて柏崎に行きますよ。
燕にも作ってほしいですよね。
大曲河川敷公園に。
そういえば交通公園の脇にも誇大な公園作ってるんですよ。
すぐ側に公園2箇所必要ないですよね。
河川敷にドックラン作ってもらいたいですね。

いつか柏崎でお会いしたときはよろしくお願いいたします。
ひょっとしてすでにお会いしてるかなぁ?
我が家はミニピン3頭&MIX1頭です。

2007/05/01 20:23  | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集] |  ▲ top
*フラペチーノさん*
始めまして!宜しくお願いします。
大曲も出来て暫くはワンコもOKだったそうですね?
スポランだって体育館の脇は勿体無い!!
以前柏崎でミニピンのオフ会があったのでは?
この連休(虫食い)一度は行きたかった・・・。


2007/05/03 08:10  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/29-42573af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
