スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おさつ頂きました
2008/08/05(Tue)
今年も戴きました!
遠州 森の啓子さんから送って頂きました>感謝!!
送り状の私の住所が違ってた…電話番号も書いてないので運ちゃんアテズッポで持ってきて差出人に心当たりはありますか?って聞かれたし。
品名は「サツマイモでござる」って書いてあった…。
箱にはピグミー族と暮らしていた犬種の名前を書いたハンコが押してあった。「〇〇〇エクスプレス」

水出し煎茶が・・・無かった。 (゜゜)バキッ☆\(--;)



早くおさつを…


予想気温が29℃なのでお昼前にスポラン周りを散歩してきました。
でもやっぱり汗びっしょりかいたので途中で休憩、木陰だと風が気持ち良いね~!

山茶花の下で涼しい~!




新潟名物かきくけこ 第10回は「こ」

当然 「コシヒカリ」!!!

全国の作付け面積の35%を占め、年々短所が改良されて魚沼産コシヒカリは18年連続で食味ランキング「特A」だそうです。
私が東京に住んでた頃はササニシキに負けてましたがズゥ~と応援してたョ~!!


中越地震で被災した旧山古志で昔のスパーク3人娘がお手伝いして作ったコシヒカリは1kg990円で売られるそうな。

我が家は食べ盛り3人含めた8人家族なので「コシイブキ」食べてます!(これも美味しい)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<楽天ポイントの使い道 | メイン | 4歳になりました…>>
コメント

げっ! 住所が違ってましたか??
いやん!!
さすが有名人!ちゃんと届くのね。
お茶は穴があくので一緒に送るのを止めました。
また送るよ・・・
って住所また一緒でもいい。がはははっ!


2008/08/05 18:46  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

遠州・森の・・・となれば、「石松」では、なかった(笑)。
もう「サツマイモ」掘りですか!
何でも早くなるのですね。

木陰は、涼しいなんて、ウッディ君、羨ましいよ、気持ち良さそう♪
関西は、やっと先ほど雷雨だったので、少しはましかと思いますが、木陰でも暑い!

「大家族」いいですね♪
沢山炊くと、ご飯は美味しいです!
ウチは、「1合半」で、三日・・不味いよ。

「魚沼産コシヒカリ」は、最高級品ですね。
我々のお口には、なかなか入りません(涙)。

2008/08/05 21:52  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンままさん*
ウッディーも食べてウン〇の出が良いですョ!

町内で我が家しかない苗字らしい・・・珍しくも無いのにね!


2008/08/09 15:06  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
あっ間違えた「森」ではなくって「浜」だった…。(゜゜)バキッ☆\(--;)

最近は30℃前後ですから。

美味しいらしい!(私も食った事無いョ!)


2008/08/09 15:11  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/289-0dc6951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
