--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4歳になりました…
2008/08/04(Mon)
昨日の高校野球の第4試合は見応えありましたネ!
ってかラジオで観戦でしたが。
小技でノビノビの新潟県央工業と大技ホームラン2発で逆転サヨナラの報徳学園。
どっちが甲子園常連校かわからない程でした。

Biwaさんみかちゅーさん後は頼んだョ!
    (*'-^)db('ー^*) オッケ-!!



先週までは涼しい新潟でしたが稲も順調に育ってる模様。
ウッディーも無事4歳になりました・・・。


ウッディーの横顔と稲


穂もだいぶ出てきました。


アップ


昨日は行き成り35℃と猛暑日となりました!
夜は雨が降る予報でしたが三条祭りの花火は予定どおり行われました。
県央工業高校の祝砲だと良かったですが…。

2日と3日は有名な長岡祭りの花火でしたが地震以来「フェニックス」と言う地震復興の花火は感動モンだそうで、今年は特に土日と重なった為に人出も多かったようです。




新潟名物かきくけこ、9回目は「け」は《げんぎょ》です。小さな魚なんだけど判りますか?

げんぎょ

幻魚と書く事もあるそうで深海魚なんだとか。
上越や糸魚川では冬にすだれ状に天日干しされるそうで、ゼラチンが豊富で美容に良いとか!!





Kenさん名入りソックス

賢いKenさんの名入りソックス発見! 即買っちゃいました。
見難いけど銀糸で刺繍してあります。(爆)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<おさつ頂きました | メイン | お暑ぅ~御座います!>>
コメント

ウッディーくん誕生日おめでとうございます^^
うちの二人の息子(人間)もしし座なんです。関係ないけど(笑)

Kenさんは賢いかただったのですね。(なにをいまさら?って?)
うちの夫の兄の名も賢いはずなのですが、とてもヤバイかたです(苦笑)(*^ ^*)
そのソックスはくと、賢くなれるでしょうか?
しま○らマーク入りの値札ってのが堂々としていて?よいですね!

2008/08/04 10:08  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
子供の頃から「ばかいち」って呼ばれてました。(爆)
私はかに座です!
ユニ〇ロは混むので滅多に行きません。
サン〇も良いですョ!


2008/08/04 10:46  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

もっと話題にしようと思ったのに、、負けてしまいましたね~。
行くだけ立派!私の母校は、一回戦で終わり。
ウッディ君 4才ですか。アールが4ヶ月くらいおネーさんです(笑)。

この魚、富山、石川では「げんげ」と言います。(下の下)という意味合いのようです。でも、今では高級魚??へと出世中。
も一つ、面白い呼び方があったのですが、、、忘れた!

2008/08/04 13:28  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top

ウッディ君、お誕生日おめでとう!
4歳、落ち着いて、一番いいお年頃ですね♪

新潟県央工業、素晴らしかったです!
押しに押していましたもの!
報徳が負けたと思ってましたよ。

私の母校も、少しいい所まで行ったのですが・・・。

「げんぎょ」ウーーーン、見たところでは、ちょっと身体が引けますねぇ(笑)。
美味しいのでしょうか??

アッ、そうだったんだ!
「財多し」「才知多し」って意味ですもの、これまた素晴らしいですね!



2008/08/04 19:49  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
Happy B-day!
ウッちゃんおめでとう!
4歳になったから、「ますますおとなしーく」なったかしら~(笑)
石川県残念でしたね
報徳学園はとなりの駅にあるんですよ!がんばれ~~~


2008/08/04 20:35  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
ですよね~!
でも滞在費が安上がりで良かった鴨。

「げんげ」でも沢山HITしました。
寿司にはビックリしましたが・・・。


2008/08/05 07:11  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
とても落ち着いてるとは・・・。(笑い)
新潟では殆ど干物ですが富山や石川では寿司やから揚げで食べるそうです。


2008/08/05 07:15  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
仕事の都合でTV見られずラジオを聴いてました。
家に帰ってウッチャンと散歩した後TVつけたらサヨナラホームラン打たれて・・・。

石川県代表の金沢高校はまだですが・・・。
相手はハレンチ学園か? (爆)


2008/08/05 07:18  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

あ、ごみ~ん
kenさん新潟だったね。。。トホホすんまそん


2008/08/05 08:58  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
新潟と石川の間には富山があるんすけど・・・。
長岡市には宝徳稲荷があります! (笑い

KTさんとこの「いくつになったの」のスクリプト貼り付けました!
みかちゅ~さん、幾つになっ  (゜゜)バキッ☆\(--;)


2008/08/05 09:29  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/288-75810632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
