--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お暑ぅ~御座います!
2008/07/22(Tue)
暑い!!

高校野球準決勝、三条市の県央工業が地元「三条機械スタジアム」で文理高校と対戦します!
尚更暑いぞい!
勝ちました! 4:0で決勝進出!!


燕市小高保育園前にて記念撮影(何の?)



先週ウッ母がお友達と某資格試験を受けに長岡市へ行きました。(私はアッシー…)
何と32年ぶりの長岡市立劇場です!
高校3年の時グレコ主催の「ロック・エクスプロージョン」に参加しました!
ライブハウスの専属バンドが東京へ行くので2日間替わりにステージお願いしますと言われました。(ディスコだったかな?)
その時楽器屋さんからロック・エクスプロージョンの長岡地区の空が一バンドあるので申しこまないか?と誘われて出させて貰いました!
オリジナルのブルースを2曲演奏してその後客席に行ったら弟が居たのには驚いた!_| ̄|○

懐かしい~!(ただそれだけ)





大会議室と中会議室、小ホールと3部屋に分かれての試験で2科目3時間!
結果は8月4日だそうでココにも「結果を早く知らせます詐欺」の被害があったとか…。





新潟名物かきくけこ8回目は「く」

くるまふ「車麩」です!



三条市の老舗で創業は明治9年だそうです!

雪で流通が不便になる冬場でも保存が利く為、新潟・山形・石川などで昔から食べられてきました。
無脂肪で消化にも良いので最近ではダイエット食品や離乳食としても見直されてます。
バームクーヘンのような年輪模様が特徴です。

画像をクリックで㈱マルヨネさんちのHPへJUMP!ササゲ贈答館でした。
マルヨネさんのHPは無いようなので「三条逸品館オンラインカタログ」で見て下さい!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<4歳になりました… | メイン | あっ がくあじさいだ!>>
コメント

高校野球、各地で代表が決まっていますね。あと少し!?
私、グレコのレスポール・モデル(黒)持っていました。すぐ売っちゃった。
三文字の資格って何だろう(笑)?
こちらの人間も麩をよく食べるみたいです。ワタシ、竹輪麩って最初「チクワ部」と思っていました。変わったクラブ活動だなぁって(爆)

2008/07/23 13:31  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top

ウッ母さん、何の資格かな?2科目3時間!
ああ、しんど!凄いですね!よく頑張られます、尊敬!!

Kenさんは、ロックをされていたのですか、格好いいね♪

くるま麩、「天とじ」が美味しそう♪

佐渡と県央工業が決勝!!
兵庫県もそろそろ決勝。でも「東西」に分けられました。
熱い日々が続きますね(甲子園)。
さて、プラカードですが・・・・女学校から高校に変わった時代です。「第31回大会から」登場。そこでこの婆ちゃn、登場したんですよ(若い時もありました)。
吃驚でしょう!!「何処の学校だったか?「明治」だったか?」と、記憶が薄れています(大昔)。

2008/07/23 15:51  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

うわ~、biwaさん、、すごい!!!?
モテモテだったんでしょうね!

ところで、県央工って、、、勝ってますやん!!!
今、新聞でチェック!Kenさんの出身校??

2008/07/24 11:57  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top

☆billmonさん、
「この初回が、後々に続くかどうか!」と、叱咤激励されて、箒持って練習!暑い中、ひたすら歩く練習の記憶しか、ないのです(悲)。
3年女子から、160cmぐらいのを集められて、「何で、こんな事せなあかんの」と、ぼやきながら・・・。
モテモテどころか、緊張と、暑かったのを、覚えています(笑)。

今は、出たい子が多いそうですね、信じられないですよ!

2008/07/24 12:24  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

「水戸商」だったそうです(友人談)・・・本人は、全く記憶ナシ!

2008/07/24 21:53  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

biwaさん

色々、検索してみました。ご出身の学校の名前まで判明しました(笑)!
でも、どちらにしてもすごい体験ですね。
そして、その甲子園にKenさんの出身校が出場する!なんてオモシロイです。

2008/07/25 09:47  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
何かお2人で盛り上がってましたネ!
私は吉田商業(現在は吉田高校)です。
グレコのジャズベースを中古で買いました。


2008/07/28 12:10  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
ウッ母も160cmありますョ!
そのお姉さんは170cm!

今年は記念大会とかで出場校が多いようで新潟県央工業の相手は東兵庫代表の「報徳学園」だ!!
同窓会で5千万円、目標は1億円集めたいそうです。
県央工業ナインは伊丹空港から甲子園入りしたそうですがウッディーは伊丹空港から新潟入りしました。


2008/07/28 12:15  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

今年もサツマイモの季節がやってきました。
ウッちゃん食べるかな??


2008/07/30 21:15  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
又送ってくれるんですか? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
他の方へどうぉぞ! 凸(´д`)


2008/08/04 07:41  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/287-a560a5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
