--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きれいなお花で癒されますなぁ~!
2008/06/09(Mon)
イエローラブ「ジョン」君ちの町内には有名な花屋敷(?)があって見物に来る人が後を絶ちません。
住んでるのではなく作業小屋みたいなんだけど兎に角綺麗ですョ!

花屋敷


一昨日の土曜日の写真ですが車が3台停まっていて10人位の爺ちゃん婆ちゃんが見てました。

燕市佐渡(さわたり)です!







魚沼巾着茄子
新潟名物あいうえお、第3回「」は魚沼巾着茄子です。
なかなか良い画像が見つからなくて・・・。
巾着みたいな丸ナスですが魚沼巾着茄子は小さいのが特徴らしいです。
画像クリックで説明ホームページにリンクしました。
新潟県がナスの作付面積全国1位だそうで新潟市は日本一ナスを食べる都市だそうです!
ナスっていろんな食べ方があってみな美味しいですよね?

我が家のナス(十全)もそろそろ食べられるかな?


タイトルバックも模様替えしました・・・。(笑い)


今朝の散歩で撮って来ました!







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<復調すたっす!(誰かみたい) | メイン | イカの一夜干し>>
コメント

見事に咲いてますね~
かほりもさぞや美しいことでしょうね
見物人はじっちゃん、ばっちゃんだけですか~?(笑)
ナス大好きです
焼きナス、おひたし、マーボナス、お漬物、パスタの具、グラタン
なんでもこいの美味しい野菜ですねっ♪
あーん、朝からたべたくなっちゃった!


2008/06/09 09:38  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top

名前は知らないけど、高知のうちの近所のスーパーで、ナスがお安いので、いつも食べてます(笑)
夫はナスを入れると色が悪くなってまずそう、とかいってましたけど、私は結構何にでもナス入れてしまいます。
あ、昨日も麻婆ナスでした☆

上高地だと、沢渡と同じ字でも「さわんど」と読みますね。
さわたりのほうが普通と思いますが。
うっちゃんは、花はお気に召したでしょうか?

2008/06/09 10:03  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top
久し鰤
佐渡が、さわたりになって、、沢渡になって、、、上高地に行って、、、??
群馬の沢渡温泉はいいですよ! アレ?
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma12.htm

ワシも茄子は好きじゃ!

2008/06/09 15:44  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
我が家の爺ちゃん婆ちゃんも昨日デイサービスの帰りによってきたそうな・・・。
年寄りの社交場かぁ?

我が家の畑のナスももう少しで食べれます!

「続きを読む」に屋敷の写真をUPしました。


2008/06/10 13:01  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
ナスはホント色々あって楽しめます。
地名は奥が深いです!
今日も暑いなぁ~!


2008/06/10 13:04  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
四万温泉は行った事ありますョ!
北陸はまだ入梅してないから暑いね~。
九州北部もまだらしい・・・。


2008/06/10 13:07  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

説明ホームページに入って、「楽しい方言」に、大笑い!
久しぶりにユズパパと笑いました!

この歳になっていて、「魚沼巾着茄子」、食べた事がない!「死ぬまでに食べなきゃー!」

ウッディ君、薔薇は如何だったでしょう?
うっとり眺めていますね♪


2008/06/12 09:44  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

見事なバラですね
たくさん見に来てくれると家人も張り切って益々きれいになるのでしょうね

うちは友人宅から貰った丸ナスを植えました
数えたら54本もあります
この夏はナス攻めです~~

2008/06/14 20:05  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
ゆずちゃん、大往生でしたね?
いつかは通る道…。
新潟弁で笑って早く元気になって下さい!!!

デスクトップPCのモニターの具合が悪くて起動できなくなりました。
携帯電話から書き込んでます。


2008/06/15 15:25  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
こちらのゆずちゃんはバリバリお仕事して貰わないと!

そんなにいっぱい植えて食べ切れますか?
我が家も一昨日初収穫でケンチン汁にして食べました。

電気屋で液晶モニター見たけど高いのしか置いてなかったので子供のPCからインターネットで注文しましたョ!とほほ


2008/06/15 15:30  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/279-bd37ba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
