--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと終了
2008/05/12(Mon)
やっと狂犬病の予防注射に行けました!
長かった・・・。
ほんの少しカサブタが残ってるけどもうすっかり完治しました。

土曜日に坂田動物病院から葉書で「フィラリア予防」のお誘いがきてたので今日も混んでいました。
体重は24.5kg少しずつ増えてます。(フィラリアの薬は22.7~45.3kgだった…。)

今日も注射2本!!

でもこの前の5本から比べたら「屁」みたいだね?ウッディー!


きょろきょろきょろきょろ(爆)
薬価代10.800円、検査代800円、ワクチン4.100円、消費税580円

合計16.280円也







帰ってからシッコ散歩でマタマタウンチもしてくれました!
土手を歩いてたら大きな発見! ↓見えますか?
クリックしても見え難いかな? (笑い)









アマチュア無線業務で使っているノートパソコン(古いシンクパッド)からFD経由でデスクトップPCにデータをやり取りしてたんだけど最近FD読めなくなった…。

相当前に買って置いた激安USBフラッシュメモリ(1GBだったかな?)を挿してみました!
デスクトップPCはXPなので挿すだけで認識!ノートPCは98なので付属のCDからドライバをインストールしないと駄目、しかしCD-ROMドライブが見当たらない!!
仕方ないのでドライバ自体は1.16MBなのでCDからFDにコピーしてノートにインストールしました!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<栃尾のあぶらげ | メイン | 病院のお得意さんかえぇ?>>
コメント
よかったね♪
ウッディ君、完治して、やれやれね♪
お得意さんには、ならないでね!!

しかし、ワンコの治療費は、高いです!
アニコム入ってる子は、半額で助かりますが。
我が家は、病犬2頭(心臓病・癲癇)。
アニコム使ってでも、心臓病は、一ヶ月4千円・癲癇(アニコム入ってなかった子)一ヶ月4千円。
心臓病は、何度も検査が必要で、その度に、「悲鳴」上げてます。

人間の方が、遥かに安いです。
老犬だけが、薬ナシの生活です。

「筍」見えそうで、見えなかったです(笑)。

2008/05/12 15:58  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

痛い出費ですね~
でも、この時期仕方ないですよね
アクセルはまだ行ってないので、そろそろ行かなきゃ!
病院のドア 今度はちゃんと入れますように

日進月歩のコンピュータの世界
ちょっと前(!)まではFD使ってましたよね~(笑)


2008/05/13 16:56  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top

98ってすごすぎる!
ハム用だからいいのかな?
十年選手ということですね!

FDが読めなくなったから、USBメモリを買って、
CD-ROMのドライブがないから、
FDにコピーしてドライバをインストールした、
って書いてありますよね?
それじゃ、FDが読めたってことなのでは?
USBメモリ要らないじゃん!?

2008/05/13 19:37  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
健康が1番ですね!
多頭飼いの方は辛いでしょう。
Biwaさんも医者要らず?

筍の写真あれでも少し明るくしたんだけど、アレ以上明るくするとウッディーが見えなくなって…。


2008/05/14 07:42  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
今回は若い男の先生だったので診察室へ入って又Uターンしました!(爆)
採血は前足だったので一寸手こずりました…。
秋にはワクチンだ!

ノートPCだとFDドライブ無いのが主流では?
ハムは物持ちいいからなぁ~。


2008/05/14 07:46  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
ハムは物持ち良いのョ!(爆)
NTTのリースバック品で超特価で買ったんだけど・・・。
ハムソフトのデータをFDで読み書きできなくなったんだけど他のファイルだとOKなんです!

http://blog.goo.ne.jp/jg0axt/e/c571bc585862b1e4749d199d790ca264
ハムのBlogですじゃぁ!



2008/05/14 07:50  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/275-2d9334e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
