--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院のお得意さんかえぇ?
2008/05/02(Fri)
とほほ・・・。
今度は皮膚病かぁ?
昨日の朝は何ともなかった、普通に散歩してシッコもウンチも正常!
だが昼間ウッ母から電話があって(家族間通話無料はうれしい)「肩をしきりに掻いて真っ赤になってる」
ん~~~どうしたんだろう?実は先週も痒がっていた形跡はあるモノのすぐ治ったし。
家に帰ってみたら先週とは逆の肩でだいぶ濡れていた、触ると嫌がる。
もう坂田動物病院閉まったしなぁ~、明日にする。


今朝行ってきました、混んでました・・・。
パグは2頭、ボーダーコリー1頭、柴2頭、チワワ2頭、猫4匹、ゴールデン1頭。
30分位待たされた、11歳のお婆ちゃんゴールデンの隣で大人しく待て…ません!
実は3週間連続で診て貰ってるので今日は何をされるか心配なんだろうな。

久々の矢田先生! 体重は24.7kg。(順調だ)→フィラリアの薬貰うまでは24kg台をキープせよ!(爆)
細菌性の皮膚病らしい・・・。抗生物質の薬飲ませて様子見らしい。

3週間連続で抗生物質…


帰ってシッコ散歩のつもりがウンチまでしてくれました!

吐き下し~目の周りが腫れた(これは一応薬飲んだけど飲まなくても治ったのでは?)~皮膚病。
予防注射どころかシャンプーもしてやれません。 とほほ。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<やっと終了 | メイン | 吐いてばかりなので・・・>>
コメント
大変!
お腹の次は、「細菌性の皮膚病」ですか!
少し体力が衰えてたのかしら?
災難ですね!
GW前の病院は、ほんと満員!兎さんまで、外車で(8割は、外車)で来て居ました。
錠剤飲めるって、ウッディー君偉い!
口を開けさせると、クシャミするゆずです。
その度に、鼻汁が飛び散ります(困)。
今日も、先生に、口の中診て貰って、クシャミ連発!あたり一面汚してました(涙)。
今回は、早く病院へ行けて、良かった(笑)。
早く治りますように!!GW、楽しまなきゃーー。

2008/05/02 14:26  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
毎年「膿皮症」とかで診て貰ってます…。
毎年矢田先生(女性)なんですよ!ヤダやだ!(藁)
フードと替わりバンコにやったら味が判ったみたいで出しました。
仕方ないので10粒程のフードに混ぜて一度に出したら見事騙されましたョ!

私もウッ母もGWないんです、明日明後日お仕事!!


2008/05/02 16:34  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

アカラスとかの皮膚病だったら薬用シャンプーできれいにしてもOKですよ
細菌もあったかくなったから活動が盛んになったか?
濡れたままにして繁殖する事もあるししばらくたいへんだね~
おだいじに~

2008/05/02 21:04  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

ウッちゃんたいへん!
若くて美人で超親切なbiwaさんとこの獣医さんまで来れば~? 爆爆爆
お大事にね☆




2008/05/03 07:59  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top

何か病気をすると、体力がなくなるのでいろいろ続くのかもしれないですね。
やっぱり、最初の吐いたときの対処の遅れが原因かもね~
皮膚病は甘くみないほうがいいと思います。
いやがってても、ちゃんと飲ませてくださいね。
どうしても吐き出すようなら、錠剤をつぶして粉にする道具が売っていますよ。
体力つけたほうがいいので、目先の薬代にとらわれないで(笑)、もっと体重増えるように栄養食あげてくださいね。

2008/05/03 12:54  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

色々重なって大変ですね。病院での対処療法も大切ですが、、確かに、もうちょっと体重あってもいいかもね!フィラリアまでだめ?(笑)ウッディ君の体格がどれくらいか分かりませんが。
うちの(デブ)アールより4~5kg軽いんですね。フィラリアでは失敗しましたが(爆)。

2008/05/04 09:43  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top

そういえば前にあったときより痩せてアバラが出てるように思う
ゲーリーで体調がかなり悪くなったのかな?
心なしか毛艶もないような。。。。

2008/05/04 21:31  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
アカラスって意外と怖いんですね!
調べたら「安楽死」なんて言葉が出てビックリ!!

体調はすこぶる良好なり~。
毛艶は光と携帯カメラの関係だと思いますが抜け毛も最終段階に入った模様です。


2008/05/05 08:13  | URL | KEN #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
西宮かぁ?
甲子園球場のある所だな?
古いディーゼル車なので規制にひっかかって行けません・・・。


2008/05/05 08:18  | URL | KEN #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
体力あり余ってますぅ~!
手のひらにフードを10粒ほど置いてその中に錠剤入れて騙してます。(藁)
丁度フードがなくなりかけなので今日子供達と大きなショッピングセンター行って捜してきます。


2008/05/05 08:22  | URL | KEN #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*billmonさん*
トイ・ラブやミニチュア・ラブとまではいきませんが小さめです。
中型犬ですから…。

DVDのコピーできましたか? (゜゜)バキッ☆\(--;)


2008/05/05 08:25  | URL | KEN #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
test
test
古い記事に対すして毎回スパムコメントがあるので対処しました。


2008/05/05 08:31  | URL | KEN #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/274-037bd057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
