スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吐いてばかりなので・・・
2008/04/21(Mon)
土曜日の夕方職場にウッ母から電話がありました。(家族間通話無料は有り難いです!)
ウッディーがハウスの中で吐いてウンチもしてたらしい・・・。
量が多くて多分1食分吐いたのでは?と心配していた。
自分は子供を迎えに行かないといけないのでお父さん帰ったら坂田さんへ連れて行ってと。

でも帰ったら普通(ハイパーとも言う・・・)にお出迎えしてくれたし散歩も普通に引っ張るし・・・。
大丈夫だろう? ってでも今日は夕食無しだな!
散歩の後にご飯出さなくても催促の「ワンワン」言わない、やっぱり元気ないのかな?

夜中に何度か吐いてました・・・。
日曜日だし急患でもないので様子見だな!
朝の散歩では着替えてから手を出すとすぐに飛びついて来るのに今日は控えめです・・・。
「行くぞ!」渋々ダッコして散歩に行きましたが道中は普通でした。
まぁ~今朝もご飯抜きだな!
仕事中ウッ母から今度はメールで「又吐いてました、草と桜の花びらが出てきました、明日は絶対に坂田さん連れて行って下さい」と怒った絵文字まで入れられた・・・。「ハイ おっK」


診察台に自分から乗って…

ホントは今日は燕市の狂犬病予防注射の日なのに、坂田動物病院で診て貰いました。
開院前なのに既に数犬診て貰ってます、殆ど小型犬でピクニック用バスケットに入れてるワンも居ます。
珍しく男の先生だったけど自分で診察台に飛び乗りました!
体温・耳・お腹の触診・便の虫の検査etc全て異常なし!!!(ほっ)
「多分食べ物以外のモノを食べて吐きたくて草や花びらを食べたんでしょう、異物でも便で出たり吐いて出れば問題ないけど胃や腸内に留まると問題で手術で出さないといけませんが今回は問題ないでしょう、今日は注射で色々(言われたけど忘れた・・・)薬を入れておきます」「暫く続くようだったらレントゲンを撮りましょう」と言う事で注射は合計5本も(針はそのままで)されて肩は膨れ上がってました。
大人しいウッディーも最後の1本では嫌がって動きました。(偉いぞ)
「この腫れも1~2時間で吸収されるので心配ないです」
「有難う御座いました」診察室を出たら注射の場所が気になるのか後ろ足で盛んに掻くので手でカバーするのに大変です、丁度毛が飛ぶ時期なので毛だらけです・・・。



2日間殆ど食べてませんので…

2日間殆ど食べたないので体重は24.44kgを指してます、3kg減か?
錠剤と水の薬を貰ってきたので帰ってからオシッコさせて飲ませて久々にフードを一掴みあげたら「ガリガリ」噛んで食べましたョ! 今回はこれでおしまい。

もう吐かないと良いんだけど!!




坂田さんのHPでは今日の午前は院長不在(狂犬病予防注射の為)と書いてありましたが居たゾ!
序にJKCの血統証の書き換えしてくれるクラブをお聞きしたら「牡には用事ないことです」って言われて「JKCの行事に参加する時は必要だけど他のスポーツなんか必要ないし会費が高いからね」「どうしても名義変更したかったら〇〇の■□★☆さんとか三条市内に四つある」と言われました。

御もっとも!!(軽井沢からお叱りを受けるかな?)




再度♪


バカ殿かぁ?

ウッチャン元気になって車の下から覗いたのかな?
目の上に黒い線が・・・。
志村KENかよ~? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



ピローコームでブラッシン グゥ~!

毛が抜ける事抜ける事・・・。
「ピローコームでブラッシン グゥ~!」 エド・はるみは中年のアイドルか?




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<病院のお得意さんかえぇ? | メイン | 桜も散り始め・・・>>
コメント

叱られたいの~~??
ママさんからも怒なメールをもらっても懲りないKenさん
あたしゃ知りません!

吐いたり下痢したりって急な病気の時もあるから注意して見なくちゃだめだよ~
早めに行けば注射も5本も打たなくてすんだかもしれないしそれだけ金額も安く済むじゃないの!

たんのまっせ~~ほんとにもう!!

2008/04/21 13:00  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
(T0T)\(^-^;) _| ̄|○

2008/04/21 13:44  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ウッちゃんの様子はどうですか?
5本もって、薬のほかに栄養も皮下に入れた感じですね。
ウッ母やゆずママじゃなくても、もっと早く病院に、と思いますよ。
やっぱり食べ物じゃない物を食べたり飲んだりした可能性が高いんでしょうね。
それがまだ出てないなら、まだ吐く・下痢するのは続くかも。
毒物の可能性は、獣医さんが心配ないというならないのかな。
しばらく吐いた物やうんちの中に何か出てこないか、注意して見ておくほうがいいでしょう。
早く治るといいですね。

2008/04/21 20:11  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

けけけっ!
みんなに怒られてんの。。

ウッちゃん大丈夫かな・・よくなってきていますか?
はなケンもマフラー?の所に顔をくっ付けては黒くなっています。
エド・はるみが好み? 結構美人ですよね。

2008/04/21 20:53  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

ウフフフ・・・。
ゆずママさんに、散々叱られましたね(笑)。
沢山の注射、気の毒に!
でも、たいした事が無くて良かった。

沢山抜けますね・・・ウチのゆず、ほとんど抜けません(老犬だから?)。ブラッシングの度、
「なんでかな?」「年やからか?」とユズパパ首かしげています。

2008/04/21 20:56  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

うちも下痢か嘔吐どちらかだったら、1日様子見だけど・・・
ハウスの中で、吐いた上にウンチしてたら、かなり異常だっしょ
ゆずママさんのおっしゃるとおりですよ~
24kg台になったなんて、考えられないっ!
ウッちゃん、回復報告まってますぅ~


2008/04/22 22:30  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top

心配ですね~。
その後 どうですか?

うちのガジーも1週間ほど前 2日続けて吐きました。
胃腸は すこぶる元気な子なので かなり心配しましたが 原因は たぶん 除草剤の撒いた草を食べたみたい・・・
散歩の途中 道端の草を食べてしまう時があるのですが その後 1部分だけが 急に枯れてしまったの。
獣医には 行ってないけど^^; たぶん これが原因!!

ウッディ君も 気を付けて下さいね

2008/04/25 10:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*皆々様*
ご心配おかけしました。m(_ _)m

月曜日の朝はじめてP!だったので病院の開く9時を待って行きました。
そのP!の中に粘っこいのがあって棒で突いたけど判らん…。
多分それが原因でしょう。
病院から帰ってシッコ散歩に行った後早速フードの催促をしたので水でふやかして与えたら「?」首かしげて食べません…。
仕方ないので普通に普段の1/3位やったら「バリバリ」噛んで食べましたよ!!!
水の薬はちょっと難しいかったけど錠剤も問題なく食べてくれて翌日の朝から普通にウン〇も出たし、すっかり元気になりました。

もう少し様子見て狂犬病の予防注射に行こうと思ってます。

りゅうママさんもご無沙汰!!


2008/04/27 08:07  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

何が原因だったのか、その粘っこいの?かもしれないけど、とりあえず、、
治ってきたようでよかったですね。
ごはんも食べられて、いい形のうんちとおしっこが出ているのが一番安心~

狂犬病の注射は、集団接種に慌てていくより、体調万全のときにゆっくりいくのがいいですね。
無理しないでくださいね☆

2008/04/27 10:55  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top
体調&PTA
こんにちは、わんちゃんでも、吐くのは辛いでしょう。うちのシロも干からびたミミズとか大好きです。道に落ちてるテッシュペーパーも大好き、「コラ!」と言うと、逆に向きになって、飲み込もうとするから、心配しますが、元気なので飼い主は、そんなことすぐに忘れちゃいます。

5月8日のPTA理事会は、行きますよ。昨日、「高井さんどうして来なかったの・・・、高井さんがいないとさ~」なんて理事仲間からお電話を頂きました。ありがたいことです。

2008/04/27 11:56  | URL | ばんきん屋 #Rx9Xsy02[ 編集] |  ▲ top

ウッディーくん、元気になって良かったですね!
その粘着ぶつは何だったのか気になりますが。(棒でって!笑)
注射を5本も良く耐えましたね。偉いぞ~
ウッディーくんお大事に。


2008/04/27 21:14  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
いいウンチしてますね~!(爆)

先生からも言われました、GW明けにでも行ってみます。


2008/04/30 21:10  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*板金屋さん*
宅のウッちゃんは「駄目!」って言うとすぐ止めます!(親ばか)

燕地区の理事と地区評議委員から断られました・・・。
英子さんは「文教部」に配属されました。


2008/04/30 21:14  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
宅は・・・(゜゜)バキッ☆\(--;)

ウンチは空中キャッチ!(判りますか?)
肛門の所にコンビニ袋を広げてキャッチするので「P!」でも全部キャッチできます。(笑い)

その中に変なのがあったモンで・・・。

注射は可哀想でした・・・。


2008/04/30 21:22  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/273-b8891d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
