--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
舗装工事が始まりました。
2005/10/31(Mon)
舗装工事が始まりました寒くなりましたね~、夕方で10℃!!明日の朝は凍るかな?(笑)
ようやく我が家の道路の舗装工事が始まりました。
この辺りでも珍しい砂利道だったんですよ!!!
来年の3月に近隣の2町と合併しますが、そうなると補助金が出ないなしいのです。
そんな事を聞いたので市会議員さんと相談してどうにかやって貰える事になりました。
100m位あるけど2軒しかないので出費がかさみます。。。
最初の打ち合わせでは「2日ないし3日」と言っていたのに今日から始まって4日までかかるとか、それも中に1日空くそうです。
掛け持ちで3件の舗装工事をしているんだとか。。。
ま~どうでも良いけど手抜きはダメよ!!
今日は半分だけ砂利を取っていきました、その間ウッディーは「ワンワン」吠えたり重機を「ボ~」と見たり、終いには現場監督さんに頭を撫でて貰ったりと、きっと楽しい一日だったでしょう。(笑)
夕方の散歩では盛んに重機の匂いをチェックしてました。




昨日はウッ母の高校時代のお友達と何年か振りにお茶を飲んだそうです。
楽しみにしていて帰ってからはその話題を盛んに話してくれました。
でも1人だけ熱を出して来れないお友達が居たそうで残念がってました。
ところが今日別のお友達から電話があって来れなかったお友達の旦那さんが亡くなられたそうなんです。
急性心筋梗塞、発病からその日のうちに亡くなられたとか...まだ44歳かな?
若いですネ!! 若過ぎます!!
他のお友達のお姉さんの旦那さんも重い脳梗塞で危篤なんだとか。

実はウッ父の同級生も先週お葬式があったんです、あまり親しくは無かったので参列はしませんでしたが、これで同級生は4人が物故者となりました...皆男ばかり...。

1番危ないのは私でしょうが(笑)皆さんくれぐれ健康にはお気をつけて下さい。
ワンちゃんより先に逝かないようにね!!!!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥が編隊を組んで飛んでいました | メイン | 「肛門嚢炎の予防」にTB!!>>
コメント
寒くなりました
夜は、かなり冷えるようになりました。
明日は、特に寒くなりそうです。
これから朝晩の散歩が辛いなァ~。

ウッ父さん家の前は、舗装されてなかったんですね!?
雨だと、グチョグチョになってしまって、散歩の時、大変でしたね

2005/10/31 21:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは~☆
埼玉も夜からとっても冷え込んできました!
新潟はもっとでしょうね~。
これからの時期、散歩が辛くなってきますね。
わんこは元気に動き回れる季節。。。飼い主も頑張らなければ!!!

りゅうママさんと同じく・・・砂利道だと雨の日の散歩、大変でしたでしょう。
ウッディー君、工事が始まり「一体何が始まったんだ?」って不思議に思っているのでしょうね!


2005/11/01 00:08  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
本当ですネ、今朝も辛かった。
中々布団から出れませんでした、6時で8℃3時は6℃までさがったそうです。
砂利がしいてあるのでグチョグチョにはなりませんが、18年も経つと大分歪んで水溜りが出来ました。
もう除雪も楽になりそうです。(笑)


2005/11/01 07:42  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
散歩でウッディーが舌を出す事が少なくなったような気がします。
人間も汗をかかないからね。
砂利は車が通る所は固まっているけど真ん中はゆるいですネ。
又今日も楽しい一日でありますように。(爆笑)


2005/11/01 07:45  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
こちらも
北海道もすっかり冬支度です。
夕方の散歩もフリース着て、その上に一枚と
ちょっといかつい冬装備。
ウッ父さんのところ冬の前に舗装できて良いですね。
我が家の前は未だに砂利です。
追伸、寒くなりましたが飲みすぎには注意しましょう!

2005/11/01 14:12  | URL | choco #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

埼玉も朝晩はかなり冷えますよ。
私は朝の散歩にはマフラーとニット帽が欠かせません。
早く工事が終わって,いい道路になるといいですね。ウッディーくんはどんなこと思って,工事見ているのでしょう。
急性心筋梗塞。。怖いですね。
1日で逝ってしまうなんて。
愛犬の死を看取る事は辛いけど
愛犬を残して自分が逝ってしまうことのほうが
ワンコに悲しい思いをさせることになってしまいますよね。 ウッ父さんの言うとおりだと思います。

2005/11/01 15:07  | URL | ともこ #-[ 編集] |  ▲ top
*chocoさん*
北海道の冬は厳しいでしょうね?
でも我が社の専務君は北海道を訪れてビックリしたのは皆さん薄着だったとか?(笑)
寒いからお酒を戴くのよ~ん、暑くても戴くし。。。
丁度良くても戴くのよ~~~ん。(笑)
たまには休肝日を設けます。。。(ご心配有難う御座います)


2005/11/01 19:25  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ともこさん*
映画「クイールの一生」で飼い主の小林薫(大好きです)のお葬式にでたクイールは可哀想だった。
当然演技なんだろうが崔監督は素晴らしいですネ!!
70歳過ぎた高齢者なら一発で逝って貰った方が良いでしょう?(失礼)
でもマダマダ若いし子供さんも小さいんです。。。

娘も最近自分で作ったマフラー巻いて登校してます。
早くプレゼントできる王子様が現れないかな?(泣いたりして。。。)


2005/11/01 19:30  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ウッディくんってたしか外飼いでしたよね。
冬場はお洋服とか着せるんですか?
ゆずたちは昼間だけ外ですが、すごく寒がりなのでどうしようかなって思案中です。
犬本来は毛皮を着てるから服なんて必要ないと思うけど軟弱な奴なので・・・
相棒も耳の先がしもやけ状態で流血します

2005/11/01 20:41  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
その通り。。。よく覚えていただきました。
ウッディーも昼間だけなんですが、夜はウッ母の布団の中です。(笑)
ウッ父が可哀想。。。(爆笑)
新潟の冬は-は珍しいです、でも風が強いとやっぱり寒いだろうな~。

2005/11/01 21:28  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

道路の舗装時間かからないといいですけどね。わざと工期を引き延ばす業者もいるらしいですから。ウッディーちゃん心休まる時がありませんね。

2005/11/01 21:52  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
ウッディーの心は「?」です。。。(笑)
あとは食べる事のみ!!!!


2005/11/01 22:34  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

私の知識ってほんと乏しい・・・
新潟=大雪&寒い
なんだこっちの方が寒いのか。
真冬の気温-5から6度(日中)
朝の気温-10度くらいですね
今年は夏の雨が少なかったのできっと雪もたくさん降りそうです

2005/11/02 11:24  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
寒そう。。。
以前臼田町のモトキュウD2に配達に行ったとき窓ガラスが凍りました。。。
燕市の冬は最低が-2~3かな?大体は0℃位ですネ!!
雪も湿っていますよ。


2005/11/02 19:21  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/27-1618650e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
