--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春が来た
2008/03/26(Wed)
気温差が大きくて身がもたん!


畑の梅も咲き始めました

24日朝、畑の梅が咲きはじめました。
チンゲンサイも薹がたち始めました、あぁ~春だな~~~~~!
昨日は最高気温18℃、今日の予報では最高気温10℃!
長野では夜雪の予報です・・・。


庭の梅でございます!


庭の梅も咲きはじめました!
何時もワンコフードはネット通販で買うんですが、先回は運賃節約で15kgを2袋買いました。
段ボール箱に入れてあったので一つは開封して何時もどおり使っていた、もう一袋はそのまま段ボール箱に入れて置いたんですが「何と」「何と」ネズミに食い荒らされてました!!
あっちこっち穴を開けられ紙とアルミがフードに混ざりおまけに湿気てとても食べさせる状態でな無かった。
渋々畑の肥料になって貰う事にしました・・・。
こりゃぁ~フードストッカー買うしかないかな?

ホームセンターでネズミ捕り(粘着式)を買ってフードの置いてあった所に設置したら2日で4匹確保!!!!
もう暫くココには置けません・・・。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<狂犬病予防注射のお知らせです | メイン | 「犬と私の10の約束」見たぁ~?>>
コメント

大袋でドライフードを買うなら、フードストッカーは必要かもしれないですね。
うちはトムキャットさんのを使ってるけど、大袋がラクに全部入るし、密封性もよいのでオススメです。
ネズミが出るなら、買いだめできないですね!

こちらのほうは、梅もまだまだです。
ようやく枯れ木みたいに見えていた木々の芽が少~し緑色に見えてきました。

2008/03/26 13:05  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

うちも、外の小屋に入れていたらネズミが袋に入ってました。。。。
口を開けたら飛び出して・・ビックリこきました。
今は、座敷の奥に鎮座しております(笑)。

2008/03/26 13:52  | URL | billmon #75hg9OPQ[ 編集] |  ▲ top
ねずみ!!
まだまだ寒そうですね、雪ですか!!
関西・西宮市では、梅が散り、桜が3分咲き。今日は気温が少し低かったですが、走ると暑いでした。

懐かしいです、「ネズミ捕り」なんて!
今は、粘着式!!(ゴキブリのように??)
大きな納屋などには、居るんですね。
4匹のねずみは???
昔は、入れ物ごと、水に浸けられてました。

「毎日更新」は、もうあきません!
あまりにも変化の無い、我が家です。





2008/03/26 16:48  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
さっき見たら10匹ほどくっ付いてました・・・。
私もフードはトムキャット御用達なんですが例のフードコンテナは高い!!!
アイリス大山のにしようかな?

今日は寒かったです。


2008/03/26 21:30  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
今まで3年間大丈夫だったんだけど・・・。
家の屋根裏でガサゴソ音がしたときは殺鼠剤を撒いたけど納屋だとウッディーが行く可能性があって粘着シートにしました。

フードは玄関に置いてます、夜家に入れる時に気になるようです。(爆)


2008/03/26 21:34  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

うちはホームセンターでかった衣装ケースを使ってますよ。(安い)
フードはどのサイトを見ても値上がりしていて買うのを躊躇していたら近所のカイ○ズで安売り。
いろいろ計算してもこちらが安くて10袋買って来ました。(7キロ入りです)
でもこれでも2ヶ月半で消費します(涙)
うちはねずみはいないからストッカーに入らない分はそのまま部屋に積んであります

2008/03/26 21:37  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
雪は長野です!(ゆずママさんち)
私は新潟です。

昔は金網のネズミ捕りが主流でしたよね、今は粘着式でポイ捨てできるので流行るのかな?

3匹もワンちゃん居たら楽しいでしょうね?
我が家は言う事聞かない人間の子供3人です・・・。
子育て真っ只中!!!!!!

52歳で亡くなったお母さんのお通夜に行ってきました、12年間癌と戦ったそうです。
私の一級上の方です。(合掌)


2008/03/26 21:40  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
雪降りませんでしたか?
4頭も居ると大変ですね、一円でも安くないと!
今日お婆ちゃんが買った衣装ケース組み立てるのに2時間かかった!!
あの世には持って行けませんョ! (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

駒パパは酒飲めますか? (゜゜)バキッ☆\(--;)


2008/03/26 21:47  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

また来ました。
アイリスのストッカーは、一番大きいのでも10キロ用だと思いますよ。
トムキャットさんのは、Lサイズで22キロ用だから、15キロのフードでも全部余裕で入りますよ。
私は、特売になってるときに買いました(笑)
前は、アイリスじゃないけど、よくにた形のストッカーを使っていたけど、1袋全部入らなくて、ストッカーの意味がないので買い換えたのです。

うちの下の子(石川)のアパートには、ねずみさんもゴキさんも同居してるそうです・・
私もこれから南国行きなので、フードの買いだめはしないほうがいいかも、と思っています・・

2008/03/27 02:18  | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

おぞましい~~~
いやだぁ~
ウチもフードストッカーを2個買って使ってます
大袋がまるまる入るストッカーは高いですよね

biwaさんのコメントの
>昔は、入れ物ごと、水に浸けられてました。
そういえば、むかし父がそうしたのを思い出しました。。。こわっ(>_<)


2008/03/27 08:54  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top

ね ねずみ?  ぎゃぁ~~

2008/03/27 18:16  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
今10kgのフードを試しに使ってます。
ウッディーも喜んで食べてるしウン〇も良さそうなのでこれに変えようかな?


2008/03/30 08:22  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
昔うちでも使ってましたよ!残酷!
でも粘着式も飢え死にだから残酷か?
種類が違うのか今のは小さいです。



2008/03/30 08:25  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
味を思い出しましたか? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



2008/03/30 08:26  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/268-8b61ea52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
