--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気が早いなぁ~
2008/03/15(Sat)
先週からグッと暖かくなりました。
夕方早めの散歩、たまには田んぼ走るか? ウッディー!
新幹線をくぐって田んぼの真ん中でリードを外そうと思いまわりを見渡したら、居た居た・・・。
あぁ~土手ラブかな?
ウッディー又の機会にね! _| ̄|○


気が早いなぁ~


帰りに病院の脇の田んぼで畦塗りしている方発見!
ちょっとウッディーと重ねて写しました・・・。


畦塗り機

手前で掘って大きな杯を両方に付けてグルグル回して畦を作るんですね。
地方によっていろんなやり方あるようです。
でも田植えは早くても4月中旬かな? 気の早いお方!!

携帯カメラが160万画素から200万画素にアップしました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「犬と私の10の約束」見たぁ~? | メイン | お金が飛んで行~~~く>>
コメント
びっくり!
ウッディー君、残念だったね!
雪がいっぱい積もっている時は、ほんと素晴らしいグラウンドでしたね。

もう農作業が始まってるんですか!
昔は、もっと遅かったのにネ!
今は、「畦」を作る機器まであるのには、驚きました!

2008/03/15 20:22  | URL | biwa #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

このあたりの農家ももう始動開始みたいですよ
やっと地面が解けてきた所なのに気が早いよね。
野菜の苗はG.W頃が植え時です。
あ~うちも偽農家しなくちゃ~~(爆)

2008/03/15 21:38  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*biwaさん*
雪の田んぼランは最高です!!
お勤めや機械の協同化でしょうか?
地元の熊谷農機は南極で使われてる何だったかな???忘れたけど・・・。(゜゜)バキッ☆\(--;)
凄いんですよ。


2008/03/17 08:25  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
ビニールハウスではもうトマトが植えられた模様。
おぉ良いですね!畑作業!!
うちの耕耘機壊れたので細々やってます。

ワンコ立ち入り禁止でね。


2008/03/17 08:28  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんばんは。222、200万画素すすスゴイ。お久しぶりですーー。

2008/03/19 21:03  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
二十二万二千二百万画素? (゜゜)バキッ☆\(--;)

今の携帯カメラは300万はアタリマエ!
操作の簡単な700シリーズにしました。
さすが楽々フォンは未だハヤイ!


2008/03/20 16:00  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/266-bb28746b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
