--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狸の交通事故死。。。
2005/10/29(Sat)
大体土手に登って散歩が始まるんですが昨日の夕方は車が多くて下から始めました。
今日も30分コースで身体も暖かくなって最後は土手かな?
土手に登る前にウッディーが大興奮!! 土手から我が家に降りる道に車が停まっていました。
どうもこの車が狸をはねたようです。
最近多いですネ、ネズミや蛇と関連があるようですが、狸に交通安全は解りません。
カラスに食べられるか市の職員から取りに来て貰うのかな?
朝日に向かって

話は変わって、今朝は天気予報に反して朝日が眩しい!! 粟ヶ岳山頂の少し北側からの日の出です。
ウッディー、朝日に向かって走れ!! ウッディー「。。。」

完成かな?工事は進む
以前ウッディーがリポートした新築現場の足場が外されましたエクステリアは完成かな?
老人ホーム(第3特養)の工事も進んでいますね。


抜かれたホウキ草

ShizukuさんのBLOG「花結い」にあった「ホウキ草」ウッ父の勤め先の隣の畑にありました。
畑の周りに花が植えてありますが、どうして引っこ抜いたんだろうか?
ホウキでも作るつもりかな?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<「肛門嚢炎の予防」にTB!! | メイン | 盲導犬あったか計画「富士の里」募金にご協力下さい。>>
コメント

燕市は雪は少ないのですか?
新しいお家も特に雪対策は無いようですね
新潟といえば豪雪でみんな高床式住居かと思っていました

2005/10/29 11:08  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
燕市は「竪穴式住居」なんですよ! (゜゜)バキッ☆\(--;)
新潟市なんかは殆ど積もらないし、見附/長岡あたりから大雪地帯になり魚沼市や十日町市/栃尾市辺りが豪雪地帯ですね。
燕市の雪対策と言えば「雪崩止め」と言うL型の金具を屋根につけて積もった雪が落ちないようにする位ですネ。
魚沼市あたりだと逆に積もらない様に片側に強い傾斜をつけます。
色々ですネ!!


2005/10/29 11:35  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

狸さん、かわいそうに。。。
確かに狸には交通ルールはわかんないですね。
市の職員さんが取りに来てくれればいいですね。

千葉は雨でしたが、新潟は晴れてたんですね。
ウッディー、明日に向かって突っ走れ~!!

2005/10/29 21:48  | URL | へな吉 #-[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
ここは初めてでしたか?
こちらも10時頃から雨がポツポツと。。。お昼頃には結構な降りでした。
ロッテは強かったですネ!!!!

ウッディー、暴走だけはしないでね! (笑)



2005/10/29 21:55  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんばんは☆
ウッディ君の朝日に向かって写っているお写真素敵ですね!!!
狸ですか・・・。我が家の方では狸は見かけた事ないです。イタチならありますが・・・。

音楽、素敵ですね~♪どんどん進化してウッt父さん凄いです!

2005/10/29 22:20  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top

以前成田空港の近くで、狸の交通事故を見たことがあります。運転していたら、狸と眼が合ってしまい、お互いに固まってしまったこともありました。動物にとって、人間は勝手にエリアに入ってきた侵入者なんでしょうね。こちらにきてからはまだ遭遇したことないです。

2005/10/29 22:50  | URL | ひよこママ #-[ 編集] |  ▲ top

ウッ父さんの住む燕市は雪が少ないのですね。
すいません無知で、新潟と聞けば全域で豪雪地帯だと思っていました。
ウッディーくんの後姿がキラキラしてるe-420

2005/10/29 22:51  | URL | choco #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
イタチですか?

進化するのん兵衛!。。。(笑)
哀愁漂うピアノですよね!!


2005/10/29 23:46  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ひよこママさん*
♪今はもう秋誰も居ない海~♪
成田の辺り利根川の国道も狸の死骸が多かったな~。
今は何処へ?


2005/10/29 23:52  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*chocoさん*
本当はモット明るかったんだけど太陽が見えるように暗くしてみました。v-39
新潟は気温が高いので雪が重いんですよ。。。v-12


2005/10/29 23:57  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/25-4c7adff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
