--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
又もや「膿皮症」
2007/07/04(Wed)
ありゃまぁ~今朝隣で寝ているウッチャンを激写!!

日曜日に気づきましたが病院に連れて行けませんでした。
今日は休みので坂田動物病人に連れて行きました。
マビなのでガラガラ・・・石田先生お願いします!!
今日は男の先生でも後ずさりしなかったゾ!(爆)
見ただけで「膿皮症」だなぁ~!暫く抗生剤だけ飲んでみて下さい。
ふぅ~ん、さすが名医!!
他にも赤い所が何箇所かあるそうで1番爪の当たる所が
このアゴなんでしょうって言われた!
外耳炎と膿皮症が持病になっちゃうかな? (笑い)

診察台にあがって体重を量ったら「28kg」太ったなぁ~って言ったら先生「普通でしょう?見た目も悪くないし」って「いや前回より2kg増えました」運動!運動!


抗生剤は食べません!
プレーンヨーグルトあったかな?途中ガソリンスタンドに寄ったけど(何で毎月値上げなんだよ!!!!!)スーパーにも寄ろうかな?
家に帰ったらやっぱりありませんでした・・・。
夕べの残りざるうどんに混ぜたが駄目!上手く抗生剤を割って出しました!(Good! )(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
次は牛乳に混ぜたが半分残った・・・今度はご飯に混ぜてやっと飲んで貰えました。
ホントに治るのかよ~。とほほ。




NHKの番組、プロフェッショナルとか何とか・・・。昨日は外科医の話。
先週は有名な「多和田 悟」さんでした。






You Tubeにあった心温まる物語をご覧下さい!(T0T)\(^-^;)


これが終わると下の左から2番目に「盲導犬 クイール」があるぞ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<夏野菜をた~んと摂らないないとね~! | メイン | キュウリの収穫、朝採り野菜なのだ!>>
コメント

ウッデイーかわいそうに。かゆがったりするんですか??
プロフェッショナル私もみました。リクエスト再放送でしたね。あれみてから、ダコタと会話ができているのか、楽しみになってきました。
「どんだけ盲導犬」最高!!
あの寂しそうな顔もたまんなかったけど、最後のちょっと得意そうな腕組み??も、やったあ!!って気分ですっきりしました。
ラブってやっぱりいい!!

2007/07/04 22:50  | URL | ちい #-[ 編集] |  ▲ top

「膿皮症」。
かわいそうなウッちゃん。お大事に、早くよくなるといいですね。
お薬いやだよねっ。
もうすぐお誕生日なのにね。

Kenさんにできることは、シャンプーと犬舎の掃除かなっ。
私もやろ~っと。

2007/07/05 00:29  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top
*ちいさん*
極端に痒がる事は無いんですが・・・。
やっぱり去年も7月に入って膿皮症と言われた、それも外耳炎が治ったのも同じ・・・。

犬の世界にもイジメみたいなのがあるのでしょうか?


2007/07/05 07:14  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
ん~~~故郷を思い出さないように綺麗にします!!
暑くなると日陰のコンクリートで過ごす事が多いので肘にもタコが出来てます。

昨日通販で頼んだモノを誕生日プレゼントにしようかな?


2007/07/05 07:18  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ありゃあ。ウッちゃんお大事に。
涼しいからゆずと相棒には無縁だ!!

お薬は錠剤なんですか??
それならのどの奥に押し込むのが一番早いよ。
確実に体に入れられるし。うちはいつもそうだよ。

犬の世界にもイジメ・・・ゆずはももをいじめてるわ。

2007/07/05 08:01  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

違いの分かる・・・・ウッディ!
アールは、ばくばく食っちゃいます。薬入っていても、、、。
薬だけでやった事もあります、、、単なる、悪食か・・・(笑)。

これから暑くなります、お大事にネ!!

2007/07/05 10:13  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top

PS:
ブリジストン・タイヤ、、、、あんなCMしてんの???
リアル・・・・。

2007/07/05 10:14  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
錠剤でぇ~す!
病院の待合室にもそんなパンフレットがあって「押し込む」って書いてあった・・・出来ません!>可哀想・・・。

お昼から雨はあがったが風が強くなった!
日も差してきました!!


2007/07/05 13:40  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
その勢いだと「毒」まで食べるかも!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今年はラリーニョのお陰でどんな夏になりますやら・・・。

ブリジストンタイヤもYouTubeに出てましたか?



2007/07/05 13:42  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

レイニルは、相当のどの奥に押し込んでも・・・しばらくすると吐いてますよ。
あのちびの特技かも(うれしくもないけど)。

膿皮症とはいわれたことはないけど、トールにプチプチ赤い発疹ができたことがあって、
シャンプーが合わないとか、シャンプー後にすぐドライヤーかけないと(濡れたままにしておくと)肌荒れ起こす子もいますよ、とトリマーさんに言われたことがあります。あとは食物アレルギーってことも。。
ウッちゃんも、シャンプー直後のお肌を観察してみては。まめにシャンプーしても、もしシャンプーが合わないなら、そのせいで荒れてるかもしれないので。
(ちなみに、トールは、フードの種類を変えたら発疹はなくなりました。それが発疹の原因だったという確信があるわけじゃないけど)

薬入りうどんを前にしたウッちゃん、すごい顔~(笑)
表情が豊かですよね☆

2007/07/05 17:20  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

あ、バイオさま送らなくちゃね~~
皮膿症にも効果あるかな??


2007/07/05 21:16  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

あら~ウッディーくんカイカイですかぁ?
これから暑い夏が来るから
その前に良くなるといいですねぇ。
お大事に。

2007/07/06 08:21  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

Kenさん紹介のビデオの二つ右のやつです。
最後まで見て下さい。

可哀想なラブ男君なのだ、、、!

2007/07/06 10:47  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
シャンプーは月一です・・・。
フードも関係してる鴨!


嫌な事が多いの鴨!!


2007/07/06 20:15  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
バイオ宜しく!!!!!
やっぱ薬だけ残すので心を鬼にして薬を喉に突っ込みました。
意外とすんなり飲んでくれた模様・・・。


2007/07/06 20:17  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
去年も薬で治ったので大丈夫だと思います。
ワンコは野生に戻れませんね!!


2007/07/06 20:18  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
人間のエゴだぁ~! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

高速道路でイザという時に止まれるタイヤってか?
犬も正〇位かぁ? (゜゜)バキッ☆\(--;)



2007/07/06 20:21  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

Kenさん・・・住所送って・・・・

2007/07/07 14:30  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
メールで住所送りました!
4649!!


2007/07/08 07:33  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/219-823b9a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
