--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GWから・・・近況報告
2007/05/13(Sun)
写真は9日のモノだけどどうも最近PCの調子が悪いです…。

水が張られた田んぼ2
GW中にこの辺りは田植えが済みました、兼業でお勤めしている農家が殆どなので休みのかたまったこの時期はありがたそう!!
」多過ぎませんか? (・_・ゞ-☆
2週間位水没しても大丈夫だそうですが…。

真夏日になったり寒くなったり、今日は強風が酷いです。

水が張られた田んぼ1 あっカットしたヒゲも伸びてきました
我が家の(猫の額)畑も今年はイッパイ植えました。
話題の「サンチュ」(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
これは種を撒いたので発芽するかな? 強風で種が飛んだかも!!
キュウリ、十全ナス、桃太郎トマト、ピーマン、シシトウ
繰越(去年のまま)ではニラ、ソラマメ、苺、etc。

花も何か分からん様なモノを沢山買ってプランターに植えました。
合計1万円位使ったョ!

ウッディーはズゥ~と心配そうに見てました(T0T)\(^-^;)
今日は「母の日」?
スーパーに気に入ったのが無くて街の花屋さんまで行って来ました。


可愛いのがありました!!見えますか?真ん中のピンクのリボンで作ったトイプードルです!
これで2,300円也・・・ウッ母がお婆ちゃんに買いました。





夕方の散歩で見かけた「オブジェ」フライパンにカントリーママだって。
ポストも真鍮製かな?「バンクラフト」さん!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<外耳炎&フィラリア予防のお薬 | メイン | ウッディー入会しました!>>
コメント
たんぼ
はなケン地方でも、「それって大丈夫ですか?」と思うほど水が入っていて、苗が完全に水没しています。 見ていて笑えるほど隠れていますよね。
おほほっ 私も色々植えました。
なす、トマト、ピーマン(赤・黄)、しし唐などなど・・・・
とうもろこしは種?を撒いたんですがカラス君がどこからともなく現われておやつに食べていってしまいました。
苦瓜は周りの方がものすごくたくさん植えているのでもらいます(笑)
ほんと・・・・ピンクのプードルがいますね(かわいいっす)
私も今年ははなのプレゼントにしました。。
 

2007/05/13 20:25  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
例の取材に
行ってきたんですよ~(´▽`*)
でも・・日曜だったので、
あまりくわしく聞けませんでした。
でもほかのかたがいたおかげで聞けた部分もあり。。
そのうち本人が、
黙っていられずにいろいろばらしちゃうのじゃないでしょうか(@´▽`@)

サンチュ、役立ちますよ~
結構長い期間成長しますので~
それに一度に撒かずに時期をずらすと、
さらに長い期間楽しめるようです。
昨日、私も苗を買いに行ったのだけど、
去年植えてよかったと思ったゴーヤの苗が、
昨日行ったホームセンターにはなかったので、
今度別の店も覗いてみようと思います。。
かぼちゃとトマトはこぼれ種で出る予定なので
買わなかったよん(爆)

先週のTVチャンピオンという番組で
花屋が出たのですが、
優勝したのがうちの近所の店だったのですよ@@
前日の広告に「出場します」とあったので、
面白そうと思って見たものの、
すぐに敗退だろうと思っていたのに(失礼ですね)
あらあらあら・・とびっくりしました。
この次花を買う機会があったら、
あそこで買ってみよう、と思いました。。
ウッ母さんの買ったトイプー花もかわいいですね♪

2007/05/14 05:46  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

Ken一家は、収穫が楽しみですね~~!
田んぼは、寒さ対策で深水にしているのではないでしょうか?

うちは、トマトとじゃがいも、、だけです。
さみし~い!

2007/05/14 10:16  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top

今年は職場の畑はまだ手付かず・・・
やる気のないワタシです。
去年植えたアスパラがちょこちょこ出てます。

Kumi特派員マジで笑いました。
メモ取るか、普通!?

2007/05/14 21:13  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
お庭~
マンション住まいには、うらやまし~お話ですぅ。
家庭菜園なんかやってみたいな。

ウッちゃん、アクセルより白いかっ?!

2007/05/15 00:28  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top

埼玉の田んぼも水がたんまり張られて、散歩危険地帯となりました~!
ウッディー家のお庭には野菜が沢山植えられたんですね!収穫が今から楽しみですね~♪
ウッディ君もおすそ分けしてもらえるのかな?
お花のアレンジメント、可愛いですね!
ピンクの物体、ピンクのカーネーションかと思ったら、トイプーだったんですね♪
私もこんなアレンジメントが欲しいーっ♪

2007/05/15 01:37  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top

こんなに水を多く入れるのですね。びっくり!
これも美味しいお米を作る秘訣なのかなぁ?
お庭でいろいろ作れて羨ましいです。
更新してないなと思っていたらPC調子悪かったんですね。
大丈夫かな?


2007/05/15 13:29  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
長い眠りからようやく覚めた模様・・・。
NTTのフレッツなモンで・・・。
種を直播した場合鳥の好物は皆食べられますネ!!
収穫が楽しみな我が家でござんす! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2007/05/17 21:59  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
「サンチュ」を撒いた後凄い強風&雨でしたが残した種は風に飛ばされて何処かに行っちゃった・・・。
やっと芽が出てきました。

「ウイークエンダー」宜しくレポートしてね!!!!



2007/05/17 22:02  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
昨秋植えた「何とかベリー」は根付かなかった模様・・・。
リンゴも受粉したか不明・・・。
秋が楽しみでございます!!!!!



2007/05/17 22:04  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
人に聞かれる前に告白しろ!!!
「熟年(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ告白BLOG」何てどう?(゜゜)バキッ☆\(--;)


2007/05/17 22:07  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさ~~~ん*
東日本はNTT(一部ヤフーBB)が繋がらないので困った!!!

ウッチャン又もや外耳炎になりました・・・。ゴメン!!


2007/05/17 22:09  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
失礼な話・・・こんなお店にこんな可愛いトイプーがあるとは・・・。(゜゜)バキッ☆\(--;)
サキタマとは一年以上御無沙汰です。


2007/05/17 22:11  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
おコメは水と土が命です!
だからやっぱり山手のおコメの方が美味しい模様・・・。

PCだけではなくてルーターが不調でした!
15日の問題だけではなくて「PPPOA」が使用されていたけど思い切って「PPPOE」に替えたら繋がりました。

なんだかなぁ~。(阿藤 海 風)


2007/05/17 22:15  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/211-79f4fa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
