--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狂犬病注射に行って来ました。
2007/04/22(Sun)
桜の花びらが畑に落ちて…
桜も葉っぱが目立ってきて花びらも落ちてます。
お隣さんの畑、しかも黒いマルチの上だと目立つな~!


横須賀海軍カレー横須賀の叔父さんが横須賀海軍カレーを送ってくれました!(有難うさん!)

昨日は坂田動物病院へ狂犬病の注射に行って来ました。
序にフィラリアの検査もお願いしました!男の若い獣医さん採血に失敗して左右の前足から合計3回も針を刺されたウッチャン…でも顔色ヒトツ変えずお利口さんでした!!
結果は「陰性」良かったね!去年と同時期なんだけど今年は薬が未だ届かないそうでGW後に改めて「取りに来てください」って言われました、残念!!
お天気も悪かったし去年より混んでません、でも大型犬の比率は多かったです。
ゴールデン2頭、ラブ4頭、フラット1頭、あとは同じ数のチッチャナワンコで帰る時に入ってきたワンはフィラリアの末期だそうでお腹に溜まった水を抜きにきたそうです、可哀想・・・。

朝から何度もブラッシングしたのに毛が抜けて困りました・・・他のラブは抜けてなかったぞ!!!

牛腸さんご苦労様!
県央ドットコムの記事では三条市で狂犬病の注射が各地で始まったようです!
そこにはPTAの理事仲間がお仕事してました。(ご苦労様で~す!!)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ウッディーのお里が知れました・・・(可哀想) | メイン | 腰が低いね~「毎度おおきに!」>>
コメント

うちは狂犬病注射は5月の15日に公民館にて行われます。毎年遅いの・・・

フィラリアの検査って毎年やるもんなのでしょうか?
うちの獣医さん、商売っ気なくて「あ、そんなのやらなくても大丈夫だよ。ずっと予防してなきゃ別だけど」なんてわりとのんきです。
たしかに検査だけで4000円くらいかかるんじゃないですか?あ~節約できていい医者だ


2007/04/22 09:44  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
昨日から雨の予報だったんだけどやっと今降ってきました・・・。

検査代は千円ですよ!
ボラレてんじゃないの?(笑い)
薬は6か月分で1万600円かな。
フィラリアにかかってたら薬飲んでも効かないでしょ!!!


2007/04/22 12:59  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
あのね~
訓練士さんの日記の、
去年の11/8と11/20に載ってる男性がそうだとおもわれ
うらで書かずに、みんなが見るところに書いちゃってますもんね(´▽`*)>ゆずママ
ちがってたら、正解をしりたい・・・ですよね>ゆずママ
Kenさんが言ってるぼうしのかたは・・女性なのでは~

ウッちゃんは、何ヶ月の時に手術しましたか?
レイニルも・・トールと争いになる前にやるべきかな?と思うのだけど、足あげないうちのほうがいいかも、と思ったりして。

海軍カレーって、普通のカレーじゃないんですか?
食べてみたいです♪

2007/04/22 13:38  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
あんなおじさんも居ない訳ではない・・・爆
8日の合同練習でゆずママの視線が釘付けだね!

自分のBLOGで検索したけど出てない・・・
前のライブドアに載ってました>虚勢手術。

5月だから10ケ月目です。
Torちんも玉も取りますか? (T0T)\(^-^;

PS:海軍カレーはカレー(辛い)や・・・
具は肉が二つ、野菜はつぶれて見えません。
ボンカレーみたいでした。(笑い

2007/04/22 15:53  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

おいおい!こんなところでその話題かいっ!

Kenさん。記事書いてちょ!!

2007/04/23 06:34  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
げっ!
>男の若い獣医さん採血に失敗して左右の前足から合計3回も針を刺されたウッチャン…

信じられない・・・。そんなのありですか?
アクセルは後ろ足で、1回OKでした。


>でも顔色ヒトツ変えずお利口さんでした!!

ウッちゃん、えらい!
アクセルなら、2回は噛み付いてるな。

陰性でよかったですね。
アクセルもチュアブルタイプの予防薬もらいましたよ!


2007/04/23 13:35  | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
>Kenさん。記事書いてちょ!!

駒子パパの記事ですか? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今度合成写真作ろうかな? (笑い)


2007/04/23 20:42  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさ~~~ん*
「<s>斉藤</s>ウッディー君」って呼ばれて診察室に入って男の先生だと引き返します・・・。
おっと苗字が出た・・・。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
良いんだよ!グリーンだよ!

去年も同じ時期でお薬あったんだけど今年は未だ入荷してないそうです。

ん~~~んタグが使えない!!!(爆)


2007/04/23 20:46  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/208-0482d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
