--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅は咲いたか?さくぅ~らぁ~は・・・
2007/03/21(Wed)
やっと咲きましたよ、5日ほど前ですが・・・。
庭の梅は花が小さいんですが稀になる実は大きいんです!
やっと咲いた梅の花

でも毎日雪が降るので可哀想。



ピロコームで取った後にファーミネータで又これだけ取れました・・・。
しかしその後にウッ母も同じ位取ったとか?
マダマダ寒いっす!こんなに沢山

今日で寒気が後退して「冬は卒業」って昨日の天気予報で言ってたけど未だ寒いよ~~~ん!


今年は火事が多いです!燕市では日曜日の早朝(深夜?)3時半頃消防車のサイレンで起された。
何と倅と中学校で一緒だった子とお母さんが焼死、娘と同じ組だった子が火傷と煙を吸って病院に行ったそうです。怖い!!
昨日も市内でやっぱり同じ家族構成の家が全焼!今年に入って17件!(去年の同期は3件)
上越市では大規模な化学工場が爆発炎上!!!(ここの研究者知り合いです)

火事は怖いです、皆さん気をつけましょう!!



アメリカのペットフードがリコールだそうです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007031800099

メニュー・フーズ社が扱っているブランドは下記の通り。
Americas Choice, Preferred Pets
Authority
Award
Best Choice
Big Bet
Big Red
Bloom
Wegmans Bruiser
Cadillac
Companion
Demoulas Market Basket
Eukanuba
Food Lion
Giant Companion
Great Choice
Hannaford
Hill Country Fare
Hy-Vee
Iams
Laura Lynn
Loving Meals
Meijers Main Choice
Mighty Dog Pouch
Mixables
Nutriplan
Nutro Max
Nutro Natural Choice
Nutro Ultra
Nutro
Ol'Roy Canada
Ol'Roy US
Paws
Pet Essentials
Pet Pride - Good n Meaty
Presidents Choice
Price Chopper
Priority
Publix
Roche Bros
Save-A-Lot
Schnucks
Shep Dog
Springsfield Prize
Sprout
Stater Bros
Weis Total Pet
Western Family
White Rose
Winn Dixie
Your Pet
日本で作っているのは問題ないようですが並行輸入品はリコール対象品です。

ウッディーのフードは問題ないようでした。
今回は「トムキャット」のバーゲン品でした・・・。←をクリック!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<お待たせのさくぅ~らぁ~が…咲きました! | メイン | 毛の替る時期かな?>>
コメント
どきっとした
四国(牧野植物園)で、普通の桜はまだみたいでしたが、品種により、咲いてるのをちょっとだけ見ましたよ~♪
風があると寒~いなどと騒いでいたのだけど、こっち(長野)に帰って来たら、やっぱりずっとずっと寒かったです(≧∇≦)

ところで、ペットフードのリコール情報ありがとうございます。
どきっとしました~
平行輸入品だけじゃなく、正規輸入品だって、日本でつくってるわけじゃないですから、キケンかも知れないですよね。
うちでは、今ニュートロ・ナチュラルチョイスなので(時々変わる)、調べてみたけど、
危ないのは、小袋と缶詰みたいですよ~
(大丈夫でよかった)
こちらのページの、品名クリックするとわかるようです↓
ちなみにオンス(oz)は30g位のようです。
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

2007/03/21 18:43  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

「まだ寒いのに~あんまり毛むしらんとって~」ウッディ談。笑。

2007/03/21 22:43  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
よーとれたね~。
ウッちゃん、そないに取れましたか!
アクセルはファーミネーターでも、そんなに取れませんの。
やっぱ、北国のコはアンダーコートがぎっしりなのかしら?



2007/03/22 00:56  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top

ファーミネーターは短い毛に効果抜群ですかね
うちのゴルは禿げるので使えない


2007/03/22 08:50  | URL | みね #k0QEaL2o[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
お帰りやすぅ!
情報早い!
小袋とウエットが危ないようですね。
パピーは花形ヘヤーじゃ~ないの? 

2007/03/22 20:30  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
まさにファーミネータはむしるって感じ・・・。
フードはやっぱり手作りが良さそう!!


2007/03/22 20:31  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさ~~~ん*
ががにこにん・・・分かる?
「北国の春」カラオケ歌おうぅ!!!


2007/03/22 20:32  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みねさん*
ご無沙汰ぁ~かな?
じゃ~ゴルはピロコーム派?


2007/03/22 20:34  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ゴルはのんびり派で~す
カミソリパンチよりボデーブロー
よそ見してても良いのが良い

おっしゃる通りです

2007/03/22 22:42  | URL | みね #.wMK.8Ds[ 編集] |  ▲ top

はなケンのフードは大丈夫なようで安心しましたが、実際なにが入っているのかわかりませんね!
はなの抜け毛もすごいです(泣)
部屋中毛がいっぱいでいつもモップを持って歩いています。去年から今年にかけてずっと抜けています。気候が変だからでしょうか?
はげてはいませんよ。

2007/03/23 00:14  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
?????
>ががにこにん・・・分かる?

さっぱりわからんち。。。


2007/03/23 00:33  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top
ぼくちゃんの桜も咲いた☆
遅くなりましたが、ダブルで、合格おめでとうございます。やっぱり、息子さんだったですね(^^)

それにしても、ウッちゃん、寒そう(笑)
まだ、さむいでしょう。うちは、そんなに抜けないなぁ。。。

フードリコール、見たとき
マジで怖かったですぅ。。。なんとか意味がわかるくらいの翻訳ソフトで、セーフだったかなと安心してますが
こういう時英語がスラスラ読める人尊敬しちゃいます。


2007/03/23 19:50  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*みねさん*
シャンプーの後のブローですか?
ふさふさのゴルって気品がありますよね?


2007/03/24 11:36  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
鼻毛じゃ~無いっすよね~?
はなちゃんの毛! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
コメント有難う御座います ♪


2007/03/24 11:38  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさ~~~ん*
悩んでチョ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2007/03/24 11:39  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
↑の人は同じ兵庫県でペラペラだじょゥ!
死ぬような危険なフードは作るな!!!!


2007/03/24 11:42  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/25 22:20  | | #[ 編集] |  ▲ top
うまくいきました。
管理者にだけ表示を許可するが、うまくいきました。画像掲示板の方と会わせてお読みください。


2007/03/25 22:21  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
すぎさん、お気遣い有難う御座います!
あさって又弁当食べると思います、学校の後援会の理事会ですから・・・。


2007/03/26 07:45  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
地震お見舞いありがとう
kenさん 地震お見舞いありがとう。まだ余震が続いていているピー地方。 こんな地震は生まれて初めてです。 新潟もきっとこんなにたくさんの余震があったんでしょうか?
本当に被災された方へのお見舞いも同時に!
精神的に緊張しています。 ピーさんは元気で 癒されてます。 

2007/03/28 15:01  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
中越地震の時は何時までも強い余震がありました。
2ヶ月ほどしても5強クラスが来たと思います。
気が抜けませんね!
車中泊の被災者も居るようですがストレスで死に至ることもあるので注意が必要です。


2007/03/28 22:15  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

名古屋は、桜がキレイに咲いています
5分咲き~8分咲きです。
毎朝 花見をしながらお散歩中!!
来週いっぱいが見頃かなぁ。

2007/03/31 10:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
こちらはやっと梅が満開です。
新潟市では4日が桜の開花予定かな?
我が家の水仙もやっと咲き出しました、近所は半月くらい前に咲いたんだけど・・・。


2007/04/01 09:22  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/201-64019621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
