スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コシヒカリの稲刈りも最盛期です
2005/09/17(Sat)
一寸色々とやらせて下さい!!(笑)

稲刈り遠景、見えないけど1番左が弥彦山、多宝山、右は角田山。
昨日の朝は霧も凄かったが寒いほどでした、日中は日が差して暑い位になりますがやっぱり湿度も少なくを感じます。
ウッディー地方でもコシヒカリの稲刈りが最盛期を向かえ、兼業農家もこの3連休(次の3連休も?)で片付けたいところでしょう。

休みの日は少しでも運動させてやろうと重い2回目の自転車を出動させました。(笑)
1回目もそうでしたがどうも最初はギコチナク...フラフラします。
5分位したらイキナリウッディーが刈取りの終った田んぼへ駆け下りました、
お陰でウッ父はブレーキをかけたにも係わらず田んぼに落ちてしました...
う~ん、頭を少し売った模様... 見られただろうな~ 恥ずかしい。(笑)
Tシャツもジーンズも携帯入れも土が付いて恥ずかしい...

ま~気を取り直して出発~ ...今度は巧く歩く事が出来ました。
普段の2倍の距離を同じ時間で散歩できましたがウッディーは後1kmと言う所で休んでしまった、2分ほど休んでラストスパート!!!!!
今日の散歩も2回目ウンチも二回目でした、夕方も又ウンチかよ?
最近近所の大型犬と立て続けに挨拶でき喜んでいます。
1頭はお知り合いのGR「グッチ君」2歳半くらいだったかな?
ウッディーとは3回ほど逢っているのでもう熟れたものです。(笑)
遠くから犬が近づくのが分かると伏せをして待っています、飼い主曰く「何もしないヨ」ってツモリらしいです、尻尾はフル回転でお尻もグルングルン振ってくれます。
もう1頭は何度かニアミスしている黒/白の大型犬、多分「バーニーズ・マウンテンドッグ」かと思います。
ヤンチャだけど結構大人しかったですネ、2歳のメスだそうでウッディーより一回り以上デカカッタ。
やっぱり車道を隔てた歩道同士で「は~は~」やるよりは匂いを嗅いでご挨拶が良いですネ!!!
この若い飼い主も見かけによらず礼儀正しかった。(失礼!)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/2-a9f8d825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
