--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒波の中桜は咲いたけど・・・
2007/03/13(Tue)
最近はホント真冬に戻ってしまった!
雪はパラパラなんだけど強風で行き成り地吹雪状態になったりします。
次男の狙っていた高校は倍率「1.29」で(何で人気有るんだョ!)前々から先生に「一倍超えたら変えた方が無難」と言われていたので最後のチャンスにワンランク落しました・・・(禁句か???(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
昨日3/12ウッ母は次男の発表を見に、私は内定していたけど「母校」なので一応付いて行きました。(笑い)

合格発表1合格発表2

32年ぶりに正面に来ました(遠巻きに見た事は何回かあった!)意外と綺麗だね!
外装工事しなた?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
発表の5分前、もったいぶって幕で覆ってました。
除幕式の前に先生から一言「合格者は左奥の方から採寸室へ行って手続きをして下さい」…「お姉ちゃん内定なんだから早く行って来い!」「ヤダ友達の発表見てから行くぅ!」… 「プゥ~」(T0T)\(^-^;)

友達同士で「ガッツポーズ」決めたり騒いでる子達は良いけど、うつむいて車に戻って行った子も何人か居たな。

その友達はお母さんと来ていたので採寸室へは宜しくお願いして車の中で待ってました。(笑い)

合格発表3

定員が200名なのですが205名の番号が書いてあります、って事は2次募集なしか?厳しい!!
全体で50名ほど落とされてます。

ナカナカウッ母からメールが来ない…20分以上経ってからやっと「桜咲く」メールが絵文字入りで着信しました!!!
何でも見るのが怖くて本人だけ行かせて自分は近くのコンビニで待っていたのだとか…。
こちらは競争率0.7倍なんだけどやっぱり心配。(T0T)\(^-^;)

家に帰ってから「塾」やら「不動様」(苦しい時の〇頼み)「親戚」「友達」と電話しまくり!!
何と学校の用務員さんが合格したらラーメンおごってくれると約束したので5時前に友達4人で学校へ行きました。(T0T)\(^-^;)
リンク先の燕総本店です、チャーシュー麺食ったそうな。




今朝も冷え込んで道路の端は凍ってます!滑るスベル~!(禁句解除!)
蕎麦の花も見られなくなるの・・・
ウッチャンはマイペースだねぇ~!!
毎年蕎麦の花が見られる畑はとうとう老人ホームの職員駐車場になります。
残念だね~ウッディー!





この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<毛の替る時期かな? | メイン | 大人の遊び・・・>>
コメント

おめでとうございます
私もこんな思いしたときありましたね

下の娘は推薦でしたから・・・どうだったかしら
ここはkenさんの母校ですか!?
親子で話もはずみますね

あの~~勝手にウッちゃんのバナー貼らさせて頂いているの すみませんお借りします

2007/03/13 18:39  | URL | モコママ #-[ 編集] |  ▲ top

おめでとうございます!
もう3年前になりますが、思い出しますね~。
娘も第一志望に願書を出したものの倍率にビビって出しなおしました。
でも部活に燃えて最後はいい成績残せて本人も満足じゃないかな。
入ることよりもこれからどんな高校生活を送るかが大切。
息子さんもいい高校生活を送ってくださいね。
その娘も明日家を出ます。ほっと一息です。

2007/03/13 19:10  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
おめでとうございます♪
とう様一安心ですね!
えっ!用務員さんがラーメンを食べさせてくれるの? やはり、いい子供たちなんですね。
今日は、お祝いの宴がひらかれているんでしょうね。ご馳走はなに??
雪道滑らないように散歩してください!夜の散歩も気をつけてくださいね、何かが追いかけてくるかもしれませんから・ぞくっ!
おめでとうございます。。。×2

2007/03/13 23:37  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*モコママさん*
そうなんです、私も30ん~~年前にこんなドキドキしたんだな~!!
バナーどうぞお使いください。

2007/03/14 07:34  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
合格発表のあとバスケットシューズ買ってくれ!って言われましたよ・・・。
入学して部活見てからで遅くないっての!
送って行くのかな?
しばしの別れ、次に帰ってくるのは夏休み?
長男は言うこと聞く?

2007/03/14 07:38  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
2グループにラーメンおごるって約束したそうな。
遠慮知らずの中学生は勿論「チャーシュー麺」(親が食べさせないから?)10人だったら8000円か?
我が家で始めて作った「ビーフカレー」でした・・・。(T0T)\(^-^;)
チャレンジャーはなケンママさん!有難う御座いました。


2007/03/14 07:41  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
おめでとーーっ!
わーい、Kenさんよかったですね。
ひとつ心配事が減って、やれやれってところでしょうか。
親でいるってたいへんですね~。
尊敬いたします。
あたしゃ~、その点気楽さ~♪ 



2007/03/14 08:12  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top

長男??
まだまだお子ちゃま。
でもちょっと思春期真っ只中ぽい。

2007/03/14 21:21  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさ~~~ん*
1つぐらい減っても・・・。
先週はお葬式、明日はPTAの懇親会(飲めるぞ!)18日・25日は3回忌です。
あぁ~借金しないと・・・。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2007/03/15 22:00  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさ^^^^ん*
パピーかぁ? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ニキビも出始めた?


2007/03/15 22:01  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
でおくれた・・
カメです。。
桜が咲いてよかったですね~
禁句も解除でよかったですね~
すべる、とか、おちる、とか言っちゃってから、
わわっ とかね~(´▽`*)

2007/03/16 07:39  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
暖冬だったので道路も凍らなかったし・・・。
本人達も解放されて家ではゲーム外では何をやってるんだか?
ハメを外しすぎないで欲しいです。


2007/03/16 08:02  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/199-e2352eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
