--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと雪が積もった!
2007/02/01(Thu)
今年は「暖冬」? 雪はチラチラと降りますが全然積もりません!!
でも今朝は6時前に結構アラレが降りました!道も薄っすらと白くなった!
事故1

7時前に雪がひと段落したので散歩に出ました・・・。
事故車発見!!
うちの直ぐ裏、病院の寮の隣の畑に軽自動車が落ちてました!
事故2

薄っすら積もった雪にタイヤ跡は無かったのでその前かな?
夜中に酔っ払って落ちたのでしょうか? (w

皆様お気をつけあそばせ・・・。おほほ!

昼間も降って真っ白になりましたが夕方には溶けた模様・・・。
この夜から明日には又降る予報なので少しは積もりそうです。(w

今年初めてウッチャン雪を食べました!!!!お目!!!(w



近所の老人ホームでは「ノロウイルス」(ノロウイルス)で入居者&職員52人が感染してデイサービスも中止になりました。
我が家の爺ちゃん婆ちゃんもお医者様にかかった!
やっと良くなり明日からデイサービスも再開です。
寒い~!「ぷふぁぁっ」

2日朝の状況! やっと積もったって感じです!!
今朝は歩きながら匂いかいでるかと思ってたら雪食ってました!!(w

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<旗本退屈犬 | メイン | 寒い中ご苦労様!!>>
コメント
おっ!ひさびさ。
Kenさんお忙しかったんですかぁ~?
ウッちゃんの顔、眉間にしわよってるとこ、アクセルにそっくりですぅ。

さすがに兵庫もさむいです!


2007/02/02 00:01  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top

仙台のテツだす。オラのところも大分積もっただ。今年は滑らなくて良かったと思っていたんだが、さっそくこけてすまった。でもオラ雪は好きだな、みんなきれいに見えるだ。

2007/02/02 10:09  | URL | キクショウ #-[ 編集] |  ▲ top
こちらにも
もも地方にもやっと雪ふりましたぁ
今年は雪遊び出来゜ないのかなぁと心配してたんですけどねっ
暖かいのはありがたいんだけど、一度くらいは雪遊びしたいものねっ
ようやく初・雪遊びしましたぁ
ウッディくんちも遊べるくらい積もったかな??

2007/02/02 16:42  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

ウッちゃん、夏より背中と鼻先が茶色くなったね。
こちらは今はもうほとんど雪が解けちゃった。
今年は暖かくてまだずっこけてません!
地下足袋が濡れなくてたすかるう~。

2007/02/02 19:54  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
アッシーで忙しいです・・・。
兵庫県の何処だったか18cmも雪が積もったってニュースで言ってました、日本海側かな?
さっきは宝塚の幼稚園の子が逆上がりしてたし・・・。


2007/02/03 09:13  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*キクショウ さん*
てつちゃん?
うっすら積もった雪は綺麗で良いですね!
お酒飲んでますか?
こちらはもっぱら焼酎ですよ!
黒ラブも口周りが白くって貫禄ですね、宜しく!!


2007/02/03 09:16  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
滋賀や愛知もいっぱい積もった様ですね?
こちらはもう消えました・・・。
ウッディーも茶碗一杯分の雪しか食べてません!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
木金の通勤時事故が多くて渋滞になってましたよ。


2007/02/03 09:19  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
チョコラブになっちゃうかな?
鼻は気が付いていたけど背中は感じませんでした!
昨日例の後援会理事会でしたがこちらも逃げました。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
8人中3人が来なかったけど結局話し合いで(なすりあい?)学校の近所の人に押し付けた。(゜゜)バキッ☆\(--;)
10日後は娘の推薦の面接です・・・。


2007/02/03 09:23  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
なんで?
そこかしこで雪の便り・・・
はなケン地方にはちらっとも姿を見せません。
旗本たいくつ犬殿は雪を食ったでござるか!
拙者も食べてみたいでござる。
この次はいちごを持参すると美味しく食べられるでござるよ!
食べすぎは注意ね!!
そうそう!飲酒運転はいけませんぞ。

2007/02/03 10:17  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
ミルクは? (o・_・)=○)*_*)

寒い地方は鍋料理は定番ですよ!!
特に野菜の安い時はカレーライスと並んで安上がりなのでしょっちゅう出ます。
勿論焼酎は飲みますよ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2007/02/03 11:09  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
気をつけて
こちらも雪はぱらぱら!積もらないですね。ノロウイルスは昨年福井ですごく流行り、実家の母も入院先の病院で感染。3日間点滴でやっと回復。 まずは弱者から感染!手洗い、うがい!

2007/02/03 12:59  | URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
暖かいですね
こっちはまったく降ってませんよー
でも、ここ2,3日は寒いですね

2007/02/03 14:28  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
うちの婆ちゃんも3日間点滴受けました。
実は私も少し「おえっ」ってなったけど我慢・・・。(w
ウッ母が消毒しまくりました!!!


2007/02/03 22:05  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*よっし~さん*
愛知でも降ったってニュースで言ってましたが東部は大丈夫だったのかな?
平年から比べたら暖かいようだけどやっぱ寒いのは困りますね!!

明日はオールJA0のハイバンド(21&28MHz)コンテストじゃ~!!

2007/02/03 22:08  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

あ!逆上がりの子見ました!!!
すごい子ですね。
できたときは思わず拍手しながら、朝から感動の涙を流してしまいました!
アクセルにもあの集中力と根気がほしい~。

2007/02/03 23:05  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
パワーの出る食べ物を食べなかったのが出来ない理由ってのがGOOD!!
ダンダン目が真剣になって・・・。
ご褒美も無いのにエライですね!!(゜゜)バキッ☆\(--;)

メールしましたの宜しく!!

ジェネレーションは離れてませんよ!(T0T)\(^-^;)


2007/02/04 12:12  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
こんにちは
kenさんへ やっぱり雪ってたべてみたくなるんですねーー。一度はやってみたくなりますよね。犬もその誘惑にはかなわないんですね。冷たくて気持ちがいいんでしょうか。そういえば、ハッピーは氷が好きでした。冷たいもの口に合うんですね。

2007/02/04 14:07  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
今も散歩中残った雪に突進してばかりです・・・。
生ビール飲み放題なんて飲み干しちゃいますよ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2007/02/04 14:53  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

本当今年は雪が少ないですねぇ。
この分だと史上最速で桜が咲きそうです。
雪が少なくってお米への影響ってないのですかぁ?

2007/02/06 08:52  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

毎日 10℃以上の日が続き 今日は 15℃です。
ぽかぽかして まさにお散歩日和です。
でも、1回くらいは 雪が降らないかなぁ、、、


2007/02/06 15:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
こちら昨日は13℃ですよ!!
畑でもアスパラ菜の花が満開だと新聞に出ていました。


2007/02/07 07:39  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
一日に降りませんでしたか?雪。
滋賀や岐阜は結構降ったようですね。
帽子や手袋も要らないくらいですね!


2007/02/07 07:41  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/192-e9ddb7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
