--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況です
2007/01/19(Fri)
見通しのいい道路で見ている筈なんだけど見えないで事故を起こすケースが多いそうです。
前の職場で10年ほど安全運転管理者やらされて講習会で講師から散々聞かされました。
「えみるちゃん」可哀想・・・ご両親も!

うちの周りでも馬鹿な運転手は多いです!街灯も点いてるし私もヘッドライト(?)点けてるので見えないとは言わせない!!!
でも直前まで避けない、2-3m手前でビックリして急ハンドル切るんです。
昨日は頭に来て「馬鹿野郎!何やってんだぁ!!」って怒鳴っちゃいましたョ!(笑い)
(工事現場の人や老人ホームの職員もビックリした模様)

ふぅ~

困ったね、ウッチャン!!
最近は上向きヘッドライトは減りました、私のヘッドライトと眩しそうに手を目にかざす仕草が少しは効いたかな?あはは。



大根のビール漬け

年末に漬けた大根、これは「大根のビール漬け」です。
干してから漬けるので歯ごたえが良いです!!「コリコリ」
レシピどおりには出来なかった(粉カラシは無し)けど甘みがあって最高です!
泡盛は倅の修学旅行お土産「しまんちゅうのたから」(島人の宝)です。
ま~カタログショッピングで宅配でしたが・・・。(笑い)



昨日は倅の高校のPTA理事会でした、この時期は来年度の役員改選でもめるのが定番なんです。
去年も計6回集まってやっと信用金庫の方が会長になられたんです。
その前は型屋さん、その前は共〇党員の方でした。
今年はあっさり30分で決まった!!進行役の燻し銀的上手さに感謝!
「じゃ~私は2年間広報だったので広報部長でお願いします!!」「はいKenさん広報部長ネ」(爆)

一安心だけど来月は後援会の役員改選です・・・ダブってるんです。(゜゜)バキッ☆\(--;)
この記事のURL | 日記 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<寒い中ご苦労様!! | メイン | 帰りの新幹線で・・・地震が>>
コメント

高校の役員やってるなんてなんて物好きな(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
あ、いや奇特な方ですね~。
ワタシは高校には入学式と面談しか行った事がありません。
役員も何も言わなくても回ってきませんよ。

此の辺でも夜の散歩をしている人がいますが
みんな黒っぽい服装が多くて見えづらいです。
反射テープを肩からたすき掛けにしている人はすぐわかりますね。
自分の身の安全のためにもあれは有効です。

2007/01/19 19:26  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

平野が広いからではないでしょうか、、、、、?
頭のスイッチが切れたままで走行する、、、、、?
頭の中には対向「車」のことしかない、、、?

ヘッドライトを上げたままの車が来たら、わざと、、、
フラフラと真ん中へ出ていきます。
向こうはビックリします。命がけ?
それでも下げないけどね、自分がやられたらって思わないんですワきっと。

子供がいないので役員なんてやったことないっす。
広報部長さんエライ(笑)

2007/01/19 22:38  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
触らぬ神(山ノ神?)にたたりなし!(o・_・)=○)*_*)

PTAは入学式で投票で決まります、後援会は入学前に理事が名簿を見て電話で頼むんですが我が家には来なかったぞ!!
どちらも年に1回の親睦会(飲み会)が楽しみ!!!
中学校までは一年で変わるので皆さん早いもん勝ちで役員されますが高校は3年間なので困ります・・・。
今年は下のソーセージが入学なので「上の子の学校で理事やってます!」で断れます。(笑い)

土手のラブの飼い主さんは工事の人と同じベスト着てますよ反射材がX(たすきがけ)のヤツ、でも家が近づくとリードを放すんです。おいおい

しかし全然雪積もってませんから・・・

2007/01/20 10:28  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
「酔拳」ですね!(爆)
専門部会は3つあって先輩理事に聞いたら「広報部」が1番仕事が楽!って聞いたモンでずぅ~と広報部です。
仕事は広報誌「かけはし」の原稿依頼と記事の校正です。(笑い)

石川県と福井県は床屋さんで耳掃除しないそうですね?
最近は安いチェーン店が増えてこちらでも耳掃除してもらえませんが・・・。


2007/01/20 10:32  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
安全グッズ
私は、いつも白のスタジアムコートを着ています。
闇夜にポッとうきあがる、、、この世のラブ飼いです。
アクセルにこんなもの買おうと思ってるのですが、どお思われます?
http://www.rakuten.co.jp/parkside/292950/#331622

2007/01/20 17:01  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top
みかちゅーさん
馬にも似たような道具があります。
でも足って見えるかな??
この写真のワンコがバセンジーなのもマニアック過ぎない??(モコママ&はなケンママごめん)

2007/01/20 18:38  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
おかりして一言
ゆずママ バセでした
解かるわバセにつけるの・・・動くものに飛びつく・・・雪には100金で夜光ベスト買いました


kenさん恐ろしい物飲み込んでいましたわ
危機一髪で助かりました
ご心配おかけしました
元気な顔 また載せていきます
これからも宜しく

2007/01/20 21:40  | URL | モコママ #-[ 編集] |  ▲ top

最近の車は音が静かで徐行していると
直前まで気づかないことがあります。
この間も顔を上げたらすぐ傍まで来ていました。
昼間だったのに。。。やっぱり叫んじゃいました。汗

2007/01/21 00:13  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

最近は、「楽な」散歩を求めて、公園内ばっかり行ってます。。ちょっと車に乗って行くのだけど、気が楽なので。
車に乗らない農道コースの散歩の時には、私は、反射テープのついたタスキをしますよ。
ヘッドライトはやめました(苦笑)
犬にもね~ペットブリンカーズ(点滅するミニライト)何個か買ったけど、落としたり壊れたり・・
みかちゅーさんの書いておられる犬足用反射テープ、よいかも、ですね☆
でも・・うちのもこもこ毛では、マジックテープがすぐに毛だらけで接着不能になる予感が・・
というか、前足に巻いた途端に毟り取られそう・・

高校の役員は、「あみだ」で逃れました。。
小中は、田舎で人数が少なくて逃れられないので、早めにラクそうなのをやるように心がけましたが、一度は大きいのを受けました。
大学は、上の子のは入学式も欠席なので親の出番のことは聞いたことがなく、、下の子のは(石川県の)県内のかたに役員をお願いするというので免除、でした☆町内の役員も終わって久々になんにもなしで平和です・・
(また長いねm( __ __ )m)

2007/01/21 07:14  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
スポーツドッグのアクセル似合うのでは?
色はやっぱり「赤」!!
ヘアバンドはどうします? (T0T)\(^-^;)

*ライブドアのサーバー又パンクしそうですネ。

2007/01/21 09:21  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*モコママさん*
「100金」・・・18金かと思った。(T0T)\(^-^;)
今朝ウッディーのウン〇からピーナッツ出て来ました。
又ウッ母柿の種やったな?


2007/01/21 09:24  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
特にハイブリッドは音がしません!!
以前神社の参道で後ろに気配を感じたので振り返ったら車が居てビックリ!!
丁度モーターで走っていたのかな?

親爺の叫びは誰も聞いてくれません!(T0T)\(^-^;)


2007/01/21 09:27  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
>(また長いねm( __ __ )m)
覚えてましたか? 気にしないでね!
後援会も2年の理事から副会長2名だすんだけど結局全員集まらず阿弥陀くじで逃れました(Kumiさんと一緒!)。
大学にもPTAあるんですか?

反射材って光が無いとひかりません!!(w
車に乗って散歩なんてVIPですね!

あ~雪が積もらなくって良い塩梅だ!
昨日も今日の快晴です。


2007/01/21 09:34  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
血管切れますよ
仏のkenさんでも怒る事があるんですね・・・
(゚∀゚ ∬オレッチもやっと町内の役員が終わります
┐(´∇`)┌やれやれ

2007/01/21 18:26  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top
*よっし~さん*
我が町内も世帯が増えまして班が二つに分かれました!
再来年が怖い!!!!!! Hi


2007/01/21 23:08  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
初めて聞きましたぁ
大根のビール漬けってあるんだぁ。
これってkenさんのオリジナルですか?
ちなみに子供も食べられるのかしら??

2007/01/22 13:26  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
レシピのリンクは見て貰えましたか?
キュウリのビール漬けや焼酎漬けは有名ですね!
子供用には「こどのもビール」で・・・。(T0T)\(^-^;)


2007/01/22 17:55  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/190-184fb891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
