--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オムニバス(話題乗り合いバス)
2005/10/18(Tue)
セイタカアワダチソウが無くなって。。。出て来ました、ナイトウォークグッズ。
10/08の記事に書いた「セイタカアワダチソウ」が無くなりました。。。(左の写真)
老人ホームの隣の空き地、草は刈られて重機が入ってきました、整地されて砂利も運び出されました。
新しく増築するようです、「ココがドッグランだったら最高だな~」淡い期待がなくなってしまいました。(笑)

久し振りに出てきたナイトウォークグッズです。(右の写真)
左は以前紹介したLED懐中電灯今朝出てきましたが挟む部分が無くなっています、ウッディーが保管してくれていたんだね、キット。。。
右は100円ショップで買ったLEDがピカピカと光る奴です。
10個位のパターンがあって結構目立ちます。
どちらも単4電池2個使うので何時まで持つか心配です。


沖縄ナンバーのダンプこちらはどうでもいいけど。。。何と沖縄ナンバーのダンプカーです!!!
北海道や九州のダンプは珍しいけど結構見ますね。
でも沖縄からフェリーで着たのか?(笑)
実は7年ほど前にも茨城県で1回目撃したんです。どうしてなんだろうか?


じっ実は。。。

先週温泉に行く前から左の肘の辺りが赤く腫れて痛かったんです。
打った訳でも虫に刺された訳でもないのに。。。
腫れた所は熱もあるので取りあえず湿布で冷やしましたが効果なし、1日置いて又湿布をしましたが効果なし。。。

実はウッディーと散歩中砂利の仮設駐車場で転んで肘を擦り剥きました。
あれから10日位しての出来事なんです。。。もしや。。。

ペットによくある「パスツレラ症」?
ん~~~考えすぎかな?
肝腎の腫れも大分引きましたが未だ痛いし肘が変形したので整形外科で見てもらいました。
レントゲンを撮ったけど異常なし、化膿止めを貰って帰りました。
その薬は「ファロム錠」(細菌を殺し、感染症を治す作用があります。)
これなら大丈夫かな?

皆さんもお気をつけ下さいませ!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<田んぼ道で暴走!! | メイン | お散歩は毎日続くのです。。。>>
コメント
おだいじに~
私は転ぶことは余りありませんが、勢いよく走ってくるゆずを捕まえようとしてよくつき指をします。馬鹿犬はそういう時そ知らぬ顔で爆走しまくりです。
昨日訓練士さんがゆずはいいね~とほめていましたが、「え~どこが!!!」って感じですよ

2005/10/19 09:41  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
ウッ父もご年配の仲間入りかなぁ?(笑)
転んだ時もわざと倒れたまま様子を見ていたら走り回っていた。。。
「ウッディー助けて~」って言ったら近くでお座りして様子見ていました。
「トリビアの種」と同じかv-40

訓練士さんに「何処が。。。ですか?」と聞いてみましょう!!


2005/10/19 20:39  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

今夜、茨城で地震が有ったけど、ウッ父さんの方は、大丈夫でしたか?
名古屋でも、札幌や北海道方面のダンプカーを見かけます。
沖縄は、見た事ないな~。

2005/10/19 22:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
二階でPCやっていて「おやおや?」と下の子供に聞いたら気づかずピアノの伴奏で歌を歌ってました。
ウッディーと散歩から帰ってTVつけたら新潟は震度3でした。
もうすぐ中越地震から丸一年が経ちます。
あの時は「はぁ~!」いや違ったパピーのウッディーとこの二階でビビリました。。。


2005/10/19 22:49  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんばんは 気をつけてくださいね。ペットを飼っているということは危険と隣り合わせということでもあるのですね。仲よくウッディちゃんと付き合っていきたいですね。えらそうなことを申しました。すみません。それでは,またです。v-22

2005/10/19 23:04  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
本当ですネ、普段は感染しないそうですが抵抗力が弱ったり糖尿病の人はなりやすいとか。。。

2005/10/19 23:32  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
何事も無く。
肘が感染症でなくほっとしました。でもまだ痛いですか?!
函館でもいろいろな所のナンバーを見ますv-231
最近驚いたのがおんぼろ車の湘南ナンバー。
ナンバープレートが寂しそうでしたv-409

2005/10/20 11:07  | URL | choco #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

足は大丈夫ですか?
異常がナシということでホッとしました。
痛いものは痛いですからね。
あまり無理をしないようにして下さいね。

私も,近くに空き地があると
ドッグランになれ~!!って毎回思ってみています。 ここは田舎なので土地が結構あいてるんです。だからひとつくらいドッグランにして欲しいと役場にメールしましたが,
ダメでした。近隣の市や町にはドッグランあるのに,ジジババしかいない遅れた町なんです。

2005/10/20 14:30  | URL | ともこ #-[ 編集] |  ▲ top
*chocoさん*
徐々に治っていますが薬のお陰か?自然治癒か?(笑)

最近乗用車でナンバーの上に貼るプラスチックで派手なグラディーションの奴ありますが取り締まらないのかな?

2005/10/20 20:36  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ともこさん*
「足」は大丈夫です?
新しく出来た河川敷公園も最初はノーリードで遊ばせてもOKだったけど、
直ぐにダメと言われたそうです。残念!!!
コタ君の笑い顔良いですネ!!!!


2005/10/20 20:38  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/19-bd778a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
