--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰りの新幹線で・・・地震が
2007/01/11(Thu)
日曜日~月曜日に伯母さん(母の姉)の葬儀に川崎市へ行ってきました。
地域や宗派が違うと葬式の模様も違いますね。
亡くなったのは4日なんだけどお寺様の都合で延びました、勤め人には好都合でしたが・・・。
日曜日の朝新潟は雷/強風/ミゾレと大荒れの天気でローカル線は遅れていました。
新幹線は遅れ無し!!流石!!
東海道線も強風で10分ほど遅れていましたが天気は快晴でした。(羨ましい)
初めて逢う姪っ子従姉妹達・・・可愛い!!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

月曜日の朝は時間があったので駅前や親戚の家の周りを歩きました。
「犬のウンチ・シッコは迷惑です」の看板が目に付きました、出会い頭にミニチュアダックスに吠えられた・・・人間だけなのに。ふぅ

燕市から4家族(4人)参加しましたが故人の弟(72歳)も参加で帰りはゆっくり行こうって事で新幹線1本やり過しました。
魚沼地方の雪も大した事ないようで5分位の遅れで出発!!
初めてMAXの下に乗りました、やっぱり全然景色が見えない・・・
ホームではスカートの(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ しぃません。

高崎の手前で親戚の家族から携帯に電話がありました「中越地方で地震がありました」そうです、高崎駅に到着後アナウンスがありました。
「越後湯沢から燕三条の間で地震があり現在点検の為高崎駅で暫く留まります」
長岡で震度4、燕は震度2だそうで一寸嫌な感じ。

点検では異常は無かったようで1時間後に湯沢から最初の新幹線が徐行運転を始めました、その後2番目の新幹線が出発!
1時間半後にやっとこの新幹線も出ましたがマダマダ徐行運転する箇所があるそうで2時間ほど送れてやっと燕三条駅に到着しました。

でも車内で暖かく待てて良かったです、乗る為に駅で待っていた人は大変だったでしょうね?



2日とも雪の予報だったけど全然積もっていません、昨日一昨日も降るけど積もりません、いい塩梅だ事!!
ストーカー2、穴丸見えストーカー1、手の中のパンをねだるウッチャン

昼間家の近くを通ったら「ウッディー&ウッ母」発見!ストーカーしちゃいました。(当然気づいてましたが・・・)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<近況です | メイン | 今年も宜しくお願いします>>
コメント
いい感じ
ウッディーくんとウッ母さんのお散歩姿とっても優しい感じに見えますよ。
kenさんとお散歩してるウッディくんとは別ワンみたい(^_^;)
めっちゃ元気印のワン=ウッディくん・・・がイメージだったんですが・・・癒しワンにかわったわ^m^

2007/01/12 09:19  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
地震って怖いです
阪神大震災を経験したので、今でもちっこいのが来るたびビビッてます。
たいしたことなくてよかったですね!


2007/01/12 10:39  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top
何年か前
地震がきましたよね・・・・
くるくると言われていて、なかなかこないはなケン地方です。
いつかは来るんでしょうね!
kenさん地方はすごい雪だと思っていたんですが、大丈夫みたいですね。
腰は治りましたか??



2007/01/12 12:08  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

この時期、日本海側から太平洋側へ行くと、うらやましい
お天気ですよね。こちらが荒れる程、あちらはイイ天気。カクッ。
帰りの新幹線は、ちょっと不安でしたね。
私は昔、北陸の大雪で列車で一泊、温泉ホテルで一泊(JRもち!)
してやっと京都に帰ったことがあります。

こちらも今の所、雪なしです。このまま行ってほしーーー!

2007/01/12 16:00  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
あけましておめでとうございます
遠くまで行かれてたんですねぇ
新幹線って上越新幹線って奴でしょうか?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
東海道新幹線以外見たことがないもんで・・・

うちも正月早々近所のばーさんが亡くなって
葬式に行きました
正月は焼き場も休みなんですね(´ヘ`;)

2007/01/12 17:26  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top
遠い所お疲れ様でした
うちも、昔 祖母が正月1日に亡くなって、めでたい正月にですよ!!
斎場の正月休み4日まで。なんともへんな気持ちの正月でしたわ。

地震があったんですか・・しらなかったです。
まだあの大地震の余震が続いてるんでしょうかね
長い時間新幹線の中って座ってるだけでも けっこう、腰に来てませんか?

☆お母さんとウッちゃん☆
歩きながら、見つめ合っちゃったりして~~
とってもいい雰囲気~~

2007/01/12 19:25  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
人を見ているのか?
散歩の途中にウッ母に逢うと先ず飛び掛って食べ物を探します・・・。


2007/01/12 21:43  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
都会の地震は怖いですね!
田舎も田舎なりの怖さがあるけど・・・。
次の日には埼玉でも地震があったようです。


2007/01/12 21:45  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
東海地方は何年も前からプレッシャーかけられてますね!
山間部は結構積もっているけど平野部は積雪0です・・・。


2007/01/12 21:47  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
列車ではリクライニングできればOKです・・・。
温泉旅館では宴会?(笑い)
兼六園の雪つりも無用の長物か?

2007/01/12 21:49  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*よっし~さん*
今年も宜しくお願いします。
近所の婆さんで葬式とは、近しい方なのかな?
田舎の火葬場と違って都会の方が燃焼時間が半分でした。


2007/01/12 21:51  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
亡くなったのは4日でお寺さんの都合で葬式が8日になりました、きっと勤め人で土日しか休めないのかな?
腰は治ってからなので大丈夫でした!!!
見つめ合うって・・・食べ物探してるだけなんですけど・・・。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

2007/01/12 21:56  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
雪なし
本当に雪が無いのも不安なもんです。夏の水不足も頭にちらり、そして夏のあのハリケーン(台風)などなど。絶対に世界中が地球温暖化について真剣に考える時期を過ぎちゃっているとおもいます。 地震こわいなあ。最近あちこちでもまた地震でしょう。 

2007/01/18 12:39  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
ま~何処までが異常か正常か?ってのも微妙ですが。
氷河も減っているそうで怖いですね!


2007/01/19 00:08  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/189-cea8238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震
地震地震(じしん)とは、# 普段は固着している地下の岩盤が、一定の部分を境目にして急にずれ動くこと。# それによって引き起こされる地面の振動。の2つの意味で使われる。正確には 1. を地震(じしん)と呼び、2. は地震動(じしんどう)という。一般に …
 2007/03/10 09:06  サエのブログ ▲ top
| メイン |
